<   2006年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧
城2で久しぶりの狩り
NBのメンバー達と、連れ立って城へと行ってきました。初っ端なの深淵で、HP
減ってるとこにBdsかな(?)強力な一撃喰らっちゃっていきなり死亡するという
幸先の悪いスタートになってしまいましたが楽しめましたね。ここのところソロば
っかりだったし、いい気分転換になりますね。禿と戦うのもほんと久しぶりだ。
Hitの低さでソロで戦うことはほとんど無いからな~(笑)。経験的には最初のデ
スペナが効いてしまって0.1%しか上がりませんでしたが、途中でキメラと戦えた
りとかもしたしな~。やっぱり楽しいデスね~。レベル的な問題もあってなかな
かみんなでというわけにはいきませんが、時々はこういう大勢で狩りに行くとい
うのもいいデスね。また、みんなで行きましょう(笑)。

             しっかし、レア出ないな~~_/ ̄|○
         ここんところ高額なレアとは縁が無いな フーε-(´・`)
             ちょっぴり期待してたんデスがね~(笑)
    まあ、そのうちなんか出るでしょう…、出るかな?、出ればいいな…
               なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-01-31 23:24 | RO日記
昨日のGv日記………無かったよ、コンチクショー!
昨日もいつもどうりに仕事をしておりました。数日前にひいた風邪が悪化して、
かなりえらいことになっておりました・゚・(ノД`;)・゚・
21:00近くになってようやく開放してもらえたものの、職場の同僚と一緒にいる
のに体調悪い身体を引きずってネカフェに向うわけにも行かずとりあえず自宅
へと。いうことをきかない身体に鞭打ちながら、なんとか21:25に自宅へと辿り
着きました。そのままPCを立ち上げ、ROにインしました。すると溜まり場でギル
メン達が談笑している。「…?、あれ?Gvは?」「ああ、不具合があって中止に
なったよ。公式に出てるよ」
……俺の苦労はいったい……_/ ̄|○

運営チームにて「ギルド攻城戦」に影響を与える不具合を確認したため、
1月29日(日)20:00より開催を予定しておりました「ギルド攻城戦」に関しまして
は、誠に申し訳ございませんが中止させていただきました。
また、「ギルド攻城戦」中止に伴い、砦フィールドにおける一部の機能も停止しております。

▼不具合内容
  「/expel」コマンドを使用し、他パーティーのメンバーを脱退させる事が可能

▼停止機能
  ・攻城戦時におけるエンペリウムの出現
  ・ギルド宝箱の出現
  ・ギルドカプラ、執事等NPCの利用
  ・ギルドガーディアンの出現
  ・ギルドダンジョンに入るためのスイッチの利用

上記不具合に関する、今後の対応に関しましては、開発元と対策を協議してお
り、改めてご報告を行わせていただきますので、今しばらくお待ちください。
なお、対策の際に緊急のメンテナンスを行わせていただく場合もございます。

攻城戦を楽しみにされていた皆様、ギルド砦をご利用の皆様には
多大なご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。

※上記不具合は「ギルド攻城戦」以外でも、他のユーザー様のゲームプレイに
  影響を及ぼす可能性がございますので、利用されないようお願い申しあげま
  す。

…だそうですよ。とっとと対策して欲しいものデスね。私のストレスが溜まりきら
ないうちにね(笑)。

           来週こそは、Gvちゃんとやりたいものデス!
               なんて思っていた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-01-30 21:45 | Garm Gv日記
狩りはあんまり順調にはいってません
せっかくやる気を出したのデスが、体調を崩してしまいいきなりペースダウン。
おまけに昨夜は薬のせいか凄く途中で眠くなり、見事に寝落ちしてしまいまし
た。…ああ、デスペナがデスペナが…・゚・(ノД`;)・゚・
とりあえずは、まずデスペナ分を取り戻し先へと進まねば!ということでSD4に
放置のままのクルセになって狩りを続けます。最近思ってたんデスが、どこか
に良いAgi騎士の狩場できたんデスかね~?あんまり騎士やLK見なくなったん
デスよね~。今日も結構長いこと狩ってましたが出会ったのって騎士ソロが2
人、モンクソロ、モンク+プリの4組だけでしたね。まあ、こっちは狩りしやすいの
でいいんデスけど(笑)。狩りやすいのはいいんだけど、相変わらずレアでない
な~。少しは稼がして欲しいものだ、本当に。
体調のことを考えて、早めに寝ることにしてるので思ったほどは稼げませんで
したが、まあ地道に稼ぐとしましょう。

        ゆっくりでも歩いていれば、ゴールにつけるさ!
            なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-01-28 22:45 | RO日記
風邪ひいた~
本当まいった。身内にインフルエンザも出てたんでさすがに焦りましたね。
もし、インフルエンザなんてことになったら、仕事休まざるをえないもんな~。
病院で検査受けたところ不幸中の幸いというか、ただの風邪と判明。
せっかくの久しぶりの休みを休養にあてることに_/ ̄|○
まあ、でも本当にインフルエンザで無くて良かった。

      みなさんは風邪などひかないように気をつけてくださいね。
            私自身まだまだ忙しい日々が続くので、
    体調管理には気をつけないとな、なんて思ってた1日なんデスよ
 手遅れだという話もありますが。いや、まだインフルエンザとかもあるしさ…
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-01-26 21:57 | 徒然日記
十人十色、人の考えはいろいろあるものデス
昨日の夜、NBのメンバーの間でGvなどの取り組み方について議論がかわさ
れた。メンバーの一人が、みんなのGvに対する取り組み方に問題があるとい
う。確かに彼の言うことはもっともである。本気でGvで上を目指すなら、今の戦
術では穴が大きすぎるし装備だってまだまだ足りてない(かく言う私もアンフロ
すら持ってない。もっとも私の場合は、凍ったところでユピテル喰らったって死
なないって自信あるしね。だからついつい、他の装備に目がいっちゃうんデス
がねw)。でも、Gvギルドなら当たり前の話なんデスよね~。ただNBはGv自由
参加だし、何よりそこまで真剣に参加していないメンバーがほとんどっていう事
実があります。実際、この話し合いの後G脱退まで考えたメンバーもいるみた
いだし…。難しいデスよね~。私自身生来の負けず嫌いデスし、もう少しGv頑
張ってみたいって気もあるので彼の言うことも分かるんデスが、かと言ってオー
ラから転生も狙ってる私としてはGv装備より通常狩り装備の充実のほうが重
要って現実もあります。現状、アンフロ買うくらいなら特化槍が欲しいってのは
どうしようも無いもんな~。
今回のことは、それぞれの考え方の違いってのが分かったことでよしとしましょ
うかね。それぞれにやり方ってかスタイルがあるのはしょうが無いんで、バラン
スとりながらみんなで仲良くやっていきたいデスね。

      場の雰囲気ってのがちょっと凍りつきそうな時とかあって
           かなりドキドキさせられた1日でしたね~
     でも提案者もNBのこと本当に考えて提言してくれてるので
       これが元でGの崩壊なんてことにはしたくないデスね
            みんなでより良いGにしていきましょう!
          もちろんNBだけじゃなく、薔薇十字団もね!!
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-01-25 22:00 | RO日記
しばらく必死狩りしようかな~と
最近時間が無いのも事実なんデスが、確かに狩りする気が失せていたのも事
実デス。これ以上、追い抜かれるのも癪なので、そろそろ本腰入れようかと
(笑)。まあ、いつまでもつかは分かりませんが本気で狩りするのもいいでしょ
う。いろいろ調べてもみたけどやはりメインはSD4とココモビーチ、亀地上って
感じデスね~。時計地下4ってのも考えたけど魔剣がね~、ちとめんどいんだ
よな~。かわりばえが無いのがネックなんデスが仕方ないデスね~。
たま~に違う場所へ行って、気晴らししながら頑張るデスよ。近いうちに転生し
たいデスからね。問題は転生後のステ、スキルが決まって無いことデスね。Agi
槍にするのかGXにするのか…、そろそろ決めないとな~。どちらにするのか
で、育て方や装備が大分変わりますからね~。どっちもそれなりの魅力がある
ので迷ってます(笑)。パラのスキルもどうしようかな~。周りの人はゴスペル期
待してるみたいなんだよな~。…個人的には、あんまり欲しくないスキルなんデ
スが(笑)。このへんも決めちゃわないとな。

            とりあえずは、久々に本気狩りしよう!
             なんて思ってた1日なんデスよ!
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-01-24 22:17 | RO日記
WHITE ALBUM
いつものように職場に行き、仕事をしていると突然雪が…。
かなり大きな雨雲(雪雲?)がちょうど職場の真上にあり、それ以外の場所で
は、太陽もでているというのに局地的に雪がちらついていました。
さらさらのパウダースノーが次から次へと降ってきます。冷たく強い冬の日差し
を反射しながらきらきら輝いていました。まるで春の桜吹雪のような、明るい空
に舞う雪。とてもきれいでしたね~。美しい景色というのは儚い物で、15~20分
もすると止んでしまいましたが本当に美しい雪でした。

雪といえば、先週の土曜日随分降りましたね~。ちょうど仕事に行く頃から降り
始め、その後どんどん降り積もっていきました。一時は電車が止まってしまうの
ではと、心配するくらい降っていましたね~。
私が冬生まれのせいか、雪は大好きデス。もっとも好きなだけで、ウインタース
ポーツ系はいっさいしませんが(笑)。東京生まれの関東育ちなもので、雪を見
る機会が少ないってのもあるんでしょうね。雪を見るとわくわくしちゃいます。
全ての物が雪化粧してゆき、白い世界になっていくのがとても好きなのデス。

           ♪粉雪が空から 優しく降りてくる
          手のひらで受け止めた 雪が切ない♪
      …あ、これEDのPOWDER SNOWの方じゃんw
     「まあ、どっちでもいいか」なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-01-23 22:16 | 徒然日記
1/22 Gv日記 今日もネカフェからでしたw
仕事終わって職場を出たときにはもう21:00近くでした。家まで帰ってから入っ
たのでは30分を切ってしまいそうデス。やむなくいつものネカフェへと。
早速ROにインしてNBのメンツに連絡してみるとV5を防衛中とのこと。V5に向
う途中で、DiamondがV1を占領したというアナウンスが!これは挨拶に行かね
ば、と思いV1に進路を変更。V1の前に着いたときにSCを設定してないことに
気づき、慌てて準備。V1へ侵攻しようとしたところで再びアナウンスが。「V1を
○○が占領しました」 …挨拶しそびれた_/ ̄|○
SCの設定を再びしなおしてると、プリさんがブレスと速度をかけて去っていく。
慌ててカーソルを合わせるとDiamondのエンブレムが見えました。名前は見損
ねたので誰だかわからなかったけど、プリさんありがとう~!
V5に到着して、防衛に参加。いつものように3MAPで偵察を兼ねた防衛をして
いると、何度か小規模な偵察部隊が。小競り合いを繰り返しているうちに、ス
ナイパーが単独で偵察に。転生2次との勝負は熱いからね~、これは見逃せ
ない。早速一騎撃ちを開始。向こうはDSを連打してくるけど、そこは力押し。
時々白ポを叩きながらSQで槍の連撃を叩き込む。一度石化されて(状態異常
弓かな?)勝負が中断したものの(向こうはHPやSPがきつかったらしく座って
休んでたw)、石化から回復して再開。途中から味方のケミさんがポーションピ
ッチャーをしてくれたので、回復に気を回さなくてすむようになったので時折バ
ッシュを混ぜて相手をスタンさせて有利に展開。無事、撃破に成功!やっぱり
転生2次との勝負は面白いね~。
その後、1度転生2次を多数含む攻撃隊にV5を落とされてしまいましたが(私自
身はバフォ鎌折られながらも戦い続けていたものの、エンペ割られて強制退場
w)、再度V5を手に入れてそのまま防衛成功。今週もV5GETとなりました。

        今回はかなり熱い戦いができたので満足、満足!
       来週もこうだといいな~、なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-01-22 23:25 | Garm Gv日記
たまってた日記の整理(笑)
ここのところ更新しきれていなかった分をまとめて書きました。なんだか気分は
夏休みの宿題を2学期になってから慌ててやってる小学生デスね(笑)。
まあ、ほぼ完了したので先生も許してくれるでしょう(ナニw
やはり貯めちゃうと書くのにも時間がかかりますね~。予定時間をはるかに越
えながら書いております(笑)。できるかぎり毎日書くようにしないとね~。
まあ、とりあえずできる範囲でがんばりまする(笑)。

         ブログの更新も大変だけどROもやらんとな~
            そんなこと思っていた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-01-21 05:32 | 徒然日記
久しぶりに渋谷に行ってきました
まあ、そう言っても遊びに行ったわけじゃないんだけどね(笑)。仕事で必要が
あって行ったわけなんで、特に何してきたわけでも無い(仕事はしてきましたが
w)けど。ちょっと前までは、渋谷や新宿、池袋で働いてたんで、人込みなんて
なんとも思ってませんでしたが、久しぶりに行くとやっぱり凄い人込みデスよね
~。電車の混み具合も、かなりのもんだしな~。通勤のこととか考えると、やっ
ぱり今の職場くらいが限界かな~。渋谷とかでは働きたく無いかも(笑)。たま
~に遊びに行くくらいで、十分デス(笑)。

   でも、なんだかんだ言っても田舎で暮らすのは無理な人だしな~
             ラッシュくらいは耐えんとね(笑)
             なんて思っていた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-01-19 23:44 | 徒然日記