<   2008年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
懐かしきニブルの地へ
相方さんと、今日の狩場をどこにしようか話し合ってる時にフッと頭に浮かんだ
所がありまして…。先日クエ用のアイテム集めのためにソロでニブルに行って
みたのデスが、ソロでもそこそこ戦えたので一度ペアでどこまで出来るのか試
してみたかったんデスよねw と、いうわけでニブルに行ってみることに。
ウンバラからウンバラDを経由、フベルゲルミルの泉へ。もちろん、大好きな草
刈りは忘れません!(ぇw 秘境の村を無事に抜け、ギョル渓谷へ。予想はし
てましたが、予想をはるかに上回るMHがそこにありましたw ぱっと見ただけ
でもロリルリ5匹、ブラッディーマーダー4匹、他数匹。…こりゃ支援付きでも支
えきれんな。そう判断した俺は中央突破をしつつ、可能な限りの敵をトレインし
て相方さんの逃げる時間を稼ぐことに。ところが行く先々にロリやマーダーがい
て、かなり厳しいトレインになりながらもなんとかギリギリで逃げ切ることに成功
しかし残念ながら相方さんが逃げるのに失敗 ・゚・(ノД`;)・゚・ 起そうとして何度も
傍まで行くものの、入り口前のMHはかなりのもので無理と判断。一度戻っても
らって、ニブルヘイムの街(ウンバラからバンジーコース)で合流することに。
合流してからの狩りは結構順調に。HP多いMobが多いので、数湧かれるとや
っかいデスがそこそこ行けそうデスねw まあ、危険度は高いのでしょっちゅう
行くのはまだ厳しいデスけど。たまに行くのはいいかもしれないな。

             クルセでよくペア狩りで行ったから、
              なんかちょっと懐かしかったなw
               なんて思ってた1日なのでした
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-08-31 06:01 | RO日記
蒼い閃光(?)
今日も、相方さんと一緒に龍之城へ。いつものように、狩りして行きます。2時
間ちょっと狩りしたころ、相方さんのジョブがLvUP!これで、ジョブLv45デスね
~。一度プロに戻って、休憩することに。溜まり場でお喋りしていると、どうも相
方さんジョブ上げるの飽きてきたらしいw 休憩がてら転職するかどうか思案し
てくるというので、こっちも食事休憩www

休憩中 休憩中 休憩中 休憩中 休憩中 休憩中 休憩中 休憩中 休憩中 休憩中 休憩中 休憩中 休憩中 休憩中

戻ってきた相方さんに聞いてみると、ヴァルキリーに会いに行くことに決めたと
のことなのでジュノーのセージキャッスルへと向いました。ユミルの書を読み、
天界へ。居並ぶ中からチェイサさんと会話をして、無事転職完了!
e0014595_1162956.jpg

     PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
再度ヴァルキリーとの対話を済ませて、地上へと帰還しました。戻って早速デ
スが、土精MAPへw サクサク狩り続けあっと言う間にベース64、ジョブ21にw

でもジョブ@20上げないと、チェイサスキル取れないんだって…。早く、見てみ
たかったんだが…。…まだまだ、先は長いねw まあ、焦らず頑張りますか!

            チェイサって青系の色がメインだから、
            なんか今一相方さんって気がしなくてw
         まあ、きっとその内見慣れるんだろうけどねwww
              そんなこと思ってた1日なんデスよ 





<今日の出来事>
e0014595_11354521.jpg

         プリさんの制止も聞かず土精に暴行をするチェイサ!あまつさえスリまでする決定的瞬間!!

[注] あくまでもネタであり実在する人物、団体とは何の関係もありません。
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-08-30 05:44 | RO日記
モスコビアクエスト
INしてみると相方さんはまだ来てないみたいなので、プリでモスコクエを済ませ
る(相方さんの廃シフは済ませたとのことだったのでw)ことに。…ところが、ア
イテムが1つ足りない(「丸太」30個が無かったw)ことが発覚w 露店で探して
みるも、販売されておらず…。しょうが無いので、パラでウンバラD(「丸太」はフ
レイムシューター、ウッドゴーレムから出るからね)へ行くことに。準備を整えて
いざ出発!ってとこで相方さんがIN。森Dで丸太を拾っていたらしく、30個譲っ
てもらいクエアイテムが今度こそ揃いましたw
相方さんのプリにポタを出してもらって、いざモスコビアへ!一度クリアしてるク
エなので、迷うこともなく進みます。30分くらいかな?無事クエをクリアー。これ
でプリでも、モスコの森Dへ行けるようになりましたとさw

           アイテム集めるのがちょっとめんどいけど、
         危険の少ないクエだし他のキャラでもやろうかな?
              なんて思ってた1日なのでしたw
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-08-28 06:05 | RO日記
クエ用アイテム集めの旅w
相方さんが廃シフでモスコの森Dへ行きたいとのことだったので、クエに必要な
アイテム集めをすることに。俺のパラと相方さんのプリでウンバラフィールドへ
向い、まずはドリアードから「丈夫な蔓」を集めることに。ドリアードそのものを
狩るのはたいした手間では無い(LA+SCで1確出来るからねw)のデスが、「丈
夫な蔓」が以外に出無いw しかも2人分(相方さんの廃シフと、俺のプリ用)だ
から、60個必要なんデスよねw 結局全部揃うのに、1時間半もかかっちゃいま
したよw 大分遅い時間になってしまったので、相方さんはこの時点でプロに帰
還して落ちました。俺はココモビーチへと移動して、シーオッター狩り。「ラッコ
の毛皮」20個が目的デスw SCで2確できるものの、このクラスの敵ともなると
反撃がかなり痛いw 「ラッコの毛皮」もなかなか出無いので、狩っては休み狩
っては休みの繰り返し。ここでも、1時間ちょいかかりましたねw
まあ、でもこれで全部揃った(「錆びたネジ」は以前から貯めてましたし、それ以
外は廃シフで相方さんが揃えておいてくれたのでw)ので、明日はクエですねw

               クエするのも久しぶりだな~
                 明日も頑張りますか~
              なんて思ってた1日なんデスよw
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-08-27 20:47 | RO日記
もう少し良い物がいいかもwww
昨夜、今夜と微妙なレアが続いておりますw 昨夜は「さすらい狼」から、「ウェ
スタングレイス」が出ました。一度も出したことが無いアイテムなので微妙に嬉
しいデスが、今じゃ売ってもあんまりお金にならない悲しいアイテムだけどねw
今夜は「エンジェリング」から、「天使のヘアバンド」が…。これで、通算7本目デ
スね~。天使HBが、10M以上した頃が懐かしい…。今じゃ、1Mいくかどうかっ
て感じだものね~…。天使さん、もうHBはいいからカードくださいwww

            でもまあプチレアでも続くと嬉しいから、
         もっと出て欲しいな~なんて思ってた1日なのでした
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-08-26 20:51 | RO日記
2度目のチャレンジ!
コカ・コーラ×ラグナロクオンライン ローソン限定「ラグナロクオンラインアイテ
ムプレゼント」キャンペーン(毎度の事ながら長いよ!このタイトルw)の第3弾
も始まりましたので、2度目のチャレンジなんデスよ!え?第2弾はどうしたっ
て?いや~、買おうと思って行ったローソンに置いて無かったんだもんwww 
まあ、そんな訳で第2弾はとりあえず置いといて…。コカ・コーラ ゼロを、12本
買ってきましたさw てことで早速チャレンジ!1個目…ハズレ、2個目…ハズ
レ………。6個目…アタリ!来た、来た、来た、さ~て何が当たったのかな?
              ………戦闘教範50×2個。
まあ、まだ6個残ってるし。これから、これから!と、気をとりなおして再び引い
ていくことに。7個目…ハズレ、8個目…ハズレ………。10個目…アタリ!!
ほら、ほら、また来たじゃないかw さあ、さあ、さあ、何が来たかな?
            ………コカ・コーラ Σ('-'っ)っ
11個目…ハズレ、12個目…ハズレ………('A`)
      ………でも、まだあれがあるさ!!Wチャンスに全てをかけよう!!
s錐、s錐、s錐、こ~~~~い!!!……………ハズレ!!!

            これで通算24回引いて、3回アタリ!
               確率1/8となってますね~
           はたしてこれが多いのか?少ないのか?
               せめて何か装備欲しいな~
              なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-08-26 20:06 | RO日記
タイアップキャンペーン第3弾 開始されましたね
コカ・コーラ×ラグナロクオンライン ローソン限定「ラグナロクオンラインアイテ
ムプレゼント」キャンペーンも第3弾が今日から始まります(第1弾、第2弾も最
終日まで継続します)。当選アイテムが発表されましたので掲載しておきますね
でも、本当どのくらい当りでてるのかな~?あくまでオマケの域はでていないみ
たいデスから、無茶買いはお勧めしませんw 軽い気持ちで、買うようにしまし
ょうねw
  
マヤパープルカード、オルレアンの手袋[1]、シャピニハ海の叫び[1]、コンバット
ナイフ[0]、ブルーオシドスカード、魚帽子[0]、小さな鈴のリボン[1]、サンタポリ
ン帽[1]、コカ・コーラ缶[1]、コカ・コーラ帽[1]、コカ・コーラ、コカ・コーラ ゼロ、
ノーカロリーコカ・コーラ、古いカード帖、古い紫色の箱、古く青い箱、戦闘教範
50(2個)の箱、1DAYチケット(新規・既存)
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-08-26 04:50 | 告知事項
さすがに上がりにくくなってきたね~
今日も、相方さんと一緒に龍之城へ。サクサク狩りしていくも、やはり上がりは
今一になってきましたね~。非公平支援付きという、一番上がりやすい状態な
のに…。やっぱり、転生キャラは上がりにくいよw なんか支援も何も無しで上
げてた時の、苦労を思い出してちょっと凹み気味www
狩り時間も短めだったけど、「ベース」「ジョブ」共に1レベル上がっただけでした
ね~。ジョブ47まで、@6か~…。予想よりは、時間かかるかもwww

            ちょっとテンション下がってるかも~
                そんな1日なのでしたw
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-08-25 20:18 | RO日記
もうちょっとかな~?
今日も、相方さんの廃シフと一緒に土精狩り。順調に強くなってるので、土精相
手ならもう壁をする必要は無さそうデスね。通常支援とLA、後は時折の被弾に
備えてヒールやキリエをかけるくらい。それだけの割に疲れるのは、やっぱり
絶対死なせないって気負いからくるものなのかw まあそれでも頑張れば頑張
っただけ、見返りもあるらしく…。相方さんもすくすく成長してますし、カマキリさ
んから名刺もいただけました…2枚もw 土精狩りなんでもうけはまったくあて
にしてなかったのデスが、思わぬお小遣いが入りそうデスね~w 本日終了時
には廃シフも55/40に達し、これでとりあえずいつでも転職可能になりました。こ
れでチェイサに片手が届いたって感じかな?
e0014595_6125457.jpg


      なんかすぐに追い付かれて抜かれそうな気がしてきたw
               パラも頑張らないとな~
             なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-08-24 18:44 | RO日記
あっと言う間でしたね~
事前にいろんな問題点が上がっていて不安要素は多々ありましたが、無事に
終わってくれて良かったデスw いろいろな種目でたくさん記録も出たし、いろ
いろなドラマもありました。しかし終わってみると、本当にあっと言う間の出来事
だった気がします。こうして閉会式を見ていると(オリンピック開催と共に始まっ
た戦争もありましたが)、世界平和の実現も可能なのではないかと思えてきま
すよね。次のオリンピックは2012年ロンドン大会!世界はどう変わっているの
か(あるいは変わらないのかw)。どうせ変わるなら、良い方に変わってもらい
たいものデスが…。また、人間の可能性に心躍らせる大会を楽しみに待ちまし
ょうかね。

               先日コミケに向う途中で、
        2016年東京五輪選手村予定地を見かけましたw
          まだ、東京でやるとは決まってませんがw
            個人的には東京でやってくれれば
             非常に嬉しくはありますがね~
            まあ、はたしてどうなることやらw
       期待を込めて結果を待っている今日この頃なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-08-24 09:20 | 徒然日記