<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
奇跡の価値は?
2/5 ついに!待ちに待ってたあれが全国的に、
       解禁になったのデスよ!

…え?あれって何かって?そりゃ「CRエヴァンゲリオン」第三弾「奇跡の価値
は?」に決まってるじゃないデスか…。この日が来るのをどんなに待ち続けた
ことか…。ネットのHPのチェックはもちろんのこと、(株)綜合図書から出た「月
刊EVA3rd」まで握り締めて待ってたのデスよ!本当は2/5に早速プレーしたか
ったのデスが、ROの経験2倍期間と重なってしまった為に断腸の思いで我慢
し、いよいよ今日初プレーデスよ!
速攻で仕事を終え20:00前には職場を出ました。地元の行きつけのホールで
打とうと思ってたので駅へと向います。…あれ?改札のとこがなんか騒がしい
な…。なんだろ?…人身事故(線路内に入り込んだ女性とそのかたを救おうと
した警察官が轢かれた事故でした。亡くなられた警察官の勇気に敬意を表し、
ならびに御冥福をお祈りします)の為、上下線ともに運行を見合わせてるとの
こと。復旧の見通しはまったくたってないとの放送が…。予定を変更、電車の
復旧を待ちつつ職場近くのホールでエヴァを打つことに。入ったばかりの人気
台、どこも一杯でしたがタイミングよくちょうど1つ空きが。データを見てみると今
日1日で28回大当たり(突然確変も含まれるので、純粋に大当たりとは言えな
いんデスがねw)をしてるまあまあの好調台。前回の大当たりからの回転数は
40回くらいか…。まあ、台が好調だしなんとかなるかな。さっそくプレースター
ト。「奇跡の価値は?」から初めてつけられたアクションを期待しつつ、打ち続
けます。3000円投資した時、待望の時がやってきました(笑)。6と7のダブルで
シンジのシンクロリーチに。真ん中のリールがどんどん回って行き、5、6、7と通
過して…止まらない…。キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
初号機が暴走を開始、暴走モードに突入デス!
暴走モードを足がかりに5連荘しましたが、肝心な新しいアクションはアスカの
ステップアップ予告だけ。それも「エーストゥ」「ツヴァーイト」まで…。「ドリッート」
「フィアート」は~…・゚・(ノД`;)・゚・
その後は泣かず飛ばずで1箱飲まれたとこでやめましたw
…まあ、15000円勝ったからいいけどさ~。なんだか不安になるスタートでした
ね~。次に期待!かなw

               いいもん、これから頑張るもん(ぇ
                なんて考えてた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2007-02-06 23:55 | パチンコ、パチスロ奮闘記
今更ながら「The Sign」クエ
表題が今一合ってないな。正確には今更だけど「The Sign」を含むやってな
かったクエスト全部まとめて片付けてたんデスがね。まあ、もちろんメインは
「The Sign」なんデスが…。長編クエなのはもう全然構わないんデスが、一部
NPCと会話するのに時間帯が決められているのがな~。私みたいな社会人プ
レーヤーにはかなり辛いクエなんデスよ。休日を上手に使って進めてたのデス
が、それでも危うくギリギリ間に合わないか?ってな事態にも何度か陥りました
(苦笑)。なんとかクリアーしましたけどね。
最初はスタージュエルのかけら集めなんデスが、苦労したのは2箇所かな。1
つはアルデバランのヨルニム。前述しましたが、会話できる時間が決まってる
のでそこで(笑)。2つ目はコモドのダンス!昔友人のアーチャーがダンサーに
転職する為の試験を見た時にも思ったんデスが、俺には無理!ここは本当に
苦労した…。もう思い出したくも無い…。30回位テスト受けたかな?なんとかお
情けでパスさせてもらってクエ再開_/ ̄|○
順調にスタージュエルの復元に成功して、ついにヴァルキリーと対面。…おお
~!転生する時まで会えないと思ってたんデスがとうとう会いましたよ。ちょっと
感動(笑)。
舞台をニブルヘイムに移しセリンと出会うことによって、お話は加速してゆきま
す。セリンの願いどおりにニブルの死者達の間を回り、そして死者の主のこと
などだんだんと話の大筋が見えてきます。再びヴァルキリーと会い、レイキンか
らもらった情報を元にグラストヘイム最下層に封じられた魂を解放しに行きま
す。テレポや最低限の戦闘をしながら「魂のかけら」を4つ集め、「魂のささや
き」に。再びニブルに戻り「死者の主」と対面。「魂のささやき」と交換で「九つの
世界の象徴」を入手、いよいよ大詰めデス。キルケラに「九つの世界の象徴」
を渡し、いよいよ最後の戦いへ。さすがにキルケラルートをソロでこなす自信も
無いので、妻(モンク)とちょうど手の空いてた友人の廃プリさんに参加してもら
ってPT(最大で5人で組めます)で挑みました。
e0014595_235410.jpg

SSは戦闘直前の3人を撮ったものデス。3人だと思ったより楽勝って感じでし
たね。廃プリさんお手伝いありがとう!
戦闘を終えてセリンやキルケラと会話して全ての謎が解けます(癌のクエとして
は結構いい話ではないかな。私は好きでしたけどね。)。
e0014595_717323.jpg

後は御褒美を貰う旅デスね。ヴァルキリーから「The Sign」を受け取り、つい
でに「死後、ヴァルハラへ迎えて貰える」約束を。英雄の仲間入りデスね(ちっ
とも強くない英雄デスがw)。「The Sign」の調査と使用が可能な状態にして、
死者の主に「スタージュエル」を「魔王の嘆き」に変えてもらうとクエスト終了デ
ス(経験値もかなり入ります)。癌にしてはいい話のクエストって言えば、大統領
クエの第二弾もまあまあだったかな。まあ、その話は別の機会に。

      最後の戦闘のお手伝いをしてくれたお2人さんありがとう
   ちなみに最後の戦闘がソロでクリアーできずに途中になったクエ
      「キル・ハイルクエ」と「ヘリオンクエ」も手伝ってくれると
        嬉しいな~なんて思ってた1日なんデスよ(苦笑)
[PR]
by vareriusu1217 | 2007-02-05 21:56 | RO日記