人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リアルの世界も大切にしましょうね!
1/14 埼玉県熊谷市で発生した3歳児置き去り事件の犯人が逮捕されました。
逮捕されたのは桜庭美雪容疑者(25)と湯本樹容疑者(28)の2名。置き去りに
されていた少年の、実の母親とその不倫相手でした。
桜庭容疑者は静岡県沼津市の会社員(45)と結婚しているのデスが、この2人
の出会いというのがネット系のゲームで知り合ったというものでした。結婚し子
供も生まれそれなりの生活をしていたみたいデス。しかしやがてネットゲームで
桜庭容疑者は湯本容疑者とも知り合いになっていきました。
1/11に桜庭容疑者は夫と喧嘩して家出(昨年にも1度家出して、湯本容疑者と
暮らしていたらしい)、湯本容疑者とマンションで暮らしていた。そして運命の
1/14「生活の邪魔になったので捨てた」などという身勝手な理由で3歳児は置き
去りにされたのでした…。
悲しくなる事件デスね。置き去りにされてしまった少年のことを思うと胸が張り
裂けそうデス。また、同じようにネットゲームを愛する立場として見ると、こんな
ことおこす輩がいるから「ゲーマーは」みたいな目で見られてしまうのも悲しい。
真面目にただゲームを楽しんでる人だってたくさんいるのに…。

        まあ、なんにせよ色々考えさせられる1日でしたね。
         2人の罪状は「保護責任者遺棄」だそうデス。
       …親として1番しちゃいけない罪だと私は思うのデスよ
by vareriusu1217 | 2006-02-02 23:42 | 徒然日記
<< 今日は節分デスね 今日から2月デスよ、早いデスね~! >>