<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
神様、仏様、中森明菜大明神様!(笑)
6/29、30と連休でしたので昼間にちょっとパチンコうちに(笑)。行きつけのホー
ルが、一気に新台206台(だったかな?)入れ替えってことで1週間イベントやっ
てるんデスよね~。仕事帰りに1度よった時でも1時間うてなかったのに(閉店
時間まで1時間切ってたのでw)1万ちょっと稼がせてもらってたので本格的に
稼がせてもらおうかな~と(5月、6月と負け越していましたのでねw)。
6/29はちとやることがあったので、ホールに着いたのは11:00近くでしたね。平
日ってこともあって、まだ新台に空きがあったので「CR中森明菜 歌姫伝説」
の台へ。イントロリーチが多発したり、なかなか好調そうな台なので当りこそき
てなかったものの粘ってみることに。投資金額が2万3000円に達した時、つい
に待望の時がやってきました。イントロリーチ「DESIRE」がかかり、そのままロ
ングリーチに。確変数字で大当たりを引き当てました!その後3連荘したもの
のプライベートモード(時短ね)中に当りを引けず確変終了。しばらく当りを引け
ず2箱飲み込まれたところで、今度は「十戒」リーチから確変数字で大当たり!
8連荘することとなるんデスが、その時気付いたのが3連荘目から大当たり中
の曲を「DESIRE」「北ウイング」「1/2の神話」から選べるようになり、5連荘目
からはこのパチンコオリジナルの「GAME」(中森明菜の新曲デスよ!いった
い何年ぶりだろ…)も選べるようになります。5連荘以上した時にはずっと「GA
ME」を聞いてましたね(笑)。ホールが騒々しすぎて、全部きっちり聴けなかっ
たのが残念デスがw
この後は一進一退が続き、なかなかドル箱が増えませんでしたね。終わってみ
れば26回も大当たりを引いたのに、大分飲まれて精算できたドル箱は11個で
したね~。精算金額は7万4500円。投資金額を差し引くと5万1500円の勝ちでし
た。久々の5万オーバーの勝利でしたから、悪くはありません(笑)。明日はもっ
と勝てるといいな~。
6/30は開店時間から勝負開始。この日最初はもう1つの新台「スーパー海物
語」(206台の新台の大半はこいつだしw)をやってみることに。最初に買った1
万円分のカードを使いきったところでマリンリーチから確変数字で大当たりに。
玉使いきってたので、慌てて1000分のカード買いに行きましたよ(苦笑)。3連
荘したものの、2箱飲まれたので1箱だけ精算して「歌姫伝説」に。
5500円投資したところで確変数字で大当たり。怒涛の12連荘に!その後はま
た一進一退の繰り返しに。終わった時にはドル箱12個精算ってことに。精算金
額は8万1500円のバックとなり、投資金額1万6000円を差し引くと6万5500円の
勝ちとなりました。2日間で諭吉さん11枚増殖って形に。
ゲーム性としては「歌姫モード」「SUPER歌姫モード」「明菜メーター」など色々
面白い仕掛けはあるものの、今一メーカー公称程信頼性が無いような(「SUP
ER歌姫モード」だけは信頼性十分でしたが)。「明菜メーター」MAXから大当た
りにつながったことは1回も無かったし、「歌姫モード」も大分引いたのに大当た
りにつながったのは2回だけでした。そこらへんが少しおしい気はするものの、
まあ結果オーライってことで(ナニ

             しっかし、いつもこんなに出たら
           仕事辞めてパチプロにでもなるのにな(笑)
               なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-06-30 16:38 | パチンコ、パチスロ奮闘記
特化槍(まだカード1枚足りないけどw)作りました
ここのところクルセの攻撃力不足を少しでも解消するために、何か方法は無い
ものかと色々検討していたのデスがなかなかいいアイディアが…。一番てっとり
早そうなのが特化槍を作るってやつだったのデスが、今一番メインで狩ってる
牛に対応するとしたら「トリプルタイタン」か「トリプルフレーム」ってとこでしょう
か。SD4って狩場のことを考えると「トリプルフレーム」が妥当デスが、効果が
「火属性モンスターに60%(20%×3枚)追加ダメージ」なので、愛用の「強い水
ランス」の方が強いんだよね~。セージに水付与でもしてもらえば話は変わる
けど…。まあ、まず常にもらうことが不可能である以上、こんな槍作る意味無い
よな~。
そんなわけで何か役に立つ武器は無いものかと思案を重ねて、結局オークレ
ディー3枚挿しの「トリプルスマッシュ」に決定。「オーク族に与えるダメージ90%
(30%×3枚)増加」ならStr70ちょいと非力なうちのクルセでも、そこそこダメー
ジ期待できるでしょう!オークレディーカードは持ってないので早速露店にG
O!4Mちょいで2枚売られてたので、買い取る。3枚はそろわなかったものの、
とりあえず+7トライデントに挿し西オーク村へと。次々現れる、各種オーク達。
次から次へと試し斬り(試し突き?)してみると、なかなかいい感じ。バフォ鎌で
クリが出た時の与ダメと、トライデントの通常ダメがほぼイコール。もう1枚挿し
たらどのくらい与ダメ増えるんだろう?ちょっと使えそうな予感(笑)。水付与し
てもらえば与ダメ1K超えもいけそうデスね。1K超えなんて塩もらったバフォ鎌
で、ニブル行った時くらいデスかね~。まあ、水付与なくても結構いけそうだしさ
っさと3枚揃えて活用するのがいいかも。

            牛狩りだけでなく兄貴狩りで稼げるなら
              少しはレベル上げ楽になるかな?
              ソロで廃屋いけるといいんだけど
               なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-06-28 23:28 | RO日記
離婚しました(苦笑)
ああ、もちろんリアルじゃないデスよ(リアルの方は、一応平穏無事に過ごして
ますのでw)、ROの中でのことデス。
結婚したのは1年ちょっと前でしたか。当時のことを思い返すに、最初は結婚す
る気は無かったのデスよ。ただ当時ソロでの狩りにすっかり飽きがきてて、一
緒にペア狩りするパートナーが欲しいな~なんて思ってたところでした。そんな
時にイベント(犬鯖実装記念だったかな?)で無料で結婚できるってのやってた
とこに「結婚してみない?」というお誘い(結婚スキルを使ってみたいってな理由
だったようなw)もありました。形ばかりの夫婦ではありましたが、私としてはペ
ア狩りのパートナーができてすごく喜んでおりました。監獄行ったり、亀島行っ
たり、結構あっちこっち行きましたっけ。ソロとは違う楽しさがありました。
相方の方に都合ができまして離婚することとなりましたが、まあ、喧嘩別れとか
で無いのは幸いかな(笑)。今まで通り、楽しくROやっていけますしね。たまに
は一緒にどっか狩りに行きましょう!

       まあ、そんなわけで新しいパートナー募集中!(ナニw
        できれば外見だけでなく中身も女性の方希望(苦笑)
    …って、うちらの仲間内じゃもう条件満たす人いないじゃん('A`)
            新たな出会いでも探すか?(多分㍉w
              なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-06-26 21:34 | RO日記
今日のGv 急な仕事で出れなかったの・゚・(ノД`;)・゚・
連休明けて土曜日に出勤してみると「急な仕事」の為、日曜日残業が決定…。
早めに終わらせて職場近くのネカフェに行って、なんとか参加しようと計画して
たのデスが…。職場出たときには22:00回ってましたね_/ ̄|○

…まあ、そんなわけで参加者から集めた情報で簡単なレポを…。

Gv開始直後は、レースをすることに。Vを回ってエンペを割って回ったらしい。
後半はV5を確保して防衛に。人数も少なめだったのも影響したのか、守りきれ
なかったらしい。今週は宿無しか~・゚・(ノД`;)・゚・
来週こそは絶対砦を取る!って言いたいとこなんだけど、来週も仕事入ったん
だよね~。なんとか早めに切り上げて最後の30分位だけでも出れればいいん
だけど…。再来週はもともと仕事で出れないの決定だし_/ ̄|○

         ええい、日曜のささやかな楽しみの邪魔するな~!
            なんて思ってた1日なんデスよ(苦笑)
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-06-25 23:55 | Garm Gv日記
グループリーグ敗退決定デスよ_/ ̄|○
今朝方、眠い目をこすりながら一生懸命応援してましたが…、残念ながら日本
の敗退が決定してしまいました。振り返ってみれば、日本の悪い所ばかりが目
立った大会デスね~。
「ゴール前での決定力不足」昔からさんざん言われてきたことデスが…。3試合
通算で2ゴール、1試合平均0.67ゴール(平均で1ゴールに満たないw)。これ
では相手チームを0封しなきゃ勝ちはありません。せめて2点は取れるようなチ
ームにならないと(それ以上なら、もっと言うこと無いデスが)。いっくら大きい大
会だからって、FWがゴール前で冷静な対処ができないようでは先は見えない
でしょう?
「ロスタイムでの失点が多すぎ」緊張の糸が切れてしまうんでしょうか?選手達
にそんな油断があるとは思いたく無いデスが、そう思えてしまう程ロスタイムで
の失点率が高すぎる…。特にブラジル戦での前半ロスタイムの失点…。あれ
がなければはたしてあの試合、どんな展開になっていたか。

           日本のW杯は終わってしまいましたが、
          まだまだ屈指の好カードはたくさんあります。
             素晴らしい試合、素晴らしいプレー
               まだまだ楽しみ抜きますよ!
            そんなことを思ってた1日なんデスよ!
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-06-23 23:01 | 徒然日記
F組最初の決勝トーナメント出場国が決まりましたね
我らが日本がクロアチアとの試合で引き分けまして、ブラジルがオーストラリア
を破りましたので、ブラジルの決勝トーナメント出場が決まりました。まあ、順当
なとこでしょうね~。やっぱりブラジルは強いデスよ。
日本が決勝リーグに勝ち進むには「対ブラジル戦に2点以上の点差をつけて勝
つ」のが最低条件な上、「クロアチアがオーストラリアに1点差で勝つ」という条
件が必要デス。最早、奇跡のレベルのお話なんデスよ('A`)
決して不可能ではありませんが、実現するにはあまりに0に近い可能性…。

スポーツに「たら」「れば」は無意味なんデスが、それでも言わずにはいられな
い「あの決定的なシーン」。ほぼフリーの状態でゴール前でパスを受けながら
決められなかった柳沢選手。キーパーをあれだけ加地選手が引きつけてくれ
てたんだからインサイドキックで軽く蹴りこむだけで入ったと思うんだけど…。
勝ち点「1」と「3」では、大きく異なりますからね~・゚・(ノД`;)・゚・

        まあ、おきちゃったことを言っても始まらない。
            次で例え「奇跡レベル」であっても、
      実現しなけりゃ日本のW杯は終わっちゃうんデスよ!
           兎にも角にも次こそ勝ってくれ~!
            そう願ってた1日なんデスよ!!
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-06-19 03:29 | 徒然日記
昨夜のGv日記
仕事を早めに切り上げ急いで帰宅。ROにインしてプロ北で仲間と合流、まだ
21:00前でしたね。まずはV5に行こうということになり、早速攻撃開始。防衛は
無かったらしく、無事エンペ部屋に到着。エンペにアタック開始。NBの騎士やL
Kに混じって殴っていると…、「V5砦を薔薇十字団が占領しました」流れるアナ
ウンス。…勝った!(チガw
しばらくの間1人で防衛していると、LKが1人エンペ部屋へ。NBで割りなおさな
きゃしょうが無いと思ってたので嫌がらせだけしとくか(!)と思い攻撃をしかけ
ます。しばらく戦っていると、LKさんと同じGの廃プリさん他数名が。もともと死
に戻るのが目的だったので、回復剤はいっさい使わずHPが減るのにまかせて
おきました。やがてHPが尽きて、死に戻り。しばらくしてからV5落城のアナウ
ンスが。
態勢を立て直し、V5に再度攻撃開始。先ほどのGさんが防衛をしている模様。
なかなか攻めきれずにいるうちに、同じように攻撃を開始したGが4つくらいあ
りましたか。何度かV5の持ち主が変わりつつ、時間だけが過ぎていきます。
私も何度かエンペ殴ったんデスがね~。阿修羅モンクの比率が多くて何度もス
タート地点に戻されました(笑)
残り時間が10分を切ったので、V5に見切りをつけレースになってるV2に目標
を変更、突撃開始。結局、攻めきれずにタイムアップ。今週は宿無しか~なん
て思ってたんデスが実は…、本隊と別行動してたLKさんと廃プリさんのペアが
終了間際のV3に2人で特攻。廃プリさんはエンペ部屋入り口で蒸発しちゃった
らしいんデスが、LKさんが単騎守ってたGさんを蹴散らしてみごとにエンペを割
りましてV3砦GET!V3攻略に関しては何もしてませんが、LKさんありがとう
~!ってことで(笑)

              来週はもうちょい活躍したいな~
              なんて思ってた1日なんデスよ!
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-06-19 02:20 | Garm Gv日記
1.5倍期間始まりましたね!
6/13のメンテ後から、6/27のメンテ前までの2週の間経験値が1.5倍になるそう
デス。高レベルキャラの追い込みをしてるかた、あるいは新キャラに挑戦中の
かたチャンスなんデスよ!一気に目標に近づけます!頑張りましょう!!
うちのクルセも期間中としては初めて6/16にインできたので、SDで3時間前後
狩りました。97の55.8%だったのが、97の59.7%まで上がってましたね。さすが
は1.5倍デスよ。いつもより目に見えて成長するのが早い。この調子で上げて
いけば6/27のメンテまでには98になれそうデスね。できることなら98の20%位ま
でいけると少し楽になるんでしょうが(笑)。それは、ちと贅沢な望みかも知れま
せんね。まあ、無理しない程度に上げられるだけ上げときましょう。

話はまったく変わるんデスが、ずっと楽しく見てた「Fate」のアニメが今夜最終
回だったんデス。いつものようにDVDをセットして録画もバッチリ(野球放送が
延長してたみたいなので録画時間も30分ずらしましたし)なはずでした。ROの
狩りにちょっと疲れてたので、放送時間に仮眠を取りまして目が覚めてからす
ぐに録画されてる「Fate」を見ました。………終わりのほう5分くらいしか撮れて
ね~・゚・(ノД`;)・゚・ 楽しみにしてた戦闘シーン全然入ってね~。聖杯を2人がど
うしたかも入ってね~(セイバーが元の世界に帰っていたみたいなので壊した
んだろうという推測はできるもののw)_/ ̄|○
もうね、泣きそうデスよ。「Fate」のゲームはやったことないんで、ストーリーお
おまかにしか知らないもんだから毎週ドキドキしながら見てたのに…。誰か撮
ってたらダビングしてくれ~・゚・(ノД`;)・゚・

               ROの方は順調にいってるのに
            まさかこんな落とし穴があろうとは_/ ̄|○
              誰か助けて~!な気分の1日でした
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-06-16 19:18 | RO日記
………('A`)
え~~とね、え~~とね、日本負けちゃったの・゚・(ノД`;)・゚・

昨夜は応援しながら酒飲んでたんで、あのまま書くとえらいこと書いちゃいそう
な気がしたんで少し心を落ち着けてからにしました(苦笑)。
もう、なんて言ったらいいのやら。2-5-3のシステムで臨んだオーストラリア戦。
防御重視の隊形デスが、せっかく厚くした中盤でのボール支配率でも負け、ほ
とんど日本チームサイドのピッチでゲームが進んでいきます。それでもチャンス
はくるもので26分に中村選手のふわりと浮かせたシュート(どうみても前線の柳
沢選手達へのセンタリングでしたがw)が決まって日本が先制。その後もやや
押され気味でのゲーム展開が続いたもののなんとか0-1のままで前半終了。こ
のころまではまだ酒がうまかったんデスがね~。
後半が始まると、ますますオーストラリアペースで進んでいきます。川口選手の
好セーブが続きなんとか無失点が続くものの、追加点が奪えません。何度か
チャンスもあったんだけどね~。無理にシュートして外すのもなんだけど、世界
レベルの試合なんだからフリーで打てることなんてまずありえないんだし、もっ
と積極的にシュートして欲しかったな~、柳沢選手。
ジーコ監督も同じことを思ったのか78分に柳沢選手を交代、変わりに入ったの
が小野選手でした。ジーコ監督の狙いとしては「FWを減らしMFを増やすこと
で、押され気味の中盤の支配力を高め、もっと前線で戦えるようにしてあわよく
ばカウンターを」って、とこでしょうか。しかし狙いとは裏腹に、ますます中盤は
混沌としてゆき(もともと攻撃型のMFである小野選手を、守備的MFで入れた
ってとこに間違いがあったのでは。それまで守備的MFだった中田選手を攻撃
的MFに変えたので当然上がり気味になっていくし、小野選手のポジショニング
も守備的MFにしちゃ高い位置に。結果MFとDFとの間に大きなスペースが出
来、そこを突かれるような攻撃が増えました)、それまでまがりなりにも2-5-3の
態勢で守りきっていたのをわざわざ1-6-3にフォーメーションを変更した為選手
たちの動きにとまどいがあったような…。私が監督だったら「柳沢選手」の変わ
りに入れるのは「小野選手」では無く「巻選手」でしょうね。巻選手ならもっと積
極的な攻撃をしてくれたろうし、何より日本のシュート数が増えれば自然とオー
ストラリアの選手も下がり気味にならざるをえなくなったでしょう。相手が下がっ
てくれれば2-5-3のフォーメーションが、もっと生きてきたでしょうしね。
その後はもう悪夢の出来事でしたね…。84分にカーヒル選手に同点ゴールを
決められ、当然守りを固めるような交代があるかと思えば(最悪1-1の引き分
けでも勝ち点1が入りますからね。負けてしまえば勝ち点0デスから)ベンチに
動きはありません。89分にはまたもやカーヒル選手に逆転のゴールを決めら
れてしまいます。ここでようやくベンチも動きDFの茂庭選手を外して、FWの大
黒選手を投入。…('A`)。逆転されたから、最悪同点狙いのFW投入っていうジ
ーコ監督の狙いは分からないでも無いデスけどね。でもね、圧倒的に攻められ
てるのは「どっちのチーム」さ?攻められてるチームが防御の要のDF減らして
FW投入って…(この時、茂庭選手が怪我をしてたというのは知らなかったって
のもありますがね。残り時間わずかだし守りより攻撃を取ったんでしょうけど…
どう考えても動くの遅すぎデスよね~、同点の時に動いていれば…。3人まで交
代できるんだし)。この采配が裏目にでて、この直後90分にアロイージ選手に3
点目となるゴールを決められてしまいます。そしてそのまま試合終了。
単純にシュート数を見てみても「日本 前半4本、後半2本(!)」対して「オースト
ラリア 前半7本、後半16本(!)」。もちろん打てばいいという問題では無いデ
スが、シュート数が多ければ相手に守りに時間をそれだけさかせられるし、何
より打たなきゃ入らないんデスよ。この数字だけ見ても、負けてもしょうがない
のかって気がしますよね。

         次のクロアチア戦、最早負けは許されません…
             今度こそ勝利を手にして欲しい!
          そんなことを遠くドイツの空に向って思ってた
                    1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-06-13 22:56 | 徒然日記
日本VSオーストラリア いよいよジーコジャパン初戦デス!
仕事終えて速攻で帰ったきたのデスよ!
まもなくキックオフの時間を迎えようとしております。はたしてどんな試合展開に
なるのか、勝つことはできるのか?(勝ってもらわなきゃ困るけどw)
お酒もつまみも十分用意したし、応援態勢はばっちりだ!(晩飯まだだけどw)

               早く始まらないかな?かな?
             そんなことを思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-06-12 21:46 | 徒然日記