<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
む~、なんとかしないと!
昨夜は仕事も早く終わり、自宅に辿り着いたのは21:00少し前。Vを回ってると
のことなので、Gvの準備を整えみんなと合流。何箇所か攻撃してみたものの、
今一攻め切れない。偵察を繰り返しV5が比較的落としやすそうと結論でたの
で、目標をV5に!ちょっとレースっぽくなってたV5、エンペ割り競争的な流れ
に。2,3回後にNBでついに砦確保。そのまま防衛に(私は同盟で出てるのでス
タート地点から戻ることになったけどw)。残り時間も後わずか、このまま逃げ
切りたいとこでしたがレースになってたこともあり多くのGが攻め寄せてきてまし
た。私がエンペ部屋に戻った時には入り口の防衛はとっくに突破され、エンペ
周りでの攻防が繰り返されてました。エンペ傍まで行って攻撃してきてるキャラ
を1人、2人と葬ったものの、時すでに遅くエンペが破壊されてしまいました。
大急ぎで戻ったものの、エンペ部屋に辿り着く前にタイムオーバーに。後数分
持ちこたえれば確保できたんだけどな~。もうちょいってとこで守りきれずに落
城ってパターン多いな。人数増加に期待が持てない以上、装備の充実とプレイ
ヤースキルUPに力入れるしか無いんだろうな~。これはこれで難しいけどな。

          来週こそは何とかして砦確保といきたいな~!
               なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-10-30 22:02 | Garm Gv日記
日本ハムファイターズ、日本一おめでとう~!
昨夜の「中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ」、熱い試合でしたね~。2006
年のプロ野球をしめくくるのに相応しい試合でした。今年の日本シリーズ正直
言うと、我らが阪神タイガースが粘りに粘ったのに、セ・リーグ2位が決定した
時点で1度は興味を失っておりました。でも新庄選手のいる日本ハムが、プレ
ーオフを制して日本シリーズに出れることになって話は変わりました。元阪神
の選手だった新庄選手、阪神に在籍してた時からファンでしたが、メジャーリー
グに行ってからまた一皮剥けたっていうか本当に楽しそうにプレーするようにな
りましたよね~。正直あそこまで活躍できるとは思ってなかったので、嬉しかっ
たのを覚えています。メジャーを辞めて日本に帰ってきた時には、本気で阪神
に帰ってきて欲しかった。それだけは残念でなりません…。ただ、日本ハムに
在籍することとなりそして本拠地が北海道へと変わる中、本当にたくさんの北
海道の人達が新庄選手に声援を送ってくれるのを見て自分のことのように嬉し
かったデスね~。あれを見ていたら阪神に帰ってこなかったことも、もうどうでも
良くなってましたね(笑)。
そして現役最後の年にリーグ優勝のみならず、日本一を決めてくれました!
もう、何も言うことは無いデスね。そしてあの本当に大きな大きな北海道の人
達の声援!その中で迎える最後の打席、最後の守備。いろんな思いが去就し
たのでしょう、目には涙が…。来年は彼のプレー見れないんデスね~、寂しい
な~。もう少し見ていたかった…。

             でも、長い間おつかれさまでした。
        ゆっくり休んでそして新しい仕事で頑張る姿をまた
                 見せて欲しいものデス!
              そんなこと思ってた1日なんデスよ
       日ハムの選手&ファンのみなさん、おめでとうございました
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-10-27 00:52 | 徒然日記
大好きだったイズは大分様子が変わってましたね
久しぶりにイズの海底洞窟へと行ってきました。4Fまではそんなに大きな違い
を感じませんでしたが5Fである海底神殿は…。いくらなんでもペノ増やし過ぎだ
ろう…。もう、違う所に来た気分だ(苦笑)。ペノは苦手デスよw
ちょうどギルメンが2人いたのでギルチャでペノの事をグチッていたら、ギルメ
ンの1人が別キャラのモンクさんでやってきてくれました。合流した後、一緒に
狩りしましたが…ニュマは偉大だ(笑)。ありがとうモンクさん!おかげで楽しく
狩れました。レアは出ませんでしたが…。

           ニュマあるか無いかで大分違うよね~。
          また今度もモンクさん御一緒しましょう(笑)
              なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-10-25 21:50 | RO日記
なんだかな~
仕事が終わって急いで帰宅すると時間は21:20くらいでした。急いでROにイン
してみると、あれ?溜まり場に何人かおる…。「あれ、Gvは?」と聞いてみると
「今日はやってない」とのこと…。NBでボス狩りをしてるらしい。誘われたもの
のAgi槍クルセでボス狩りなんてまともにできるはずも無く、ましてや98でデス
ペナ喰らう危険を冒したくなかったので断りました。しゃあない「ソロでGv参加
でもするか」と準備していると、NBのプリさんが1人つきあってくれるとのこと。
プリさんとペアで戦うことに。まずは、おそらくレースになってるだろうV1、2に狙
いを定めました。さっそくV1へ行くと、エンペ部屋前のWPに砦の主となってる
Gのキャラが7~8人いらっしゃる(笑)。「こりゃしっかり防衛してるな~、どうす
るかな?」と考えてる間にプリさんが突撃 Σ('-'っ)っ お~い(笑)。やむをえず
プリさん救出の為、突撃開始。しかし多勢に無勢、結局プリさんが撃沈された
ので回復剤使えば粘れたけど白ポには手をつけず退場することに。回復を済
ませてから今度はV2へと向う。エンペ部屋直前までは何の抵抗も無く進めまし
た。WPのところでクロキンしたアサがグリムをしてきました。最初タゲがプリさ
んにいってたので(少し痛そうだったので)、クルセでタゲをとり(クルセなら被ダ
メほとんど無いし)ついでにサイトで見つけ出しました。見つかった途端アサは
エンペ部屋に撤退。こちらもエンペ部屋に突入、入った瞬間「ああ、こりゃダメ
だ」と思いました(苦笑)。ロキはられてるし、大魔法2、3個炸裂してるし、LK他
前衛陣5、6人待ち構えてるし、その後ろは罠いっぱいだし…。白ポ連打で少し
の間持ちこたえたものの、あえなく蒸発・゚・(ノД`;)・゚・
む~、残り30分切ってるしどこも守りを固め始めてるみたいだな~。2人での
参戦だし、砦確保は諦めているものの、せめて1回位はコールかけたい。そこ
で目標を変更、他Gの突撃に便乗して漁夫の利を狙うことに。それだったら攻
め慣れてるし、なによりこの時間ならちょっかいかけてるGの1つや2つあるは
ずのV5へ。エンペ部屋まで攻め込んでみると、特に防衛はいないようだ。騎士
が1、アサが2すでにエンペにはりついていたので混ざることに。少し小競り合
いしたのち、エンペ叩き競争開始。結構いい線いってたと思うけど、アサに競り
負けたらしくセーブポイントに戻されるw 再度突入してみると、今度はアサが1
人エンペ殴ってる。エンペに張り付くと、クロキンしてた別のアサもエンペを殴り
始める。3人による、エンペ叩き競争勃発(笑)。これがなんと、またしても競り
負け_/ ̄|○ くそ~、手数の多さならそんなに負けてないはずなのに~…。
3度目の正直とばかりに、再度突撃開始。今度は1番にかけつけたらしく、エン
ペ部屋に敵影無し!最大のチャンス到来!!今度こそエンペを割って、コー
ルを!!!気合いを込めてエンペを殴っていると、よく知ってるGさんのダンサ
が1人入ってきた。ちょこちょこっと寄ってきたダンサが攻撃をしてきました。滅
多に当たらないし被ダメもほとんど無いので無視してもよかったのデスが、スキ
ルを使われるとやっかいかな~と思ったので少し相手をすることに。SQ+狂ポ
+支援かかってるクルセの槍は結構な凶器になります。1発のダメはたいした
こと無いものの、手数が多い。たちまちダンサさんは回復剤連打することに。
バッシュ連打も加えたもののダンサさん粘る。やっぱりVitか…。しかもバフォ
鎌折れてるし…。ゼピュロスに持ち替えてエンペ割りに戻ると、よく知ってるGさ
んの本隊が到着。しかもいつの間にやらゼピュロスまで折れてるし…。武器の
無くなったクルセで対抗できるはずも無く、退場することに。ダンサさん無視し
て、エンペ殴るべきだったかと少し反省。でも、どっちにしても槍折られた気が
するし、本隊がくるまでに割れたかは微妙だったけどね。
槍を修理して再びV5に攻め込もうとしてる時に、よく知ってるGさんがV5を取っ
たと聞いたNBも参戦することに。…残り10分切ってるんデスがw NBのメンツ
と一緒に攻め込み、エンペを叩く。しばらく叩いてるとセーブポイントに戻された
Σ('-'っ)っ また、競り負けたのか_/ ̄|○
取ったのがNBだとわかったので、大急ぎで防衛しに戻る。エンペ部屋に着い
たときには、すでに乱戦状態に。エンペ傍で防衛しようとしたのデスが、たいし
たこともできないうちに割れてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・
再度、突入を試みたもののそこでタイムアップに。

    くそ~、チャンスはあったものの競り負けでコールゼロとはw
                 悔しすぎる!!
           来週こそは、砦確保してやる~!!!
           そんなことを思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-10-23 22:04 | Garm Gv日記
久々のPT狩りなんデスよ(非公平だけどw)
モンクさんとプリさんとクルセで行ってきましたニブル。ニブル自体も久しぶりで
したがなかなか楽しめました。行くのに苦労しましたがw バンジー使って行くこ
とになったのデスが、これが無駄に死ぬ死ぬ(笑)。ちゃんと数えてなかったの
で正確な回数はわからないが、10回以上死にましたね。やっぱり、バンジーっ
て危険~! Σ('-'っ)っ
ニブルに着いてからは、そこそこ快適に狩れましたね。支援あればクルセもそ
れなりに戦えるし(殲滅速度の遅さはいかんともしがたいデスがね)。非公平っ
てこともあって、1時間狩って1.2%上がってましたね。ソロでは時給1Mでない
クルセなんデスが、これだけおいしい状況揃えてもらえば1M越えもできますね
(笑)。ありがたや、ありがたや!

        なかなか楽しい一時でした。また、狩り行こうね~!
               なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-10-21 22:27 | RO日記
昨夜は仕事が長引きネカフェより参戦('A`)
予定では早く帰れるはずだったのに、、仕事が長引きまして…。どう考えても自
宅まで帰ってたら最後の10分参加できるかどうかって時間に。しかも悪いこと
に地元では大きなお祭り(TVのニュースで紹介されるくらい大きいやつw)が開
催中(10/14、15の2日間)で、22:00まで交通規制がしかれてるのデスよ。
…帰ったら間に合わないな_/ ̄|○
やむをえず、職場近くのネカフェへ。インしてみると、Vを回ってるとのこと。早
速合流して、何箇所か転戦。時間がおしてきたので、V5を確保して防衛するこ
とに。偵察隊クラスの攻撃は問題無く追い返せたんデスがね。本格的な攻撃を
続けられると、人数不足の為抜けられちゃいますね~。クルセも1対1の状況な
ら、まず抜かれる気はしませんが多数だとね~。一撃で屠るスキルも多数を一
度に相手するスキルも無いしね~。実力不足を感じさせられますね。何人かは
屠ったものの、結局エンペを割られてしまいました。
その後は何度か攻め込んだもの(V5や他のVの砦にも)、結局落とすとこまで
はいけず…。クルセでも魔法地帯を抜けてエンペに張り付き、割ろうとしたの
デスがアルケミのアシッドテラーの連打をうけ鎧は壊れるし、何のスキル受け
たのかバフォ鎌は折れてるしw 最後は白ポ切れで、退場に('A`)
まあ、楽しめたからいいけどね~。

               来週こそは砦取りたいな~!!
               なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-10-16 05:46 | Garm Gv日記
思ったよりは出ないんデスね~(笑)
最近、比較的楽な狩場(カタコンとか監獄とか)で狩りする時には、プレゼントで
もらったキュービックゴーグル被って狩りするんデスが、思ってた以上に出ない
もんなんデスね~。でるったってプレボ程度の物だから、もうちょいたくさんでる
ものと思ってたのでちょっぴり困惑気味デス。まあ、それでも通算で15個位出
てるから、平均で毎日1個位は出てるのか。でも、どう考えてもプレボならクリ
スマスイベントでもっと出るもんな~。まあ、狩りしてる時のちょっとしたボーナ
スとでも思えばいいのかな?そう考えれば、まあ悪い物でも無いのかも知れな
いけど。ちょっぴり微妙なアイテムだな~(笑)。ミミックC(青箱ドロップ)はもっ
と出ないって話しだし、世の中そんなに甘くは無いってことデスかね(笑)。

         とかなんとか言いつつ結構被って狩りしてるので
              案外気に入っているのかもだけど
                  モンクさんありがとう!
              そんなこと思ってた1日なのでした
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-10-13 23:49 | RO日記
やっと無限ループから脱け出したんデスよ(笑)
前の記事にも書きましたが、98の9~11%の間を今日までループし続けた訳デ
スが…実に、8往復していました。長かった_/ ̄|○
まあ、なにはともあれやっと11%を超えたので良かった良かった(笑)。本気で
呪われてるのかと思うくらい、見事にループしてたからな(苦笑)。
もう死なないでオーラを迎えたいものデス。…㍉だろうけど フーε-(´・`)
デスペナって、本当に嫌デスよね~、無けりゃいいのに…。でも、無いと無茶す
る奴がでるんだろうな~(笑)。想像できちゃうだけに「無くして!」とも言えない
のが、辛いとこデスね(苦笑)。
忙しい社会人にとって、下がりそうなモチベーションを維持するのかなり難しい
んデスがね('A`)

          まあ、後少しだし(!?)もうちょい頑張りますか
              そんなこと考えてた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-10-12 21:44 | RO日記
第2日曜は残業の日デス!
予定よりも仕事がおして家に着いたときには23:00をまわってました。もともと
第2日曜は参加できないってのはわかってるんデスがね(苦笑)
そんな訳でいつものように参加者から話を聞いてみる。
今回もV5を確保して防衛したらしいのデスが、結局守りきることができず宿無
しとなったらしい。ここのところVでも確保が難しくなってますな。まわりのレベル
が上がってる証拠なんでしょうね~。そういや最近転生オーラをちらほら見るよ
うになったもんな~。俺も早く転生しないとな~。

            まあ、何はともあれ来週は暴れるよ!
             そんなこと考えてた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-10-09 21:53 | Garm Gv日記
新人さんが入りました(笑)
薔薇十字団に新しい入団者ができました。-takumi-さん以来だから、かれこ
れ1年ぶりくらい?まあ、特に募集もかけてないし、増やそうともしてないので
(注 別に入れないと言ってる訳では無いデスよ。いい人いたら増やしたいし
ね)当然なのかもしれませんがね(笑)。
入団してくれたのはゆめちゃんの新キャラ、騎士のキャロルアン・ボニーターさんデ
ス。みなさんよろしく御願いします。え~、キャロさん?キャロルさん?どっちで呼べ
ばいいんだろ?とりあえずキャロさんで表記しよう(笑)。キャロさんはRO歴短いの
でわからないことも多いと思いますので、サポートよろしく御願いします。もっと
も最近よく一緒に狩りしたりしてますが、基本的なところは理解してるみたいだ
し本人が言うほど周りに迷惑かけるようなことは無いと思うけどね。
最近はこのGに所属してるキャラをやらない人や、RO引退状態な人ばかりに
なってたので活動するキャラが入ってくれるのは嬉しい限りデスよ。

            みんなで楽しくがモットーなので
          これからも仲良く頑張っていきましょう!
             なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-10-03 22:13 | 告知事項