人気ブログランキング | 話題のタグを見る
閑話休題
最近溜まり場の仲間がキャラを作り直すことが多く行われてるのを見ていて、
ふとこの話題を思いついたんデスが…。みなさん、今まで何キャラ作って何回
作り直しました?多分、人それぞれだしキャラへの愛着とかも関わってくるの
で難しい問題含んでますが…。
ちなみに私なんデスが、今まで作ったキャラは5キャラ(他鯖にも何人かキャラ
いるけどそれは含んでません)。作り直したのは1度だけデス。基本的に作っ
たキャラが可愛くて消せない人なんデスよ。
私がRO始めたのは、β2終了間際の時でした。初めて3日でβ2終了してしま
いましたが、その時作ったのが「vareriusu」今のクルセなんデス。課金そうそ
う新2次職が近々実装されるというニュースが入り、片手剣+盾というスタイル
が大好きな私は、そうそうに2次職を騎士では無くクルセにすると決めていたの
でした(笑)。当時の私はスロットが3つあるのにも関わらず、剣士のみをやり他
のキャラを作ろうとはしませんでした。なぜなら自分の分身は1人で十分だった
し、何より複数キャラを作ってどれも中途半端になるのが嫌だったからデス。
くる日も、くる日も剣士をやり続けとっくにジョブも50になってましたが、クルセは
実装されません(当初の予定から、どんどん延び延びになっていたのデスよ)。
「薔薇十字団」に上納50%とかしながらでも、剣士は72/50というレベルになっ
ていました(当時ここに友達がほとんどいなかった私はほぼソロで装備何も無
いとこからここまで育てました)。
このころになって、さすがの私も剣士に疲れてしまいました(笑)。
そこで、将来クルセの武器を作るBSとWIZを目指すキャラを作りました。
BSが「ブライトブレード」でマジが「レイストリン・マジェーレ」デス。
BSは製造という茨の道でしたが、ある意味順調に育ったのデスが、マジがス
キル振りミスってしまい、にっちもさっちもいかなくなってしまいました(笑)。結
局、唯一のデリートキャラになりました・゚・(ノД`;)・゚・
マジが消され、代わりに生まれたのが「ブルー=ラピス」プリです。当時の在籍
Gである「BlackHouse」のメンバーを支援したくて作ったキャラでしたが、これ
また育てるの凄く大変で、最初は逆に支援してもらってました(笑)。ちゃんと支
援できるようになった時は本当に嬉しかったな。今でも、その気持ちは変わら
ないデスね。支援したキャラ達が育っていくのを見るの、本当に嬉しいし、こん
なに楽しいこと他になかなか無いデスよ。
もう1キャラは、別垢に作りました。「Vareriusu」という名前のクリ騎士デス。
Agiクリ騎士を目指してたのデスが、知人に真似されてやる気失せたのと、2垢
分のキャラ維持していく時間的余裕が無いと判断したので放置。最近、垢ごと
消えました・゚・(ノД`;)・゚・
自分のキャラの話が長くなってしまいましたね(汗
最初に戻りますが、今まで何キャラ作りました?そして、何キャラ作り直しまし
た?ステやスキルが気に入らなくて消すってのも理解できるんデスが、どうに
も私にはできそうも無いデス(笑)。勘違いしないでもらいたいんデスが、私は
キャラ消して作り直す人を非難してるわけでも、否定してるわけでも無いデス
よ。それも1つの方法であることには変わりないデスしね(実際そうやって、ど
んどん新しい、いいキャラ作ってる人いますしね)。
ただ、最近ちょっと思うことがありまして…。私が自分のキャラをどれだけ愛し
ているか、思い入れがあるかというのを皆に知ってもらいたかっただけなんデ
スよ…。

         なんだかうまくまとめられませんでしたが、
      自分のキャラを愛してるのは自分だけでは無いんデス。
   他の人だって、自分のキャラ愛してます。育てたいと思ってます。
     人それぞれ事情がありますが、それを忘れないでください。        
                   お願いしますね
by vareriusu1217 | 2005-07-28 01:15 | 徒然日記
<< 独身生活(笑)を満喫できるらし... スキル振り直ししたんデスよ! >>