<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今日のGv日記 久々1時間以上参加Ver
今回は本当に久々に仕事が早く終わったので、真直ぐ自宅へ。家に着いてPC
立ち上げROにインした時点でまだ21:00前…。…ああ、なんて幸せなんでしょ
う(笑)。思い切りGvが楽しめるってもんなんデスよ。
NBの仲間にウィスしてみると今回もC2を防衛中とのこと。さっそくフェイヨンへ
(今回は間違えませんでしたよw)。フェイヨン到着とほぼ同時にC2落城の知ら
せが_/ ̄|○
仲間たちと合流したのちC2を奪還。再び防衛を開始。守り始めてからすぐに
小規模の偵察隊クラスの攻撃部隊が。ハイドやクローキングを使ったLKやロ
ーグの侵入を許したこともありましたが(もっともエンペまでは辿り着かせませ
んでしたが…)、ほぼ入り口付近で排除することに成功。毎回思うことデスがN
Bは守り堅いね(このレベルでのことではあるけどw)。人数揃ってればもっと頑
張れるんだろうけど(NBは社会人多いからな~。なかなか仕事で出れない人
多いから…。私もだけど_/ ̄|○)、なかなかうまくはいかないもんだ。
でも、人数少ないのは致命的だよな~。今回もいっせいに大人数で攻められ
ると、あっという間に防衛線が決壊して手の打ちようが…。こういう時は一撃必
殺の技がある職の方がいいね~。モンクの阿修羅とかなら1人1人確実に潰し
ていけるんだけど(もっとも補給が受けられるような状態じゃないからいつまで
続けられるかはわからないけどw)、あいにくうちのクルセにゃそんな洒落たス
キルは無いんで地味に槍でツンツンするしか・゚・(ノД`;)・゚・ 何気に散々嫌がら
せはできたと思うけど決め手にはならず、あえなく落城に。
その後は何度か奪還をこころみたものの成功せず、残り時間との兼ね合いも
考えてVへと移動することに。最初はV5にアタックを。エンペ部屋で防衛してた
ので手前の部屋で集結して(V3に向った人もいるので半分くらいの人数でした
が)私のクルセを先頭に突撃開始。入り口付近に何人かいて魔法もいくつかか
かってたみたいでしたが、たいした量では無かったのであっさり突破に成功。
奥へと進んでいたとこでモンクの阿修羅が_/ ̄|○
タイミングさえ間違わなければプロボで潰したりできるんだけどね~。ちと油断
してました。他の人たちは入り口で蒸発してたらしい。
その後V3のレースに参加してました。エンペに辿り着いて何度も殴ったりもで
きたんデスが、競り負けたり途中で阿修羅で排除されたりで結局割るにはいた
りませんでした。もっとも割れたところで私のクルセ「薔薇十字団」のままで参
加してるから、守り1人でしなきゃならないけど・゚・(ノД`;)・゚・

                   今週も宿無しか~
                 さすがに来週はとらねば!
                なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-04-23 23:00 | Garm Gv日記
昨日の続きなんデスよ
今日も今日とてリヒタルゼンの生体Dへと…。ああ、もうソロしにくいダンジョン
だな~もう!狩っても狩っても必要なアイテム出ないし…。途中で投げた私は
NBの廃プリさんにウィスしてみると、これからパーティー狩りでここへ来るとい
う。いっしょに混ぜてもらうことが決まったものの、メンツの何人かが風呂入っ
たりとかした後でってことらしい('A`)
結局メンツそろうまでの間、廃プリさんとペア狩りすることに。支援あるとソロよ
りはるかに楽だけど、それでも沸かれると結構やばい時も!そこそこのスリル
を味わいながら狩っていきます。すると、あんなに苦労してたアイテムがあっさ
り出た!「おお~、廃プリさんありがとう~!とっても助かりました~」
その後しばらく狩りしてると、ようやくメンバー揃ったらしくパーティー狩りをする
ことに。廃プリさんはWIZで、私はクルセで参加することに。人数いると生体2F
でも結構狩れるもんだな~なんて思いつつ、パーティー狩りを楽しみました。そ
ういや久しぶりだな~ペア狩りもパーティー狩りも(笑)。ここのところ忙しくてR
O自体あんまりやってなかったってのもあるけど、入ってもソロばかりしてるか
らね。…まあ、調子に乗りすぎてモンハウ突っ込んで死にましたが(笑)。
まあ、それはそれでいい思い出ってことで(ナニw

         またそのうち、みんなで狩り行くのもいいかもな~
              なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-04-20 22:28 | RO日記
リヒタルゼンに初めて行ってきました(笑)
今回の目的は、数々あるクエストのいくつかをこなしてダンジョンなどへ入れる
ようにすることデス。しかし最近のクエストは長いの多いね~。興味あること以
外に長時間集中できない私には、地獄のような苦しみを味わいつつのプレー
になったのでした('A`)
途中までは問題無く進みました。しかし生体Dのモンスターのドロップが必要に
なるんデスが、これがなかなかでない。いくら狩ってもでない・゚・(ノД`;)・゚・
しかもここのDのモンスター結構強い。へたに沸かれるとかなりやばいことに。
そして運命の時はやってきました。何度も戦いを潜り抜けて回復剤も残りわず
かになったところで中ボス遭遇('A`)
しかも私こいつが中ボスと知らなかったもんだからそのまま戦闘に突入(笑)。
「いっくら殴ってもなかなか死なないな~」なんて思ってたり(笑)。しかも滅多に
当たらないとはいえ1発1発の攻撃がいやに痛い。あとちょっとのとこまで追い
詰めてたと思うんだけどな~。でも、現実は回復剤のほうが先に切れてしまっ
た…_/ ̄|○
死に戻って速攻でさっきの場所に行ったけど、もう中ボスはいませんでした。
誰かにおいしく狩られたのかな?あ~あ、もったいね_/ ̄|○
しかし1次職のDOPとはいえ、マジシャンのDOPは痛いの~。結構しゃれにな
らん。黙らせないと確実に回復剤使うことになる…。なんだかな~。
その後大量のDOPに囲まれるという愉快な事態をまねき、再びデスペナを。
さすがにその時点でやる気無くして、終わりにしました。

                また明日続きせんとな~
            誰かプリに少し手伝ってもらおうかな?
              なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-04-19 23:31 | RO日記
今日のGv日記 なんだかな~
今日は仕事が終わった時点で21:00を回っていたのデスが、ネカフェによらず
に真直ぐ自宅へ。ネカフェのPCだとできることに限りがあるので・゚・(ノД`;)・゚・
家に着いてROにインした時には21:45近くでした。てっきりいつものV5防衛だ
と思ってた私は、真直ぐVへ(笑)。「あれ?いないよ?」不思議に思いつつメン
バーにウィスしてみると「C2暇防衛中」との返事が。慌ててカプラでゲフェンへ。
ゲフェンからアルデバランへと飛びL2前へ。砦前の旗を見ると「…あれ?○○
さんじゃん…」。その時、さっきメンバーとウィスした内容が頭をよぎりました。
C2暇防衛中」…ここ、L2じゃん_/ ̄|○
慌ててカプラでイズへ。イズからフェイヨンへと飛び、今度こそC2前へ(笑)。旗
を見てみると、間違い無くNBデス。中に入って防衛線を張ってるメンバーと合
流した時には21:55くらいでした('A`)
終了3分前位に有名Gさんの襲来が。後ちょっとだしなんとかしのぎきらねば!
精一杯の抵抗をこころみてるとEMC使ったのかな?まるでパチンコの群予告
を見てるかのごとく、いきなり物凄い数の敵Gメンバーさんが…。たちまち、私
のクルセは大勢の敵に囲まれてしまいましたΣ('-'っ)っ
それでも結構頑張ったんだよ~。しかし、所詮多勢に無勢。SGや寒いギャグ
に何度も凍らされ、止めは鳥のDSが…。
砦のほうも終了5秒前にエンペを割られ落城に・゚・(ノД`;)・゚・
…もう少し粘れれば。…まあ、しょうがないか。

              来週こそは砦取るぞ~!
            なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-04-16 23:05 | Garm Gv日記
仕事疲れたな~(苦笑)
とりあえず最も忙しい時期は過ぎたものの、まだまだハードスケジュールが続
きます・゚・(ノД`;)・゚・ くたびれきってて「PCの電源入れたものの何にもしなかっ
た」なんて日まで出る始末。困ったもんデスよ。
この前久々にSDへ狩りに行ったのデスが、順調だったのは前半だけ。しまい
にゃ寝落ちしてお約束のデスペナがΣ('-'っ)っ 狩り行く前より経験減ってりゃ世
話無いデス。気づくととうとう97の39%台まで減ってるんデスが…。おかしいな
先月1度50%超えてたはずなのに…_/ ̄|○
…まあ、もう転生については焦らないことにしたんでいいんデスがね(苦笑)。
焦れば焦るほど、悪いほうに転がる運命の元に生まれたらしいので。とりあえ
ず来年辺りに転生してりゃいいやと思うことにしました。もっとも今のペースじゃ
来年もどうなるか怪しいもんデスがね(笑)。

           とりあえず夏までに98になりたいな~
             なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-04-15 23:16 | 徒然日記
…今更なんデスが「東鳩2」のお話デス(笑)
PS2版が最初に発売になってから、どのくらいたちましたかね?昔の「東鳩」が
大好きだった私は「2」ってのに微妙な抵抗を覚えつつ発売日を迎えたのデス
が、なかなか買えずにいたのでした。ROの仲間内で買った人が何人かおり話
を聞いてみるとなかなか高評価だったので、発売から少したってから買ったの
でした(笑)。
PS2版を始めてすぐに「委員長」のけなげさに打たれ、一直線に彼女のストー
リーに進んだなんて秘密デス(笑)。始めは「葉」のスタッフの罠にはまりバッド
エンドを迎えるものの、私も歴戦のゲーマーなんデスよ。すぐに「由真」がキー
ポイントだろうと気づき、見事にハッピーエンドを迎えたのでした。
その後仕事が忙しくなり、しかもなんとなく「委員長」で満足してた私は再びプレ
ーすることも無くそのままになってしまったのでした。
ところが昨年末、PC版が発売になることに。攻略できる新キャラが1人増え、さ
らにエロゲにΣ('-'っ)っ 初代の「東鳩」もそうデスが、PC版でエロゲだったのが
人気が出てコンシューマーで普通のゲームになるってのは良くあるんデスが、
その逆を行くってのは本当に珍しいw
PS2版を途中で投げ出しちゃった私としては少し悩んだのデスが、ちょうどパ
チンコで勝ってあぶく銭が少々あったのも手伝って発売日に買っちゃいました
(笑)。最初はいきなり新キャラの「生徒会長」さんを攻略。なんとなくそれでま
た満足しちゃって、しばらく放ってあったのでした(苦笑)。
ところが最近また無性にやりたくなって、ちまちまと「委員長」をクリアー。続い
て「双子姉妹」をも撃破したのでした(笑)。う~ん、やっぱり「葉」のゲームは面
白いんだよね~。
…まあ、そんな感じで今更ながら「東鳩2」を一生懸命やってたりします(笑)。
しばらくは楽しめるんじゃないかな~、なんて思ってます。

               さて、次は誰を攻略しようか?
       今のままだと「夜の学校に現れる髪の長い少女」かな。
          おすすめあったら書き込みしといてくれると
                そっちが先になるかも(笑)
               なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-04-12 23:08 | その他ゲーム日記
今日のGv日記かも?
今日は仕事で出れないことが確定していたので、いつものように参加者から事
情聴取してお送りします(といっても、めんどいので1人から聞いただけだけど
w)。
最初はは最近恒例になりつつあるL巡りでスタート。偵察して手薄なところに攻
撃をかけ、落としたらそのまま防衛。防衛しきれず落とされたら次へ、このパタ
ーンを何回か繰り返したらしい。やはり現有戦力だとLを防衛しきるのは難しい
みたいデスね~。
21:00になってからは、目標をVに変更。V5を確保して防衛を開始。
こちらはなんとか防衛に成功。再びV5の持ち主へと返り咲きました。
            みんな、おめでとう~!!
…いいな~、ちくしょう。俺も戦いたかった_/ ̄|○

               来週は出られるはずなんで
               ちょっと暴れちゃおうかな~
              なんて思ってた1日なんデスよ!
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-04-09 23:26 | Garm Gv日記
3週間ぶりの連休だったんデスよ(笑)
6日(木)、7日(金)と久しぶりに連休だったので行ってきましたパチンコ屋(ぁ
6日は京楽の「ぱちんこ冬のソナタ」メインで!10時の開店とともに勝負開始。
最初に座った台は良いリーチは来るものの肝心の当りが来ない…。しばらく回
すもそうそうに見切りをつける。2番目に座った台は…良いとこ無し。これまた
そうそうに見切りを。3番目に座った台は、リーチもそこそこ良いものがくるので
しばらく打ってるとステップアップ予告からミニョン群予告、初雪リーチへと発
展!かなり激熱デス!…そして、そのまま大当たりへ。確変図柄だったので連
荘決定。そのまま10連荘に成功(危ない時もありましたがw)。大当たりになる
と冬ソナのストーリーが見れるんデスが(ドラマの方は見たこと無いんデスよ
w)、10話まで見れたので大分ストーリー理解したと思ったのデスが後でわかっ
た驚愕の事実!全20話でした('A`)
全部見るには20連荘デスか?いや、それ㍉だから。滅多にできないし20連荘
なんて…。話気になるならDVDでも見ろってか(苦笑)。微妙にストーリー気に
なるんデスが…。
その後も何回か大当たりは引いたものの、あまり連荘することもなく適当なとこ
ろで終了に。払い戻し金額が¥51000。投資金額が¥20000(冬ソナ以外も少
しやったのでw)だったので差し引き¥31000の勝ちとなりました。
今日はお店も違うところにして「CR花満開煌」を打ちに行きました。10時の開
店から戦闘開始!良い台を選んだみたいで、最初からいろんなアクションを見
れました。なかなか当たりはこなかったものの、この台ならいけると踏んでその
まま続けることに。最初に買った¥10000分のカードを使い切り、玉も少なくな
ってきたのでカードの追加を買おうと思って席を立とうとしたまさにその時!何
リーチっていうんだろう?手元の資料にも載ってないんだよね~。そこから光リ
ーチに発展!見事に確変数字で大当たり。しかし連荘は2でストップ。
その後も「ほのか」が大活躍。何度も見事な舞を披露してくれるものの、連荘そ
のものは5回が1度あったきりで毎度2、3回でストップしてしまうんデスよ('A`)
結局大当たりそのものは17回引いたにも関わらず、精算時には9箱だけになっ
てましたね。途中で8箱分も飲まれてたんデスね~。精算してみるとバックが
¥60000。投資金額は¥10000なので¥50000の勝ちでした(…飲まれた8箱が
あればw)。先月大分負け越したのでありがたいデスね~。今月はこの調子で
行ってくれるといいのデスが(笑)。

              ちなみに換金率って怖いデスね~
   実は出球数では6日が20k、7日が15kと6日の方が多いのデスよ。
                でも、バックされたお金は…
              そんなこと考えてた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-04-07 19:15 | パチンコ、パチスロ奮闘記
昨日のGv日記 宿無し編・゚・(ノД`;)・゚・ PARTⅡ
昨夜は珍しく仕事が早く終わったので、まっすぐ自宅へ。それでも21:00前には
ROに入れるという快挙!仲間に連絡とってみると、今回もLを回ってるとのこ
と。さっそく合流をはたし何箇所か偵察に出てみる。L3偵察の時には防衛がい
るのわかった時点で、単騎攻撃をしかけてみる。本隊はL1が手薄ってことで集
結を開始してたので、L3それ以上偵察する必要無くなってたんだけどね。ま
あ、武人の習性ってことで(ぁ
突入してしばらくは好き放題暴れさせてもらいましたが、さすがに数名に囲まれ
ると被弾数が多くなりHPゲージの減りが早くなってきました。適当なところで撤
退を開始。WPを引き返すと1人追撃してきました。WPから少し離れたところで
反転、追撃者に攻撃を加えます。しばらく交戦したのち、追跡者は分が悪いと
判断したのか撤退。こんなことを何箇所かでやらせてもらいましたね(笑)。久
しぶりにGvの気分を満喫できたかも(笑)。
そんなことをしてるうちに21:30を回ろうかという時間に。話し合った結果Vでど
こかを確保しようということになり、それぞれ偵察に。私はV5に行ったのデスが
入って少し行ったとこで落城('A`) 大急ぎで戻ってきて再びV5へ。エンペ部屋
まで駆け抜け、エンペにアタック開始。NBのメンバーも何人かやってきて叩き
始めました。そこへ守備に残ってたのかGXパラディンがGXを撃ち始めまし
た。ご存知かと思いますがクルセは聖属性攻撃に強いのでGXあんまり効かな
いんだよね~。無視してエンペ叩いていたんデスが、周りから痛い痛いの声が
(笑)。しかたないんで攻撃目標をパラに変更。数秒殴るとGXで減ってたHPに
止めが刺さったらしく消えていかれました。再びエンペ攻撃に戻ります。しばらく
叩いてると、スタート地点に戻されました。V5をNBが落としたとのアナウンスが
流れます。…ああ、そうか同盟Gでやってたからな。だから戻されたのか。やっ
と合点がいきました(またうっかり薔薇十字団で割っちゃうとこだったなんての
は内緒w)。
そのまま防衛開始するものの、今回は参加人数少なかった上に結構攻撃が
集まってきたのであっさり落城・゚・(ノД`;)・゚・
その後はあんまりいいとこ無いまま、タイムアップとなりました。

                 来週は砦取るぞ!!
           って、来週は出れないじゃん_/ ̄|○
             そんなこと考えてた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-04-03 23:54 | Garm Gv日記
今日から4月デスね~。もう、すっかり春なんデスよ。
早いもので2006年も1/4が過ぎたんデスね~。仕事が忙しくて、毎日に追われ
そんなにたってる気はしてなかったんデスが実際たってるんデスね~。
ふとあちこち見回してみれば、桜の花は咲き乱れすっかり春なんデスね~。
私の職場にも新人が配属になったり、いろいろ春らしいできごともおきつつ今
一実感わいてません(笑)。すっかり浦島太郎な気分デス…。
まあ、でもなんだ慌ててもしょうが無いので、のんびりやることにしますよ。どん
なものにも人それぞれ、自分のペースってもんがありますからね(ただたんに
やる気が失せてるだけって話もありますがw)。

        今年はゆっくりお花見することもできそうに無いな~
              なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-04-01 23:41 | 徒然日記