<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧
除夜の鐘と天使降臨!
今日で、泣いても笑っても2008年は終了デス!年内になんとか93Lv達成を
目標に頑張ってきましたが、残す所20.4%w 1.5倍も終わった今、かなり厳し
い状況デス!まあ、泣き言言ってても始まらないのでソロでフレイヤ神殿2F
へ。いつものように、サクサク狩りして行きます。30分ほど経った頃、SCで倒
したアイシラから何かがポロっと。通算13枚目となる、アイシラカードGETデス
よ!更に1時間位狩りした頃、相方さんが合流。今日も非公平で支援してくれ
るというので、ありがたく支援してもらいます。休憩一切不要の狩りで、グング
ン上がって行きます。相方さんが1度休憩落ちした後も、ソロ狩りでジワジワ上
げついに99.8%に到達!溜まり場に戻って、相方さんを待つことに。
@30分もすれば日付も変わるって頃、フレイヤ神殿2Fで今年最後の天使様降
臨デス!いや~さすがにきつかったなw
e0014595_12401414.jpg

4日前の27日終了時点では、44.3%でしたからね。28~30日毎日10%前後稼
いで、最終日は20%↑デスかw 我ながら良く、頑張ったものデスw SSは…見
事に早過ぎデスね~。最後は、バチっと撮りたかったんデスが…。まあ、しょう
が無いねw
そのまま、惰性で少し狩りして行くことに(もちろん公平でデスよ)。そんな時、ア
イシラからまたポロっとw 通算14枚目の、アイシラカードGETデスw ん~、
今年の締めはアイシラさんの名刺デスかw まあ、ありがたいデスけどね!

            さて、2008年もこれにて終了デス!
         今年1年、皆様には大変お世話になりました。
           相方さんには特にお世話になりました。
              来年もよろしく御願いします!




17日目     0.6(+21.0)/23.1(+18.1)
   LvUPしたので、明日からまた1日目に戻りますw
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-12-31 05:55 | RO日記
とりあえずジョブLvUP!
クリスマスボックス52個、プレゼントボックス58個開けたけどサンタポリンカード
出無かったんデスが、何か?毎年クリスマスイベント終わるとサンタポc2、3枚
手に入るんデスがね~。0は初めてかもw まあ、いつもはプレボ150個以上開
けてたしね~。今年は1.5倍期間と重なったのと、「穴の開いた靴下」との交換
が無くなったのとでGET数少なかったのも影響してるかな。
今日も、相方さんと一緒にフレイヤ神殿2Fへ。昨日に引き続き非公平で支援し
てくれるとのこと、有難うございます!サクサク狩り続け1時間した頃かな?よ
うやく、ジョブがLvUP!とりあえず第一目標クリア、なんデスよw
e0014595_1281267.jpg

ジョブLv61デスか、まだ先長いな~w まあ、とりあえず目先のベース93Lvだ
けど…。しっかし、ジョブのエフェクトって撮りにくいよな。それに今一地味だと
思うのは、俺だけ?
その後もレアは出ませんでしたが、順調に狩りは続きましたとさw
ちなみに相方さんが落ちた後も、ソロで狩り続けたのは言うまでもありませんw

             いよいよ明日で2008年も最後!
           はたしてベースLvUPは間に合うのか?
                 まあ、頑張りますw
              なんて思ってた1日なんデスよ



16日目     79.6(+9.4)/5.0(+8.5)
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-12-30 05:48 | RO日記
LvUPおめめ♪
今日も、いつものように相方さんと一緒にフレイヤ神殿2Fへ!少し狩りしてるう
ちに、相方さんのLvが上がりました!
e0014595_1125289.jpg

       (*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)
これで、91Lv達成デスね!残すところ@8Lv、まだ折り返し地点にすら到達し
てませんけどw でも、着実に上がってるのは嬉しいデスね!SSは、…ちょっ
と早かったデスねw まあ、撮れなかった訳では無いのでOKとしましょうw
30分程狩りしたところで、メンテの時間に。これで、今回の1.5倍期間&クリスマ
スイベントは終了デスね~。LvUPできなかった…_/ ̄|○
夜、INしてみると相方さんはまだ来てません。てか、街中を気持ち悪い(失礼
w)生き物が跳ね回ってる(ペットなのであちこち行っちゃう訳じゃ無いけどね)
じゃないデスかw 公式HP見てみると…アマツのお正月イベントが関係してる
みたいデスね~。早速、プリでアマツにGO!餅神様に会って、クエ開始!内
容については、いつものように伏せておきますw まあ、難しい所は無いデス
よ。クリア報酬は、例の気持ち悪い生き物でしたけどw お勧めはアマツ検定
特級クリア(アマツ検定はクエしないと受けれません)で「おもち」が800z(通常
価格は1Kz)で買えたり、干支検定クリア(干支検定もクエクリアが必要デス)で
「破魔矢」が150z(通常価格は300z)で買えたりします。あ、売ってくれる人は通
常価格で販売してる人とは別(おもちは餅つきオジサン、破魔矢は干支巫女)
デスから御注意をw
相方さんがINしてきたので、再びフレイヤ神殿2Fへ。年内になんとかLvUPし
たいな~という目標を掲げてる俺としては、頑張りどころデスw 相方さんも非
公平で支援してくれるとのこと、本当に有難うね!レアは出ませんでしたが、順
調に狩りできました。

             ジョブは明日に上がりそうデスね!
                ベースはきつそうだけど
                諦めずに頑張りましょう!
              なんて思ってた1日なんデスよ




15日目     70.2(+10.1)/96.5(+11.3)
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-12-29 02:16 | RO日記
不思議な頭装備…
とうとう、1.5倍期間実質の最終日(正確には29日の10:00デスけどね)となりま
した。予定通りとはいきませんでしたが、せめて最終日しっかり狩りしましょう!
…てことで、やってきましたいつものフレイヤ神殿2F。サクサク狩りを、して行
きます。新装備のおかげで、支援無しでもSP1272になりました。まあ、それで
もSP切れはおきるけどw HPRもSPRもグッと増えたので、お座り時間が大
分短縮されましたね。なかなか、良い感じデス!唯一の弱点は、風鎧が使えな
いのでシーカーのユピテルが痛いwww 狩り場によっては新装備よりも、以前
の装備の方が良い所もありそうデスね。…ところで、今日もカード出ましたよ!
…ビボルダーカードだけど……。ん~、微妙w

あ、そだ!誰も参加してくれなくて寂しい限りデスが、昨日の問題の答え↓
e0014595_11231166.jpg

正解は、「乙女のツインリボン」でしたw 「乙女」って所と、「リボン」ってとこに
抵抗あったんデスがね。性能は、かなり良いと思いますよ。SS見てもらうと解
るんデスが、微妙に似合うw なんだかな~。

          とりあえず年内の最低目標クリアを目指して、
                 明日も頑張るぞ~!
              なんて思ってた1日なんデスよ




14日目     60.1(+15.8)/85.2(+16.9)
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-12-28 02:31 | RO日記
Seven Rainbow
昨日、今日と「ヴァルキリーフェザーバンド」の買取チャットを出していたのデス
が…誰も来ない…・・゚・(ノД`;)・゚・ もともと数が少なかったし、ちょっと厳しいかな
~。他の頭装備、探した方が良いかも…。そういや今日、蚤の市だったな…
蚤の市の開始時間まで、30分ちょい。暇潰しに、狩りでもするか~。ということ
で、パラにキャラチェンジ。昨夜狩りしたまま、フレイヤ神殿2Fに放置してあっ
たんだよね。短時間だし、集中して狩りしていきます。ちょうど、15分位狩りし
た頃かな?倒したアイシラから、ポロっとカードが…。通算12枚目のカード、
GETデスよ!更に20分位狩りをした頃、所持量が50%を超えたし時間もちょう
どいいのでプロへと帰還。
BSにキャラチェンして、蚤の市会場へ。…今回は、露店少ないね。お目当ての
頭装備が無かったので、カード帖が当たるアイスクジに参加w なかなか当選
者がでなかったので、俺も5回位並んだかな。よくよく考えたら俺のBS、製造だ
からLuk高いんだよね…。途中でリタイアしましたwww オークションが始まっ
た頃、相方さんもINしてきたので2人で参加。残念ながら欲しい物が出品され
ず、終了に。帰ろうかと思ったら、相方さんの反応が無い…。…まさか、ねw
そのままイベントや、SS撮影に参加したりしました。その時のSSが、これ↓
e0014595_14263455.jpg

…変な、SS(笑)。まあ、いいけどw 画面下の方に列から外れてちょっと写って
るのは、石像と化した相方さんデスねw
プロに戻って、再び露店巡り。やっぱりVフェザーバンドは無い(正確にはアイ
シラc挿しのが1個売ってたけど、俺の挿したいカードじゃ無いんだよなw)な
~。何か、他に良い物ないかな~?…って、これは!前から最有力候補に挙
げてた「〇〇〇〇〇〇〇〇〇」(あえて伏字w)じゃん。見た目があれなんでち
ょっぴり抵抗あるんだが、性能は良いしな~。よし!これでいいや。お買い上
げっとw これで、セット完成!眠いから使ってみるのは、明日だな。

              早く実戦で使ってみたいな~!
              なんて思ってた1日なんデスよ




13日目      44.3(+1.3)/68.3(+1.4)
    何を買ったか当てられた人にはプレボ進呈!
    (狩ってるの見てからじゃダメよw) 期限は明日の記事が載るまでねw
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-12-27 00:56 | RO日記
特別で無い日w
1.5倍期間もいよいよ後半戦、まったくと言っていいほど予定通りに進んでませ
んが…何か?…いや~、ここまで進まないと簡単に開き直れますなw まあ、
年内93Lvはもう無理そうデスw 年明け早々1/6からも1.5倍期間(300万ID突
破記念だそうデス)ありますしね。次、頑張ります(ぇw

今日も、いつものようにソロでフレイヤ神殿2Fへ。ん~、今日は特に書くこと何
も無いな~。まあ、最近にしてはちょっと頑張って狩りしました。以上w

               せめてジョブLv1つ上げて、
             ベースも80%台にはしたいな~
              なんて思ってた1日なのでした




12日目      43.0(+4.5)/66.9(+4.7)
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-12-26 11:55 | RO日記
サイレント ヴォイス
ケーキもフライドチキンも、もうお腹一杯デス(ぇw
INしてみると、相方さんがソロ狩りしてたので溜まり場でしばし待っていました。
そのうち、なんだか眠気がw でもせっかくの1.5倍期間だし、相方さんが戻って
きたので狩りに行くことに。いつもの、フレイヤ神殿2Fで狩りして行きます。しば
らくは順調でしたが、途中からやはり眠気がwww 相方さんにも眠気が伝染し
たのか、眠くなってきたと言うので退却することに。お腹一杯だったからなの
か、他に原因があったのか…。なんだか今一、昨日のようなやる気が出無い1
日でしたね~。

              アイシラカードが売れないな~
          さすがに需要が少なくなってきたのかな~?
              なんて思ってた1日なんデスよ




11日目     38.5(+1.7)/62.2(+1.9)
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-12-25 18:44 | RO日記
聖なる夜の奇跡
サ~イレント ナイト ホ~~リ~ ナイト♪ 今日はクリスマスイブなんデスよw 
21世紀になっても、世界中から争いが無くなったことはありませんが…「せめて
今日、明日だけでも、世界中が平和でありますように!」
ささやかデスが、壮大
な御願いごとをしておきましたw 

相方さんがいなかったので、ソロでフレイヤ神殿2Fへ!久しぶりに、気合入れ
て狩って行きます。さすがに、経験値1.5倍期間デスね~。目に見えて、上がっ
て行くのが解りますw あ!そだ、昨日の記事に訂正があります。「ルイーゼ
のサンタ帽
」、SCを使うと効果が無いと書きましたが正確には一部効果が無い
でした。何故か、クリスマスボックスのドロップのみ効果があるんデスよねwww
でも、ブレスとヒールはかかりませんのであしからず…Σ('-'っ)っ なんでだろ?
サクサク狩っていると、アイシラから何かがポロっと…。「アイシラカード」デスね
~。これで、通算11枚目GETデス!ん~、なかなかの幸運だ。さすがは聖なる
夜だな~、なんて思ってたら…。今度はビホルダーから、ポロっと…。ふむ、
「ビホルダーカード」は初めてだな。効果は、キャストキャンセルLv1使用可か。
面白そうではあるけど、微妙なw その後も細々としたレアが出ながら、静かに
夜は更けていったとさw

         明日はクリスマス!もっと良いことあるといいなw
              なんて思ってた1日なんデスよ




10日目     36.8(+12.6)/60.3(+13.0)
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-12-24 17:49 | RO日記
ルイーゼのサンタ帽…
悲しい出来事が発覚!「ルイーゼのサンタ帽」の効果が、SCだと発動しないこ
とが判明!・゚・(ノД`;)・゚・ まあ、予想はしてたんだけどねw この手の物理攻撃
時(近接限定では無い)に発動するアイテムが、SC時に発動しないことは今ま
でも体験してたからさ…。でもSCは遠距離物理攻撃扱いなんだから、効果出
るようにしてくれても良いじゃん…_/ ̄|○
今日も相変わらずあまり狩りもせず、元気にクリスマス限定Mobを追いかけて
ます(ぁw 気付いたら、オルゴールが完成しちゃった位にはwww ところで、
クリスマスボックスって開けると何がでるんだろ?プレゼントボックスとは、中身
違うの?知ってる人いたら、御一報下さい。今はとりあえず開けずに、ワクワク
してます(中身がプレボと一緒だったら、ガッカリしそうデスがwww
ところでルティエ歩いてたら、「オウルデューク」「オウルバロン」に遭遇!何と
か撃破したら、そこに「タナトスの絶望」が来襲…。これって、例の結婚式のMo
b?とうとう、こんなのまで出るようになったの?ちょっと、ビックリしましたwww 
枝だったら、怒るけどw

          それなりにクリスマスイベント楽しんでたりw
                でも、狩りもしないとな~
              なんて思ってた1日なのでしたw




9日目     24.2(+2.5)/47.3(+2.7)
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-12-23 04:36 | RO日記
始まりましたね~
いよいよ始まりましたね、「経験値1.5倍週間」&「クリスマスイベント」!本来な
らテンション高く狩りしてる筈なのに、なぜか今一テンション下がりまくりwww 
なんでだろ?狩りするよりも、なぜかクリスマス限定Mob追いかけまくってる俺
なのでしたw ダメなんだよ!目の前をクリスマス限定Mobに歩かれると反射
的に追いかけちゃうんだよ!(魂の叫びw
 まあ、多分きっとそのうち目が覚め
るんじゃないかな?(ヒトゴトノヨウニw

露店に「ラグナロクオンライン DS」の、プレゼントアイテムが目立つようになり
ましたねw どれも一長一短があるけど、微妙に欲しい物もあるな~。安くなり
そうだから、底値になったら買ってみようかな~なんて思いつつ…。ちょっと気
合い入れて作ろうとしてる装備2つ(ていうか、2つでセットなんでねw)のうち1つ
が完成したもんで、早々にもう1つを完成させたくて露店覗きまくってるもんでw
だって、早く使ってみたいんだもん!!(駄々っ子モードw ちょっと資金が底つ
いてきてるので、厳しいんですけどねw まあ、そんな訳でちょくちょく露店覗い
てるんで目立つな~ってだけなんデスけどねw

           ちょっと年内に93Lv達成って目標は、
              厳しくなってきちゃったね~
           まあ、もうちょっと足掻いてみるけどw
             なんて思ってた1日なんデスよ




8日目     21.7(+2.0)/44.6(+2.2)
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-12-22 03:00 | RO日記