<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
星の鼓動は愛!
もうすぐ3月デスね~。3/4に封切りなんデスよ「ZガンダムⅢ 星の鼓動は
愛」。早く見たいな~!本当に楽しみなんデスよ。「ZガンダムⅠ 星を継ぐ者」
「ZガンダムⅡ 恋人たち」の2作はTVシリーズそのままのストーリーでしたが
「ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛」はストーリーも一部変更されてますからね(つ
まり私達の知らないラストが待ってるわけデス)。以前の情報ではカミーユが精
神崩壊をおこすことも無く、ハッピーエンドが待っているというものでしたが(最
近アニメ誌とか全然見てないので、その後変更があったのかどうか全然知りま
せんがw)、いったいどんなラストが待っているのか?ああ、もう今から見たい。
待ちきれませんわ(笑)。ついてないことに3/2、3は休みなのデスが3/4は休みじ
ゃ無いんデスよね~。その次の休みは、3/9だしな~。仕事早く帰れたら、また
レイトショーで見に行くしか無いかな?さっさと見に行かねば(笑)。

                本当に楽しみなんデスよ!
                  1日でも早く見たい!
               なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-02-27 23:42 | 徒然日記
今日のGv!ついに2砦GETデスよ(Vだけどw)
仕事終わって家に着いた時には21:30にもうすぐなろうという時間でした。
急いでRO入って、NBのメンバーに連絡を取る。今日もV5を防衛中とのことな
ので、合流して防衛を。
そして、またもや広がる暇ワールド(笑)
             …こない…
                       …今日も攻め無し?…
とそこへ、10人位の部隊が砦内に侵入との報告が入りました。
       キタ・*:.。. .。.:*・゜゚・(゚∀゚)。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜:*・!!
3MAPに入ってきたキャラを片っ端から殴る(笑)。魔法のエフェクトが凄すぎ
て、どの職が何人いたかは良くわかりませんでした。少し抵抗あったものの、
全員蒸発。再び、暇防衛に・゚・(ノД`;)・゚・
21:50を過ぎた頃、派遣の話が出ました。今回はLKさんと廃プリさんと私という
構成での派遣に。3人でV2へ向ったのはよかったのデスが他の2人とはGもP
Tも違ってた為、砦侵入の際にはぐれてから連携がとれなくなりました(ぁ
砦前ではぐれてしまったので、おそらく2人は先に攻撃に行ったんだろうと思い
つつ砦前で待機することに。V2はレースだから、どこかが落としたアナウンス
が入ったら速攻で攻めるのデス。しばらくすると待望のアナウンスが…。
「V2砦をNight☆Breakersギルドが占領しました」
…なに~、2人で落としたのか?急いで防衛に行かないと…。慌てて、砦内を
走り抜けてエンペ部屋に。しかし、2人の姿はありません。排除されたのか?
それとも時間がまだ微妙にあるから放棄して再度突入を考えたのか?どっち
かわからない以上少しでも防衛するか、と考えた私はエンペ周りにいるメンツ
を見てGXクルセに狙いを絞り攻撃開始。予想通り攻撃されたクルセはGXを連
発。ククク、他人の力で周りの敵を排除できるぜ。私自身はGXそんなに痛く無
いしね。ありがとう、どこかのGのGXクルセさん(笑)。何人かが排除され、エン
ペ攻撃も大分少なくなり見事に時間稼ぎに成功。でも、しょせん多勢に無勢。
大分粘ったもののついに陥落。セーブ地点に戻されました。急いで砦前に戻り
再び落城のアナウンスを聞いたら突入しようと待機。そこへ流れるあのアナウ
ンス…。「V2砦をNight☆Breakersギルドが占領しました」
見事にタイミングずれてるな~(笑)。時間もわずかだし守りきれそうだな。防
衛に合流しようと考え、急いで砦内を駆け抜ける。エンペ部屋手前の3MAPを
抜けてるところで22:00に。防衛間に合わなかったな(苦笑)。とりあえずエンペ
部屋につくと2人は既にV5に戻った後みたいデスね。そこにいたDiamondで
一緒に戦ったことのあるLKさんに祝福の言葉をもらい、私もV5に引き上げま
した。
Dia時代も含めて、2砦GETは初めてデスね~。嬉しいな~(なんだか全然役
に立って無かった気もしますがw)
e0014595_663580.jpg

…まあ、なにはともあれみんなお疲れ様でした~!

                  来週も頑張らねば
              なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-02-26 22:54 | Garm Gv日記
やっとメダル出ましたね!
トリノオリンピックも開催されてからかなりの日数がたちましたが、なかなかメダ
ル獲得の話がでなくてやきもきしましたね~('A`)
私の記憶にある限りメダル獲得数0のオリンピックってのは無かったはずなん
デスが、あやうくメダル0を達成するところでしたね('A`)
冬季オリンピックの種目は良くわからないものが多くて、注目度が低いんデス
が(それでも結構見てたりするんデスがw)それでもいくつかの種目を見てきま
した。選手の方々が一生懸命やってるのはもちろん分かるのデスが、やはりメ
ダルという確固たる結果が欲しいと思ってしまうのは欲張りなんデスかね~(苦
笑)。
トリノオリンピック14日目の女子フィギュアにおいて、荒川 静香選手が今大会
日本勢始めてのメダルを金メダルで飾ってくれました。ショートプログラム終了
時点で3位(4位に村主選手、8位に安藤選手)につけていたのでメダルはかな
り期待してましたが、「金」は全然予想していませんでしたね。SP終了時の1位
コーエン選手、2位スルツカヤ選手、この両名の「金」「銀」は鉄板に思えました
からね。2人のミスにも助けられたラッキーな「金メダル」ではありましたが、もち
ろん運も実力の内!立派な「金メダル」デスよ!もちろん本人の演技もノーミス
(ノーミスにするため演技のランクを変更したりもしてますがね)で終えるという
結果を残していますしね。でも本当にメダル取れて良かった!残りわずかな日
程と競技デスが、是非メダルを取って欲しいデスね~。

             これからも、ますます応援しないとね~
               なんて思ってた1日なんデスよ!
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-02-24 23:19 | 徒然日記
続セカンド インパクト!
はいは~い、以前の記事にも書いた通り今日は休みなので早速エヴァ打ちに
行ったのデスよ(笑)。
開店時間から打ち始めたのデスが、全然かからない('A`)
だんだん熱くなってきて、気づけば¥40000を投資していましたね(笑)。さすが
にこれ以上金額かかりすぎるとまずいデスね。そろそろ見切りをつけようかと
思ってた頃にようやくアスカリーチから6で大当たり。再抽選で確変数字5に!さ
すがに¥40000を超える投資金額だと勝つのは難しいので、なんとかトントンに
持って行くことを目標に(笑)。そのまま5連荘して、途中「魂のルフラン」を1度
聞くことができましたね。その後は一進一退が続き、大当たり数は伸びている
ものの箱数は増えません('A`)
もう少し時間をかければあるいは出たかもしれませんが、ついてないことに夕
方から仕事せねばならないことになりまして、いつまでも打ってるわけにも…。
やむなくそこで精算を。バックが¥32500でしたので、約¥10000の負けデス
ね。まあ、思ったよりも取り戻せたので良しとしますか(大当たりそのものは12
回引いてるので、もっと連荘できてくれれば逆転も可能だったんデスがね~)。
まあ、贅沢は敵デス(笑)。

              次はもう少し勝てるといいな~!
               なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-02-23 23:38 | パチンコ、パチスロ奮闘記
セカンド インパクト!!
このタイトル見てピンときた人、そのとうりデス(笑)。今日近所のパチンコ屋さ
んに入りましたよ「エヴァンゲリオン セカンドインパクト」!とはいえ私は仕事
があったので、いつもどうりに会社へ。でも仕事しててもやっぱり気になる(笑)
仕事帰りに寄ってくことに。21:30過ぎくらいに、目的のパチンコ屋さんに到着。
早速お目当ての台を探す。…お、あったあった。…って、全席埋まってるじゃん
しばらく後ろから見学することに。20分くらいたったころに、ようやく席が開いた
ので速攻すべりこみ。まあ、今日は様子見なので気楽にプレー開始!¥5000
をカードに変えての1勝負。¥4000投資したころまでは、まだこれってリーチも
来なくあんまりいい雰囲気ではありませんでしたが¥4500めの玉がなくなる寸
前にそれはやってきました!台右にある初号機がついに動きました!でも、液
晶の数字は全然揃っていません。…こいつはやはりあれデスか?なんて思っ
ていた途端に液晶の動きが完全停止。このパターンは暴走モードでしょう!
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
暴走モードからレイリーチで揃ったのは確変数字ではありませんでしたので大
当たり終了後に時短モードに。時短中になんとまた暴走モードへ!今度はアス
カリーチに。憎っき量産機との戦闘に突入。見事復讐に成功(笑)、大当たり
へ。またまた確変数字ではなかったので時短モードへ。時短中に今度は確変
数字7でシンジリーチへ。見事に大当たりをGET。そして流れてきた曲はなんと
「魂のルフラン」!普通の大当たりの時は前回と一緒で「残酷な天使のテーゼ」
だったのデスが、今回のセカンドインパクトには「魂のルフラン」も流れるんデス
ね~(笑)
その後数回連荘を繰り返してたのデスが、確変中にパチンコ屋さんの閉店時
間に。1箱保障を受けて終了に。まだ出そうでしたので、ちょっともったいなかっ
たデスね~。1時間くらいしかできませんでしたが精算してみると¥43500のバ
ックに。投資が¥5000でしたので¥38500のもうけに。いい、おこずかい稼ぎに
なりましたとさ。

         木曜の休みにはちと本格的に打ちにいくかな~
            なんて思ってた1日なんデスよ(笑)
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-02-21 23:44 | パチンコ、パチスロ奮闘記
Fate stay night
タイトル見て、あれ?って思った人も多いでしょう(笑)。原作はもう3年近く前に
出たエロゲーです(苦笑)。このゲームやったこと無いんデスが、私の周りには
ファン多いデス。以前からやれやれ言われてましたが、なんとなくタイミングが
合わず今にいたってます。1月からアニメが始まったので、そっちは見てます。
なるほど、確かに人気がでそうな面白い話デス。こうなると人間欲がでてきて、
原作がすっかりやりたくなってる私がおります(笑)。しかしタイミング悪いことに
この前の人事移動や退職などで、すっかり私の周りに「Fate」貸してくれそうな
人いなくなってしまったんデスが_/ ̄|○
しかたないんでソフマップに買いに行ったら、新しい「Fate hollow ataraxia」
はいっぱいあったのデスが「Fate stay night」は1本も無い・゚・(ノД`;)・゚・
私に「Fate hollow ataraxia」を先にやれってことでしょうか(笑)。結局、何も
買わずに帰ることに…。

         できないとなると無性にやりたくなりません?
              そんな気分な1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-02-20 22:00 | 徒然日記
今日のGv(参加してないけどw)
今日は仕事が遅くなるのが分かっていたので不参加となりました。
そんな訳でNBの仲間から事情聴取して得た情報を元に書いております(笑)

今回はいつもと違って最初からV5防衛でスタート。ここのところの定番になりつ
つある、3MAPにて防衛を開始。みんな頑張って結構守ったらしいのデスが、
何回か落城したらしいデス(何回かは聞き忘れましたw)。そのたびにV5を奪
還して守り続け、最終的にはそのままV5をGETとなりました。これで7週連続V
5GETかな?だいぶ安定して守れるようになってきましたね。人数が少ないの
がかなりネックではありますが(笑)。

         来週は少しは出れるはずなんで頑張ります!
              なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-02-19 22:50 | Garm Gv日記
天使の羽耳買いました(笑)
ここのところ妖精の耳だそうと炭鉱に篭ってたんデスが、全然出そうにない雰
囲気と炭鉱に飽きてしまった(2日連続で寝落でデスペナ・゚・(ノД`;)・゚・)のとあり
まして諦めることに(笑)。以前にもらった天使羽耳と天使HB+10Mで交換して
くれるという話を受けることにしました。早速相手に連絡をとり、取引を。
おお~!ついに手に入れましたよ、天使の羽耳!クルセに装備させてみる。
e0014595_695154.jpg

…おお~、ついにこの日がきたんデスね~(笑)。なんだか感無量デス。
今までの悪魔羽耳は売りに出してもよかったのデスが、プリの装備にすること
に。悪魔HBと悪魔羽耳でそろうしね。クルセで天使セット、プリで悪魔セットっ
てことで。
…でも、こうなると人間欲がでてくるもんでBS用の天使HBも欲しいな…(ぁ
ということで、これからも天使狩りの旅は続いていくのでした(笑)

        天使とだけは縁が切れそうに無いデスね~(笑)
              なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-02-18 23:13 | RO日記
ひぐらしのなく頃に
最近、私の身の回りで何かと話題になることの多い同人ゲームなんデスが同
人ゲームだからとあなどることなかれ。4月にはアニメ化も決まってるしスクウェ
ア・エニックスからは単行本が3冊(「鬼隠し編」「綿流し編」「祟り殺し編」の1巻
が)発売になっています。「暇潰し編」「鬼曝し編」の連載も始まりましたし、他に
もアンソロジーノベル(1~3巻)、ドラマCDなどなど色々商品化もされておりま
す。人気あるんだね~、ほえ~。私自身は原作ゲームをプレーしたこと無いの
で評価のしようが無いのデスが、…面白そうではありますね~。機会があれば
やってみたい気はしますが、原作ゲームの方は7本だか8本でてるんデスよね
~。全部買うのもなんだしな~。同人でないとこで改めて出るって話もあるみた
いだし、そうしたら買おうかな~なんて考えています(笑)。とはいえ、全然触れ
ないのも蚊帳の外みたいで嫌なので単行本3冊買って読んでみました。お話は
面白そうデスね~。巷で噂の「怖さ」ってところはあまり感じられませんでしたが
(でも少しは感じたらしいw)、ゲームやった人の話ではこれかららしいデスし、
後半部分である2巻の発売が楽しみデス。

       ちょっと気になる面白そうなゲームを書いてみました。
      ここきてる人でやったことある人どれくらいいるんだろ?
     やったことある人感想など聞かせてもらえると嬉しいデスね
         ますます、やりたくなるかもしれませんが(笑)
             そんなこと考えてた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-02-17 22:20 | 徒然日記
たまに行くと炭鉱も楽しいもんデスね。
妖精の耳を求めて、炭鉱で狩ってるんデスが昔と違ってBOTいない分狩りや
すいデスね~。随分な時間篭りっぱなしで狩りました。エル原やオリ原が10個
以上も出るほど狩りましたが、妖精耳とカードは出ませんね(苦笑)。しばらく篭
ることになるんデスかね~。ここでの狩りは楽にできますが飽きそうな気ガw
時間さえかければ、少しは経験を稼げるみたいだけどね。
まあ、2、3日頑張ってみますかね(笑)

                  飽きなきゃいいけど…
                なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-02-16 19:56 | RO日記