<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
昨日のGv 1時間ほど楽しみました
昨日も仕事が早く終わったので、真直ぐ自宅へ。家に着いてROにインしてみ
るとまだ21:00前!今回はゆっくり楽しめそうデスよ。PT編成をしてから向った
のはフェイヨン。最初に向ったのはC4。防衛らしい防衛も無く占拠に成功する
と防衛しようと配置についてみる。最初はエンペ部屋に配置しようとしたのデス
が、人数が少ないせいかどうにもしっくりこない。3MAPに移動してみても、うま
い防衛線がひけそうに無い…。2MAPも同様…。いろいろ試してみたものの、
こいつは守り切れんと判断。目標を変更することに。
C3に移動して攻略開始。防衛してる戦力はそれほどでは無さそうと判断、突撃
を開始。まあ、予想通りというかそれほど厳しい防御では無いので、クルセで
好き勝手に暴れることが出来ました(笑)。ただ人数が少ないため、思うように
後衛を守りきれないのが影響して今一攻め切れない。私も数度にわたってフ
ルストリップを喰らうし。まあ、それでも素手で暴れてきましたがw
結局最後まで攻めきれず、そのままタイムアップに。今週も宿無しか~。

        個人的にはかなり楽しめたGvになりましたが、
                やはり砦が無いとな~
             なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-05-29 21:32 | Garm Gv日記
今日はNBの飲み会が行われてるのデスよ
5/27~5/28にかけて、NBのメンバーの関西組みの数名が帝都へやってきてお
ります。前回(昨年末に忘年会をw)に引き続き今回も是非参加したいとは思っ
たのデスが、仕事が_/ ̄|○ こういう時にはサービス業は向かんね。土日は
基本的に休めん・゚・(ノД`;)・゚・ 行きたかったな~。悔しいので土曜日に家に着
いた時点で、NBのマスターに電話してみました。ちょうどカラオケに行ってた時
だったらしく、最初電波状態が悪くて(しっかり防音されてるような建物内だしね
w)まともな会話になりませんでしたが(苦笑)。参加メンバーのこととか聞くと、
やっぱり行きたかったな~と思いつつ「いっぱい楽しんできてね~!」と言って
電話を切りました。次はいつやるのかな~?出られると良いんだが(次は北海
道とかいう話もでてたな~。行ってみたい気はするが北海道は行けないかな
~。なかなか3連休以上の休みは取れんしな~…)。

              次の飲み会には出たいな~!
             なんて思ってた1日なんデスよ!
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-05-28 23:28 | 徒然日記
露店の売り物の中に…
今日、露店を見てたら90Mでエッジが売りに出てました。見てたら無性に欲しく
なりましたが、逆立ちしても90Mなんてありません(てか、今ある現金なんて30
Mが限度w)。久々にレベル4武器製造の方法を調べてみると、条件を満たす
と「エクスカリバー」か「エッジ」が出来るんデスね~。む~、どちらも欲しい物で
はあるな~。まじめに材料集めてみるかね~。…え~と材料は…「トルコ石30
個」「黒雲母30個」「薔薇水晶30個」……('A`)
…「黒雲母1個」しか持ってないやw 長い道のりになりそうだな~(苦笑)
数が数だけに、買い集めてもかなりの金額になりそうだしな~。まあ、焦らずに
ゆっくり集めてみますか。
あ!ところで「エッジ」の即死効果ってGvでもあるのかな?知ってる人いたら教
えてくださいな。

            …きっとそのうち揃う時がくるでしょうw
               なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-05-27 00:00 | RO日記
久しぶりにカテゴリーに変更を
最近少し気になることがあったので、このブログに対するアクセスチェックをし
てみたのデスよ。結果、未だにROのGv関係者が意外に覗きに来てるらしいと
言う事。うちのブログは関係者以外は匿名を原則にしてるので、分かりづらい
んじゃないだろうかと思いつつ見に来てくれるのはそれなりに嬉しいのデスよ。
少しでも見易さの足しになればと思い、カテゴリーにGv記事のみ集めた「Gar
m Gv日記」を作ってみました。普段のくだらないお喋りみたいな記事には興
味無い方、こちらを御活用下さい(汗)。
そしてもう1つ驚いたのが、意外とパチンコ関係の人が覗いてるらしいという事
実(笑)。そんなに多いか?パチンコ関係の記事…。分かる範囲で集めてみる
と、思ってたよりはある(苦笑)。すいません、ここ攻略サイトではありません。
ですんで、攻略法や分析なんかは載ってません。自分で体験したことなんかが
ちょこちょこ書いてあるだけデス。そんなんでよければカテゴリーで関係ありそ
うな記事まとめときましたので「パチンコ、パチスロ奮闘記」御覧になって行ってくだ
さい(汗)。はっきり言って御役には立たないとは思いますが…。
まあ、そんなこんなで多少のカテゴリー変更がありました(笑)。少しは見易さの
足しにでもなってくれれば幸いデス。
ふと気がついたのデスが、このブログも早いもので来月(正確には6月後半だ
けど)で丸1年経過するんデスね~。なんだか色々な事がたくさん起こった、良
くも悪くも激動な1年でしたね~。今度の1年は少し落ち着いた年だといいんデ
スが(書く記事に困りそうデスがw)。今までこのブログにつきあってくださった
みなさん、本当にありがとう~!これからもよろしく~(笑)

      なんだか最終回っぽい記事になりかけましたが(苦笑)
          終わりませんので「よろしく御願いします」
             そんなこと考えてた1日なんデスよ
  ちなみに一番肝心な問題は未解決のまんまなんデスがね_/ ̄|○
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-05-23 23:53 | 告知事項
今日のGv
今日も仕事が終わってから自宅に着いたのが21:00を少し回ったころでした。
ROにインしてGvの準備を整えてからNBのメンバーに連絡してみると「V5防衛
中」とのこと。早速V5へと向う。PTをもらって防衛していると、大手G(今は大手
でもないのか?でも転生が多いよね)さんの襲来が。今日はWiz系が不足して
る上に、ハムタ系もダンサーとバードしかいなかったので罠地帯も無いという状
況だったのであっさり転生前衛軍団に防衛線を破られエンペに取り付かれてし
まいました。エンペ周辺で排除にかかるも、LKの攻撃力の前にあっさりエンペ
が破壊され落城に…・゚・(ノД`;)・゚・
態勢を整えなおしてV5に戻ってみると、珍しく大手Gさんがそのまま防衛をして
いる模様。突撃してみると魔法地帯はあっさり抜けたものの、その後の防衛線
にひっかかってる間にチャンプの阿修羅で退場に。2度目の突撃はうまく魔法
地帯を抜けられず、ダメが蓄積して蒸発することに。3度目の突撃でエンペま
で辿り着くも以前同盟を組んでいたG(ちょうどターゲットが重なったらしく、1回
目の突撃時にはいらしてましたね)さんにブレイクは取られました。
4度目の突撃(砦の主は変わりましたがw)で、再びエンペにアタック。ふと、
先々週のことが頭をよぎるものの手を抜くわけにもいかなので、そのままエン
ペに攻撃を集中。V5を取り戻しました。
再び防衛を開始するものの、複数のGの攻撃の前にあえなく落城。砦を取り戻
すことができないままタイムアップに_/ ̄|○
来週こそは砦GETしてみせる~!(笑)

             私のいなかった前半戦ではCを転戦
                 ひととおり落としたらしい
                 俺も出たかった_/ ̄|○
        Gv最初から出たいな~!なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-05-21 23:58 | Garm Gv日記
パンヤのクラブに所属しました(笑)
昨年くらいだったかな?NBのメンバーに誘われてパンヤに行くようになったの
は。実はゴルフゲームって、まったくやったことがない(ネットのだけでなく、コン
シューマーのでも)本当のど素人なんデスがね(笑)。もちろんパンヤでも素人
っぷり全開でプレーさせていただいております(笑)。普通に打つだけでも苦労
してるのに、トマやコブラなんて打てるか~(苦笑)。複合技なんて夢のまた夢
デス・゚・(ノД`;)・゚・ まあ、それでも最近トマだけは打てるようになりたいな~なん
て思って、ちょっとづつ練習してみたりしてますが(まだ、全然打てないけどw)。
友人がパンヤでクラブを作ったと聞いたので、承認メンバーにすらなれないの
に参加させてもらうことにしました。あんまりに下手なので友達としかプレーした
ことのないヘタレなんデスが、よろしく御願いします(苦笑)。
まあ、所属したからには少しは腕を磨かないとな~、なんて思いつつもトマにす
ら悪戦苦闘してますが(苦笑)。

      そのうち、きっとうまくなってやる~!(負け犬の遠吠え)
           なんて思ってた1日なんデスよ_/ ̄|○
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-05-18 23:32 | その他ゲーム日記
代表選手が発表になりましたね
いよいよワールドカップが近づいてきましたね~。そして発表になった代表選
手…。まあ、順当なところじゃないデスかね。一部納得がいってない人達もいる
とは思いますが(まあ、全員が納得できるってのは無理でしょうが…)、決まっ
たいじょうは日本代表選手達を応援していきましょう!
日本/Japan  3大会連続3度目
日本代表メンバー(5/15発表時)
POS. 氏名 生年月日 身長/体重 所属
GK 土肥 洋一 1973.07.25 184cm/84kg FC東京
   川口 能活 1975.08.15 179cm/78kg ジュビロ磐田
   楢崎 正剛 1976.04.15 185cm/76kg 名古屋グランパスエイト
DF 田中 誠 1975.08.08 178cm/74kg ジュビロ磐田
   宮本 恒靖 1977.02.07 176cm/72kg ガンバ大阪
   三都主 アレサンドロ 1977.07.20 178cm/69kg 浦和レッズ
   中澤 佑二 1978.02.25 187cm/78kg 横浜F・マリノス
   中田 浩二 1979.07.09 182cm/74kg バーゼル(スイス)
   坪井 慶介 1979.09.16 179cm/67kg 浦和レッズ
   加地 亮 1980.01.13 177cm/73kg ガンバ大阪
   駒野 友一 1981.07.25 171cm/73kg サンフレッチェ広島
MF 福西 崇史 1976.09.01 181cm/77kg ジュビロ磐田
   中田 英寿 1977.01.22 175cm/72kg ボルトン(イングランド)
   中村 俊輔 1978.06.24 178cm/73kg セルティック(スコットランド)
   小笠原 満男 1979.04.05 173cm/72kg 鹿島アントラーズ
   稲本 潤一 1979.09.18 181cm/75kg ウェストブロム(イングランド)
   小野 伸二 1979.09.27 175cm/74kg 浦和レッズ
   遠藤 保仁 1980.01.28 178cm/75kg ガンバ大阪
FW 柳沢 敦 1977.05.27 177cm/75kg 鹿島アントラーズ
   高原 直泰 1979.06.04 180cm/77kg ハンブルガーSV(ドイツ)
   玉田 圭司 1980.04.11 173cm/63kg 名古屋グランパスエイト
   大黒 将志 1980.05.04 177cm/71kg グルノーブル(フランス)
   巻 誠一郎 1980.08.07 184cm/81kg ジェフユナイテッド千葉

日本は予選リーグF組デスので、オーストラリア、クロアチア、ブラジルと対戦す
ることになるんデスが、どこも強敵デスね(もっともW杯に出てくるチームが弱
いわけ無いんデスがねw)。正直言うと私の予想では、予選突破確率は40%く
らいと見ています。おそらく順当に行けば1位ブラジル、2位クロアチア、3位日
本、4位オーストラリアじゃないデスかね~。もちろん私も順当に行くことなんて
望んでませんし、こういう大会では実力通りに行くとも限りませんからね。日本
の予選突破を夢見つつ、応援に明け暮れるのでしょう(笑)。早く始まらないか
な~、待ち遠しくてたまりませんw

              も~うい~くつ寝ると……♪
             そんな気分な1日なのデスよ!
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-05-16 00:00 | 徒然日記
少し風邪気味かも…
今、私の職場で風邪が流行りつつあって、それも結構たちの悪いやつなんデ
スがね…。昨年末から今年の年始にかけても職場で風邪が猛威を振るったこ
とがあったんですが、まさにそれの再現ともいうべき状態になりつつあります。
まだ倒れた者こそいないものの、具合悪そうなのがだんだん増えてます。
そんなこんなでギルドの告知にも書いたんデスがね、「みなさん体調に気をつ
けて、風邪などひかないように」と…。書いた本人の体調が少しおかしい(笑)。
なんだか悪寒がしてるし…。やっべ~、風邪ひいたかも…。なんだかな~。
まあ、具合が悪かろうが働かなきゃしょうがないので頑張りますがw

みなさんは本当に体調整えて、風邪なんかひかないようにしてくださいね~。
あの人も言ってるじゃないデスか「元気があれば、なんでもできる!」
ということでご一緒に「1、2、3、ダーーーー!」(笑)
別に猪○さんのファンってわけじゃ無いんデスがねw
決して嫌いでもないデスが…。

         しばらく体調良くなるまでおとなしくしてるかな
             なんて思ってた1日なんデスよ!
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-05-13 23:58 | 徒然日記
最近うちのブログに不思議なことが
ブログのコメント欄が外人さんの名前と、英語のコメントでいっぱいに…。
この人達はいったいうちに何しに来てるんデスかね~?
このコメントはブログを読んだ上でのコメントなんデスかね~?名前を見てみる
と欧米系の名前っぽいのが多いし男女色々って感じだし、ROって向こうでも流
行ってるんデスか?やっぱり違うよね~?…だとするとなんで?一応色々な事
好き勝手に書いてはきたものの、メインはROだしな~。ブログの内容的には
残念ながら、彼らがわざわざ訪れてくれる覚えがまったく無い。すると理由はな
んなんだろうか?誰か教えてください・゚・(ノД`;)・゚・
ちなみに管理人は英語が大の苦手だったりもします(笑)

           何しにここ来てるんデスかね~、彼らは?
         ちょっぴり不安でいっぱいな、管理人なんデスよ。
               考えすぎならいいんデスがね
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-05-11 23:48 | 徒然日記
久々に薔薇十字団での砦ゲット(笑)
仕事終わってから、真直ぐ自宅へと帰りなんとか21:30前にはROにインできま
した。クルセは昨日クエストを途中までやってた関係でリヒタルゼンに。持ち物
を整理してGvの準備をしているとリジェネから「Gvやってるよ」とウィスが。リヒ
タルゼンからどうやって帰ろうかと思ってたとこだったので、スキルで呼び出し
てもらうことに(笑)。呼び出された先はいつもの溜まり場でした。作戦会議をし
てまずはCに行くことに。偵察の結果、目標をC1に決定。しっかり防衛している
とのことなので、全員で突撃して様子を見てみることに。中に入ってみると大魔
法が何個か炸裂していてエフェクトが凄いことにw そのエフェクトの陰でいくつ
もスキルが炸裂してるし人数もかなりいるっぽいな。ちょっとずつ前進してみる
も、思うように動けない。たいして前進できないうちにHP尽きて退場に。再び溜
まり場で会議をして、時間も無いことだしVに行こうということに。V5に行くと防
衛は無く、エンペを割ろうとしてる2、3人のキャラがいただけだったので排除し
てエンペに攻撃を。先客がすでに大分殴っててくれたみたいで、殴り初めてす
ぐにブレイクに成功。NBのメンバーが何人か殴っていたので気にせず殴っち
ゃったんだけど(こんなに早くブレイクするとは思ってなかったってのもあるけど
w)、見事に私がブレイク(笑)。当然、NBのメンバーはセーブ地点に戻され砦
の中には私ただ1人(笑)。「悪い~」とパーティーチャットで謝りつつ、「おっしゃ
~!来るなら来いや~!1人でも守りきったるぜ~!!」と息巻きつつエンペ
部屋の入り口に陣取り敵を待ち受けます。
               …誰も来なかったけど_/ ̄|○
NBのメンバーが1人、また1人と戻ってきたので防衛線を構築していきます。
残り時間約20分、まだ時間はあります。しっかり守らないと…。
防衛線が完全に構築される前にLKやクルセが襲来。うまくすり抜けられてエン
ペに辿り着かれてしまいます。エンペに多少の被害はでたものの、排除に成功
(もちろんエンペはサンクで回復させたしね)。その後数回人数を増やしてLK
達が襲来するものの、防衛線の構築が済んだ後はエンペまで辿り着かせませ
んでした。そのままタイムアップになり、無事V5をGET!薔薇十字団としては2
度目の砦GETとなったのでした。
e0014595_22141143.jpg

む?しまった自分のエンブレムは写らないから、これじゃNBの記念SSみたい
じゃん_/ ̄|○ まあ、いいけど(笑)

              さあ、この調子で来週も砦取るぞ~!!
             って、来週は仕事で出れないじゃんΣ('-'っ)っ
                     はわわわわわわ~
                 なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-05-07 23:53 | Garm Gv日記