<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
続・「ここから始まる物語」
先日このブログで紹介した「ここから始まる物語」、本日めでたく発売となりましたw
早速読んでみました…。…まあ、こんなもんかな(あれw
早速巻末についてたチケットIDを入力、無事「マッスル騎士団旅情編」をGET!
e0014595_5403197.jpg

…しっかし、マッスル騎士団って…嫌な騎士団だよな~。…こんな本、欲しがるのは
やっぱりあの人だよな~。ってことで、早速ゲフェンに!
e0014595_5412091.jpg

…やっぱり貴女でしたかw 本と交換にノアの帽子を要求すると、フィゲルの(元)帽
子職人クロムを紹介されました。クロムの元に行くと、あっさり帽子を作ってくれるの
デスが…ノアの弟のオズに強奪されてしまいます。オズの行方を捜して、再びノア
の所へ。
e0014595_5415344.jpg

露店商のアイドル リンネや、
e0014595_5422936.jpg

へたれ騎士ディッシュの助力を受けて、
e0014595_543410.jpg

ついにオズから「ノアの帽子(レプリカ)」を取り戻せたのでしたw
e0014595_5435451.jpg

記念に「ノアの帽子(レプリカ)」を被って、パシャっとw
…あれ?ところでアレイやハーミットは?俺が見かけなかっただけなのかな?

           炎と凪の2人がグラフィック無しなうえに、
               熊(の着ぐるみ)扱いとはw
       ちょっと可哀想だな~なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-02-27 23:35 | RO日記
ブラジリス実装
今日、Episode8.1「ブラジリス」が実装されました。データを調べた限りでは、ちょっ
とちゃっちいアップデートかもw 新MobはHP高い割りに経験値少ないし、新アイテ
ムも魅力的な物は無いし…。期待のクエストも、たいした経験値にならないみたいだ
し…。まだ、実際に見に行った訳じゃ無いんだけどね~。

バレンタインイベントは、どのワールドでも「ハニーハーツ」の勝利だったみたいデス
ね~。まあ、多分こうなるだろうと思って俺も「ハニーハーツ」側に与してた訳デスけ
どw 今日からそのご褒美が実装された訳デスが…。メインは、アイテムドロップ率
1.25倍デスか~。他には「新婚時代の思い出」 既婚者限定 無料 「愛の転送サー
ビス」 既婚者限定 無料 未婚者 かなり格安になってます 「恋の祝福」(属性付与)
パーティー(INしてるメンバー2人以上)限定 無料  …まあ、便利は便利かw

              少しはお得なサービスあるうちに
                ちょっとは狩りしないとな~
              なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-02-23 23:36 | RO日記
巨星堕つ
今朝仕事で運転中に、藤田まこと氏の訃報が流れました。大好きな俳優さんの死
は、正直とてもショックでした。時間が経つにつれ、より詳しいことが分かってきまし
た。17日午前7:25 大阪府吹田市の大阪大病院で大動脈瘤破裂により逝去され
たとのこと。76歳、ちょっと早いお別れでした。
73年に始まった「必殺」シリーズの中村主水、88年に始まった「はぐれ刑事純情
派」の安浦刑事等の当たり役を筆頭にたくさんの代表作を残されております。味の
ある役者さんなのでどの役も好きデスが、一番好きなのはやっぱり中村主水デスね
~。職場では「昼行灯」、家庭では嫁、姑に悩まされる「婿養子」。でも1歩裏に回る
と、凄腕の仕事人…。色々無茶もあるドラマでしたが、大好きでしたね~。もうこれら
の作品で藤田さんを見ることが出来ないと思うと、残念でなりません。

            藤田さんのご冥福をお祈りいたします
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-02-18 21:20 | 徒然日記
St.Valentine Day
今日は2/14、バレンタインデーなんデスよ…日曜日だけどw おかげで例年に無く
貰えたチョコ少なかったデス…リアルでもROでも… ゜゜(´□`。)°゜。 誰か、チョコ
くださいwww

前に考えてた通り、パラでもバレンタインイベントをスタート!貰えるポイントが高め
の、Mob退治クエだけ受けて行きます。ポリン、チョコ退治が終わったところで飽き
てしまい終了することにwww

                 まあ、残りはそのうちに…
                 多分やると思いますwww
              そんなこと思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-02-14 23:17 | RO日記
アルバイト開始なの
先日始まったバレンタインイベント、暇なので騎士で参加してみることにw 工場で
のアルバイト(アイテム集めやモンスター退治等)は、Lvが低いからなのか簡単な
物ばかりデスね。俺のキャラなら(製造BSは除くw)、楽にクリアーできそうデス!
…モンスター退治、数こなすの面倒臭いのがいるにはいるけどw 結局若干の苦労
はしたものの、無事にパティシエLv3に到達!今日は、これで終了することにw

               移動のサービスとか便利だし、
                他のキャラでもやろうかな?
               なんて思ってた1日なんデスよ
         あ、ちなみに所属陣営は「ハニーハーツ」デスよw
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-02-12 23:14 | RO日記
バレンタインは戦争だ!?
今日から、バレンタインイベントが始まりましたね~。今年はチョコレート系の甘いお
菓子が作れるだけじゃ無く、ちょっとした対抗戦が行われるようデスw タミード率い
る「ブラックバレンタイン」は、バレンタインデー撲滅を目標に行動を開始しました。
それに対抗して、ワレンテ率いる「ハニーハーツ」も活動を開始!バレンタインデーの
是非を賭けて、戦いが勃発したのデスw …くだらない理由の戦い(失礼w) プレイ
ヤーは好きな陣営に与して、戦いに参加することが出来ます。パティシエポイントも
上がるし、所属陣営が勝利すれば色々なボーナスを受けることができます。
興味のある方はこちら

               ん~、暇だし少しは面白そうだし
               ちょっとは参加してみようかな~
             そんなこと考えてた1日なんデスよw
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-02-09 23:12 | RO日記
久しぶりのGH最下層
体調不良やリアルの多忙等、最近あまりINができない相方さん。久しぶりに一緒に
狩りに行ける時間が取れたので、GH最下層へ!
SP不足の解消の足しになるかな?なんて考えて「たれモロクの現身(人間型)」を
装備してみたのデスが…。ん~、ちょっとは楽になったような気はするけど…さすが
にこれでは劇的に変化するってことは無いな。もう少し検討の余地ありそうデスねw
新装備の効果は今一でしたが、久しぶりのペア狩りはやっぱり楽しいデスね~。で
きればもっと長く狩りしたかったのデスが…最近の睡魔は、疲れが溜まってるせい
か滅茶苦茶強力でw 寝落ちしないうちに、切り上げることに。

        もう少し頻繁に一緒に狩りができると良いのだけれど…
               まあ、しょうが無いんだけどねw
           狩りが出来る時に効率良く狩りしないとな~
              なんて思ってた1日なんデスよw
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-02-06 23:32 | RO日記
またもやDOCOMOデスけど…何か?
2/8(月)から、携帯でもラグナロクがプレイできるそうデスw DOCOMOのみ対応
なんで、au愛用の俺には縁の無い話デスが。癌さん、ユーザー数がもっとも多いD
OCOMOに対応するのは分かりますが他にも愛をw 
詳しいことが知りたい方は「ラグナロク Mobile Story」HP
携帯独自のシステムもあるそうデスし、ちょっとやってみたいのにな~
e0014595_3503234.jpg

[PR]
by vareriusu1217 | 2010-02-03 23:45 | RO日記
「ここから始まる物語」
「電撃マ王」2009年7月号~2010年1月号に掲載された「ラグナロクオンライン 
 ここから始まる物語」が単行本になるそうデスw 発売日は2/27(土)
それにともない、ラグナロク本編でも新しいクエストが実装されるそうデス。コミックに
ついてくる、「マッスル騎士団旅情編」が無いとできないみたいデスけどw コミック
のキャラクター(原作者の書き下ろし)も出てくるそうなので、ファンには楽しめるかも
しれないデスね。俺は1度も読んだこと無いので、何とも言えませんがw クエをクリ
アーすると「ノアの帽子(1) 【系列】兜  【装備位置】上段  【DEF】1  【MDEF】
3  【精錬】可  【スロット】1  【装備レベル制限】1  【破損】する  【重量】50  
【特殊効果】SP自然回復力 + 3%。アコライト系が装備時、「ホーリーライト」の攻撃
力+5%。精錬値7以上の時、追加で「ホーリーライト」の攻撃力+5%。【装備】全て
の職業 」が手に入ります。
興味のある方は「ここから始まる物語」
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-02-02 23:43 | RO日記
初雪
今日から「如月」、ちょっとずつ春めいてきますね~♪ …って、書き出しで始めようか
と思ってたのデスがどうもそうはいかないみたいデスね~。もともと関東地方、2月に
降雪って多かったりするんデスけどねw 日没とほぼ同時に、かなり大粒な「ぼた
雪」が降り始めました。たちまち街中、真っ白な雪景色に変わっていきます。雪は好
きだけど、明日の仕事大変だな~なんて思いつつw
雪といえば、今月は冬季オリンピックが開催されますね~。2/12~28まで、バンク
ーバーで熱戦が繰り広げられます。スポーツ観戦大好きな俺としては、楽しみなん
デスが…いつもよりはテンション低めw 何故かと言いますと、ウィンタースポーツは
全然やらないので何が技術的に難しいのかとかルールとかまったくわかんないんだ
よねw まあ、それでも見るんだろうけどwww

               あまり大量に積もっても嫌だな~
                    なんて思いつつ
               降る雪を楽しそうに見つめてたりw
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-02-01 22:32 | 徒然日記