人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ツバサ クロニクル」+「×××HoLic」見てきちゃいました(笑)
9/1の休みがとれるかかなり微妙になってきたこともあって、レイトショー利用し
て見て来ちゃいました(汗)。いつも行く映画館で見たのデスが、最終上映回と
いうこともあってほとんど貸切状態。見ている人数名でした(笑)。
映画の方はといいますと、これから御覧になる方もいると思いますので詳しい
内容については触れません。見た感想を簡単に。「ツバサ」は、まあ、あんなも
んでしょうね。1つの世界でおこったことを1本の映画にまとめたって感じデス
ね。そこそこ楽しめました。小狼がやたらと現実離れした活躍をしてたのが、ち
とお子様向けな(それともショタなお姉様向け?)感じを受けましたけどね。
「×××HoLic」の方は、かなりいい感じでしたね。あの独特なおどろおどろし
い、でも登場人物のせいで今ひとつシリアスになりきれない世界観がよく出て
ましたね。お話の方もなかなか良くまとまっていた気がしますし(ちょびっと身に
つまされるお話でもありましたしw。でも、私はあそこまで変な人じゃないデス
よ)。まあ、強いて悪い所をあげるなら、CLAMPさんの絵を意識しすぎてキャ
ラクターがやたらと2Dな感じになってたってとこデスかね。
まあ、CLAMPさん好きなら見ておいて損は無いかな、くらいのできではありま
すね。

            でも、見るのにかなりな勇気を必要とした
    「カードキャプターさくら」の映画ほどの良さは無かったデスけどね。
               「あれは、いいものだ~~」なんて
              ちょっと思い出していた1日なんデスよ。
by vareriusu1217 | 2005-08-22 19:47 | 徒然日記
<< 1歩進んで3歩下がる(笑) 本日のGv >>