<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
童話迷宮
今日も、パラでフレイヤ神殿2Fへ!なかなか時間をとれず、思うような狩りができて
いませんw 忙しいし、しょうが無いデスね。同時進行でアサを上げてるってのも、原
因の1つではありますw とはいえ自分で決めた道!泣き言言っても始まりませんw 
少ない時間をやりくりして、上げていくしか無いデスもんね。
相方さんがINしてきたので、アサにキャラチェン。今度はペアで、フレイヤ神殿へ!1
FのWP直前で出会ったMobを屠っていると、ホドレムリンが1匹突撃してきました。
当然、アサで迎え撃った訳デスが…。ホドレムリンのSbrが、クリーンヒットw あっさ
り倒れる、俺のアサ…Σ('-'っ)っ 相方さんもホドレムリンに倒され、早くも全滅……
気を取り直して、再度フレイヤ神殿へ。1Fのホドレムリンにもリベンジを果たし、次の
戦場は2Fへと。まだまだお互い課題は多そう(俺も慣れないアサでの狩りだし、相
方さんもアサの支援には慣れてませんしね)デスが、それでも狩りは続きます。その
後は大きな事故も無いまま、眠くなってくるまで狩りは続きました。

              早くアサでの狩りに慣れないとねw
             相方さんの負担が大きいデスからね…
              そんなこと思ってた1日なんデスよ




55日目     16.1(+0.4)/70.5(+0.5)
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-03-15 20:14 | RO日記
デスペナあると、いかんねw
今日も、パラでフレイヤ神殿2Fへ!特にこれといって、書く程のことは無かったデス
ねw 今一集中しきれなかったので、早めに撤収w
相方さんがINしてきたので、今度は2人でフレイヤ神殿2Fへ!支援あるので、そこ
そこの数捌くことができます。ただ、どうしても1匹辺りにかかる時間が長いのでMo
bのSbrを喰らう可能性が高くなります。Sbr喰らって、ピヨってる所に集中攻撃され
て死ぬってことが2度ほど…Σ('-'っ)っ むう、さすがにデスペナ2つは痛いな~。敵
の捌き方を、もっと研究しないとな~。相方さんにも、アサに合わせた支援の仕方に
慣れてもらわないとなりませんね…。まだまだ、お互いに勉強の余地ありデスなw
どうにかこうにかデスペナ分を回収、それにちょっとだけプラスした所で今日は終了。
デスペナあると、どうしても伸びが悪くなりますなw 頑張らないと…

              明日は死なないように頑張ろう!
              なんて思ってた1日なんデスよ




54日目     15.7(+0.8)/70.0(+1.1)
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-03-14 05:55 | RO日記
草刈りは楽しいね~
相方さんもINして来なかったので、昨日考えてた通りイグドラシルの幹へ草刈りの
旅に行くことに。ゲフェンで「ヴィゾフニルの羽」のNPCに、転送してもらいました。ん
~、あちこち行かなくて済むし楽だな~。羽の購入資金1M分を取り戻せる位、いっ
ぱい草刈りに来ないとなw 行った時間が遅かったこともあって、ライバルは誰もい
ませんね。快適に草刈りを楽しめそうデスwww 
空き時間に本を読みながら、2時間くらいいましたかね?重量50%オーバーして、S
Pが無くなるまでスティしまくりましたw 数少ないレアと言えそうな物はマステラの
実位しか出ませんでしたが、青ハブは100枚以上集まったし成果としてはまあまあ
デスね。

                 また楽しく草刈りに来よう!
                なんて思ってた1日なんデスよ




53日目     14.9(+0)/68.9(+0)
        草刈りに熱中し過ぎて、狩りしてないや……Σ('-'っ)っ
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-03-13 00:37 | RO日記
なんでもない日常
遅い時間になってから、相方さんがINしてきました。最近、リアルが忙しいみたいデ
スしねw 時間もあまり無いので、狩りに行こうとしたら溜まり場にうちのGの商人さ
んと以前モンクがお世話になってたGのチャンプさんがw 色々お喋りしてるうちに時
間は過ぎて行き…狩り行く時間無くなっちゃったなw まあ、とりあえず昨日の謎(っ
て言う程のものでも無いけどw)は解明され、ヴィゾフニルの転送NPCは見つかりま
した。お喋りも楽しかったし、それで良しとしましょうw

           明日は、久しぶりに草刈りでも楽しもうかな!
              そんなこと思ってた1日なんデスよ




52日目     14.9(+0)/68.9(+0)
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-03-12 19:40 | RO日記
あれ?どこにいたっけ?
INしてすぐ、毎日恒例のBSでの露店巡り。幾つか心惹かれる物はありましたが、
予算の都合を考えるとなかなかすぐには買えませんw そんな中、「ヴィゾフニルの
羽」が1Mで売りに出されてました。「ヴィゾフニルの羽飾り」には興味ありません
が、羽の状態ならゲフェンから無料で何度でも(羽飾りに交換するまではw)、イグド
ラシルの幹まで転送してもらえますw スキル狩りの常で「青ポ」の材料である「青
ハブ」は幾らあっても困りませんし、何より草刈は俺の趣味デス!1M出すならその
分「青ポ」買えば?って気もかすかにしますが、趣味と実益を考えると悪い買い物で
も無いかな~っとw 購入してうちのスティ要員であるプリ、もしくはアサどちらに持
たせるか悩んだのデスがプリに持たせることに。SPの回復の都合、機動力、その
他もろもろの要因の検討結果デスw 早速ゲフェに出向いたのデスが、転送してくれ
るNPCがどこかわからないw あれ~?どこだったっけ?探索してるうちに眠気がだ
んだん襲ってきたので、見つけるのは明日にすることにw

                 明日は草刈りしたいな~
               なんて思ってた1日なんデスよ




51日目     14.9(+0)/68.9(+0)
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-03-11 20:34 | RO日記
デスペナなんて無くなってしまえばいいのに
今日は久しぶりに、パラでフレイヤ神殿2Fへ!…てか、いつものように置きっ放しだ
った訳デスがw カード目当てなのは勿論デスが、経験値も稼がなきゃなりません。
いつものように、サクサク狩って行きます。順調に進んでいたんデスがね~…。何度
目かの回復待ち休憩中に、事件は起きましたw 気付かないうちにウトウトしたみた
いで、パラがいつのまにやら寝ています…。経験値稼ぎに来たのに、スタート状態よ
り減ってしまいました…Σ('-'っ)っ …なんだかな~
ちょうどその頃、相方さんがINしてきたので2人でコモド西Dへ行くことに。相変わら
ずドロップ美味しく無いけど、経験値はそこそこ稼げますw 短時間の狩りでしたが、
デスペナを回収できたので良しとしましょうwww ほとんど無駄な時間(マイナスより
は、ましだけどねw)になっちゃいましたけどね~

             本気で、デスペナ無くなればいいのに!
                なんて思ってた1日なんデスよ




50日目     14.9(+0)/68.9(+0.2)
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-03-10 02:56 | RO日記
再会
昨日頑張ったせいか、今日は何もする気がおきませんw 相方さんも、INしてこない
しな~。溜まり場にキャラ置いたまま、TV見たり、本読んだり…。ふと気付くと、モン
クで以前お世話になってたGの廃プリさんがいます。昨年の12月に会って以来だか
ら、3ヵ月ぶりの再会デスねw 暇を持て余して、INしてきたらしいw しばらくお喋り
に花が咲きましたね。ROやらずとも、元気にやってるならそれもありでしょうw ま
あ、たまには遊びに来て欲しいけどね。…俺の周り、休止中の人が多いもんな~



49日目     14.9(+0)/68.7(+0)
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-03-09 06:12 | RO日記
神器クエとフレイヤ神殿
今日も、アサで相方さんと一緒にフレイヤ神殿2Fへ!支援あると、本当に楽に狩り
ができますね~♪ サクサク狩って行きます…SP切れで、時々お座りしなきゃならな
いけどw 20分位狩りした頃、倒したアイシラから何かがポロっと…。おお!?これ
は…アイシラカードだねw
 アサでは初めて、通算では18枚目の名刺GETデス!
っぱり、アイシラ様々デスねw 欲しい所で、ちゃんと出てくれます♪ お陰で、気分
良く狩りして行けます。狩りしてる途中でアナウンスが流れてきました…ん?神器ク
エのアナウンスじゃん。どっかのGが神器作ってたんだね、知らなかったw …って、
今の3次クエ開始のアナウンスじゃん…。アサがLv70超えて始めての神器クエ…4
次で「錐」狙わなきゃデスねwww
狩りから戻った後、4次クエの準備だけして食事休憩にw 戻ってからBSで露店巡り
してた時、Gvのアナウンスに混じって4次クエ開始のアナウンスが…。急いで、アサ
にキャラチェンw アサではクエ挑戦初めてなので、プロのシアルビィと話すところか
らスタート。プロ↑のロスクヴァと話すと、ルートは東から北廻りとのこと。まずは、プロ
→↑↑のアウストリの所へ。途中行き方間違えて、望む方に行けなくてで引き返すこ
とになったり時間を少しロス…。4人廻らなきゃ、ならないのにw なんとかアウストリ
の所に着いて、会話完了。次は、プロ←↑のスドリか~。蝶でプロに戻って行く方が
早いな、ってことで早速使用。……出た先は、ラヘルでした……Σ('-'っ)っ プロで
セーブしなおしたと思ってたんだが、どうやら忘れてたらしい…。急いで飛行船に乗
り、イズ経由でプロへ帰還。忘れずにセーブをしてから、スドリの元へw 反則臭い
強さを誇る、ドワーフとガチバトルなんデスよ!7戦目でこっちの作戦がピッタリはま
り、ほとんどダメージ受けずに倒すことに成功!
次はゲフェ↑↑、ベストリの所へ。+4
包丁を生贄にさしだすと…見事にクホられました・゚・(ノД`;)・゚・ そういや、パラ(当時
はクルセでしたが)の時もクホられたな~なんて思いながら蝶で帰還。次は、アルデ
バラン↓のノストリの元へ。3つの設問をクリアして、4人目完了!あれ?まだクエスト
終了のアナウンス流れて無い…。もしかして行ける?
急いで蝶でプロに戻り、再び
シアルビィの所へ!エル原、オリ原を渡して……… 待望の「錐」GET!!!
全部廻らなきゃならないから、今回は途中までしか行けないと思ってたのにな~。
自分でも、かなりビックリな結果でしたw 
その後、再び相方さんと一緒にフレイヤ神殿2Fへ。サクサク狩ってたのデスが、途
中からだんだん眠気がw 最後の方は、大分グタグタになってましたね。そこそこの
所で切り上げることにw

             金銭面でも装備面でも良い日でしたね~
               このまま良い調子続くといいな~
                なんて思ってた1日なんデスよ




48日目     14.9(+0)/68.7(+0)
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-03-08 00:09 | RO日記
WBCとフレイヤ神殿
ROにINしてみると、相方さんがいなかったので本気モードでWBC「日本×韓国」を
観戦w イチローもヒットを打ってるし(これに関しては世間の騒ぎの中、全然心配し
てませんでしたけどねw)、何よりも1回戦の時のような@1本が出なくて点が取れ
ないなんてことが無かったので楽しく観戦できましたw てか逆に、あんまりも序盤
に大量得点差ができてしまって気が緩んだw
相方さんがINしてきたので、WBC見ながらアサでフレイヤ神殿2Fへ!今日は勿
論、公平組んでますよw 神殿に到着した直後に、7回コールドで日本が韓国に勝
利を収めました!この調子で、この後の試合も進んで欲しいものデスよw
神殿2Fで、いつものように狩りして行きます。SPの枯渇が、激しいデスねw やはり
Intは、少しは振るべきなんでしょうか?他のステとの兼ね合いを考えると、悩みど
ころではありますねw 時々座り込んでは、回復につとめます。支援有りでこの状態
なのデスから、ソロの時は……。今日も短時間ではありましたが、やはりペア狩りは
楽しいね♪ソロだと、どうしても飽きてくるしね~。後はアサでもレアが出てくれれば、
言うこと無いんだけどな~。

              明日はもっとじっくり狩りしたいな~
               なんて思ってた1日なんデスよ




47日目     14.9(+0)/68.7(+0)
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-03-07 23:42 | RO日記
今更ながら「エウレカセブン」
ここしばらく書いて無かったのデスが、久々にパチンコネタw 勿論、パチンコやって
なかった訳じゃ無いのデスがね。今一、ブログに書くほどのネタが無かったってだけ
なのデスw
今日は7の日ってことで、久々に朝から打ちに行くことにw と言っても、微妙に出遅
れたんデスがねw 当然、新台は満席状態。遊パチの新台、「ペルソナ3」に空きが
あった位デスね。まあ、とりあえず今日の運勢を占うのにもお手軽で良いかと「ペル
ソナ3」で勝負開始!…ところが、周りの台はみんな大当たりを引いているというの
に俺の台はまったく当たりません…。投資金額も6.5kに達し、どうしよう?台移動し
ようかな~?なんて思い始めてたその時…やっと待望の時がw 1度当たると、そ
れまでの鬱憤を晴らすかのように7連荘(うち4回は15Rw)。小っちゃめのドル箱な
がら、5箱GET!その後2箱飲まれましたが、3箱流して3.2kを貯玉。それを元手
に、増やす計画で!
「花の慶次」に戦場を変更するも、この台がまたどうにもならない台でしたw 1.8k
分の玉を注ぎ込んだのに、まともなリーチすら来ない…。こりゃダメだ…ってことで
早々に退散w
次に行ったのが、ここの所絶好調の成績を残してる「エウレカセブン」!そこそこ期
待できるリーチはくるものの、大当たりまでは行きません。残ってた貯玉1.4kを食い
潰し、再投資金額が2.5kに達した時でした。色違い保留からコンパク・ドライヴ黄色
発光!カップルVerステップアップが、クルクル廻ってレントン&エウレカまで!ニル
ヴァーシュtypeZEROが発進して、2ラインのVSスピアヘッドリーチへ…。カットイン
にはレントンとエウレカが…熱いw しかし、両方ともハズレw …コンパク・ドライヴ
が可動してVSニルヴァーシュtype the ENDリーチに発展!見事にtype the
ENDを仕留めて、レギュラーボーナス獲得!…そして、ここからが凄かったw 兎に
角、typeZEROがtype the ENDにまったく負けないんデスよw こんなに強い
typeZEROは初めて見ましたねwww
 先制攻撃は勿論のこと、type the ENDの
攻撃をかわすわ、耐えるわ、復活するわ…。挙句の果てには、プレミアの「鉄板」は
出るわ…。気付けば、28連荘(しかも、21回エウレカボーナスw)してましたねw 
ドル箱21個、出玉総数31k超えw 総投資金額9kに対し、バックは126k…。
エウレカ、ありがとう!愛してるよ!!(ぇw

          ここのところ3回の「エウレカセブン」の実戦で、
    バックは、ほぼ200kデスか(投資金額は10k以下ときたもんだw)
        同一機種でこんだけ勝ちが続いたのは(金額的にも)
                エヴァ、慶次以来かも…
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-03-07 20:23 | パチンコ、パチスロ奮闘記