<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今年の最後の日
2005年最期の日を、NBのLK(男)さんの家で迎えております(笑)。
他にも-takumi-さん(LKさんの奥さんなんだから、居て当たり前やねw)や、orca
さん、アー☆ヴィーさん、焔さん、てぃあさんと御一緒しております。あれ?今気
づいたけどLKさん以外うちのGでもあるのか…。薔薇十字団の忘年会+1でも
よかったのか(ぁ
まさか年の瀬を、このメンツで迎えるとは思っておりませんでしたがみんなと会
えてよかったなとは思っております。お互い顔も知らない相手同士でしたが、私
にしてはすぐ打ち解けられたんじゃないかな(あんまり喋らんから向こうはそう
思って無いかもしれんがw)。
少し残念なのは、噂のorcaさんの食べっぷりが見ることができなかった(バスに
よる体調不振により)ことデスかね~。帰りもバスなんデスが大丈夫だろうか?
それだけが、心配デスね。

  まあ、とりあえず関西組みが帰るまではみんな一緒に遊ぶのかな?
      後少しの時間だけど楽しく過ごしたいな(笑)。
          なんて思っている1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-12-31 06:11 | 徒然日記
NBの忘年会?に行ってきますね~
予定より家を出る時間遅れてしまって、本当はこんなもん書いてる場合では無
いような気がしつつ、書いてます(笑)。
はっきりいって悩みました。私のスキルは「人見知り10LVパッシブ」なんで、今
でもやめようか悩んでいます(笑)。でも、せっかくだし会ってみたいしね~。そ
んなわけで、とりあえず集合場所に向います。少し遅れるかもしれません、ご
めんなさい。
うまく合流できるかもわかりませんが、会えたらその話またここに書けるかもね
(笑)。まあ、そんなわけで
「行ってきま~~す!」
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-12-30 16:21 | 徒然日記
やっと「男たちの大和」見てきました
今日のレイトショーで見てきました「男たちの大和」。やっと時間的に都合がつ
いたので、いつもの映画館に行って来ました。飲み物とパンフレットを買って、
自分の席につく。いよいよ上映開始なんデス(笑)。
いつものことデスが、これから見られる方もいると思うのでストーリーには触れ
ません、見た感想のみ書きますね。「大和」という船は個人的にかなり思い入
れのある戦艦なもので、残念ながら完全に満足のいく映画とは言えませんね。
評価点をつけるとしたら78点ってとこデスかね。私の普段より辛い評価でこの
点デスから、十分面白い作品と言っていいと思いますけどね(笑)。
欲を言わしてもらえば大和の活躍シーンが見たかった(実際戦史では負け続
きだけど、対艦戦闘では圧倒的なとこも見せつけてますからね)+乗組員の人
間模様を描くならもうちょい時間割くべきじゃなかったろうか?今一中途半端っ
て言うか…。まあ、全体のタイムスケジュール的に無理なんでしょうがね~。待
たされてから見た分、期待が高くなり過ぎてたのかもしれませんね(笑)。
後、意外というかそんなもんなのかな~?大和って1度大改修されてるんデス
よ。完成時には15.5cm三連装副砲4基(12門)あったのが、2基(6門)に。かわ
りに高角砲(6基12門が12基24門に)や、三連装機銃(8基24丁が50基150丁
に)や、単装機銃(0基から26基26丁に)が取り付けられました。いわゆる対艦
装備を減らして、対航空機装備を凄く増やしたのデスよ。この頃には戦争は航
空機主役の時代になっていたのデス。この事ひとことも触れてなかったな…。
改装シーンとか入ると思ってたのに…。
まあ、こういう映画にそこまで史実を混ぜる必要は無いってことデスかね。
まあ、多少の不満は残ったものの、全体的には十分満足できたってとこデスか
ね~。見ても後悔するようなことは無いと思います。ただ最後の大和沈没まで
の戦闘シーン。かなりスプラッタなんデス。そういうの苦手な人はどうかな。実
際の戦闘はもっと凄かったらしいデスがね。生き残った人の本とか読むともっ
と凄い描写でてきますからね…。

         まあ、なんにせよ映画見れてかな~り満足な
                   1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-12-29 20:04 | 徒然日記
たった今、帰ってきたってばよ(笑)
朝7:00前に家を出て、高速を飛ばして行って来ました「ネズミーシー」。途中1度
休憩入れたり、軽い渋滞に巻き込まれたり、1回道間違えたり(笑)したもんで、
着いた時には10:00をちょっと回っていました。予想してたよりもお客さん多くな
かったみたいで、意外に快適にいろいろ回れましたよ。「ネズミーシー」は私初
めてだったので「はわわわわ」、「ほえ~~」となりながら見て回りました(笑)。
大嫌いな並ぶこともほとんど無かったので、駆け足ながら園内全部回れました
(全部乗ったわけじゃ無いけどね)。お土産など買って、車に戻った時にはもう
22:00近かったデスね(笑)。
帰りの高速は時間も遅かったので比較的空いてましたね。途中休憩も入れず
(後半、かなり眠気がきて危なかったとか、危なくなかったとか…)、飛ばし続け
ると23:30くらいに家に着けました。あれ?行きの半分くらいじゃん(笑)。戻っ
てすぐROに入って、宝箱を回収しました。これだけはやっておかないと、消え
てしまったらみんなに合わせる顔が無くなるからね(笑)。回収した後、緊張の
糸が切れたのかそのまま寝ちゃいましたが(苦笑)。

          とりあえず連休初日はこんな感じでしたね
          初っ端からかなり疲れているのでした(笑)
       明日は何しようかな~なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-12-28 23:50 | 徒然日記
仕事納め
今日も無事に仕事も終わり、今年の仕事は完了となりました。職場そのものは
年中無休デスから、私だけの仕事納めデスが(笑)。職場の人と年末恒例の挨
拶をした後、家へと帰ってきました。
明日は諸般の都合により、ネズミーランドの海Verに行かなければいけないら
しい(笑)。遊園地系は嫌いって訳では無いのデスが、並ぶのは大嫌い。そん
な訳で滅多に行かないんデスがね。まあ、行くからにはそれなりに楽しんでくる
つもりではいますが、ほとんど酒飲んでそうな気も(笑)。海Verの方は飲酒OK
なのがありがたいデスね。もっとも車で行く予定なんで、少し早めに飲むのは
止めないとならないかもな。
とりあえず、仕事するようになってから5連休なんてもらったの初めてなんでい
ろいろやりたいことはいっぱいあるんだよな~。30日にはNBのメンツで忘年会
(?)もあるらしいしな~。誘われたけど行こうかどうしようか迷ってます(笑)。
なんせ私の人見知りはLV10 パッシブなんで。場所もな~、家から遠いんだよ
な(笑)。ネズミーランドの傍らしいしw 行くかどうか早く決めないとな…。
それと、なんといっても映画が見たい!(笑)。せめて「男たちの大和」だけは見
に行かんと…。他のは半ば諦めました(笑)。

             とりあえず明日の用意しないとな~
              なんて考えてる1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-12-27 22:37 | 徒然日記
聖なる日のGvレポート!
仕事が早く終わり、家に着いたのはまだ9時前でした。早速ROに入ってNBの
仲間たちと連絡をとるとL5を防衛中とのこと。早速L5に行ってみると、ちょうど
攻められているらしい。エンペルームまで駆け抜けて防衛戦に参加。辿り着い
た時には、防衛線はもうずたずたにされた後だったらしく残ってるのはほとんど
プリって状態でした。守りきれないのは明らかでしたが、折角来たんだし攻め
側に嫌がらせしてくか(笑)。手当たり次第に槍でどつきまくる。しばらく暴れま
わったとこでローグに槍を脱がされました。そのまま素手でどつきまくり(笑)。
散々、暴れまわったころ味方が全滅してることに気づきました。敵の集中砲火
を浴びながら、しばらく粘る。少しの間耐えてみせましたが、さすがに衆寡敵せ
ず。退場とあいなりました。
その後2箇所ほどLを攻めてみるものの、落とすことができずVに目標を変更。
V3に目標を定めて突撃開始。エンペルームまで行くとLKが1人で防衛中。排
除にかかるとハイドしてたのかパラディンも現れた。2人を排除したのち、エン
ペを殴りまくる。NBのメンツと一緒に殴ってたんだけど、私が競り勝ってしまっ
た(笑)。ガルム中に流れるアナウンス「ヴァルキリーレルム3を薔薇十字団が
占領しました」……(ぁw
結局、そのまま防衛することに。何回か襲撃があったものの、問題無く排除す
ることに成功。そのままV3GETとあいなりました。砦落としたことは何度もあっ
たけど、確保したのは薔薇十字団としては初となりますね。ちょっと嬉しいな
(笑)。まあ、いずれは単体で取れるようになりたいけどw
e0014595_23101570.jpg


      なんだか、いいクリスマスプレゼントもらっちゃったな(笑)
             そんなこと思っていた1日なんデスよ
               宝箱の管理がめんどいけどな…
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-12-26 23:09 | Garm Gv日記
クリスマスの夜には…
うちのギルメンのてぃふぁさんの別キャラ、アサシンさんがオーラを達成しまし
た!おめでと~う!!(*゚▽゚)/゚・:*:【祝】:*:・゚\(゚▽゚*)
ジュノーで行われた発光式に行ってきました。枝で出たブラッディーマーダーを
倒したところで見事に発光!聖なる日に、暗殺者がオーラ達成ってのもちと皮
肉が利いててグッジョブ(´ー)b
|ω・`).。oO(SS撮り損なったってのは内緒w
クリスマスってこともあって、お祝いはプレボが圧倒的でしたね(笑)。
いろいろ、宝石が出る中私の渡したプレボが開けられることに…。
出たのは「少女の日記」!最近ドロップ率が下がったらしく一応レアかな(笑)。
まあ、当りを出したって事でOK!(笑)。

     おかしいな?クルセの方がずっとレベル高かったはずなのに
          なんでオーラ向こうのほうが早いんだ?(ぁ

              ……少し真面目に狩らないとな
               なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-12-25 22:57 | RO日記
クリスマス イブ イブ なんデスよ(ぇ
早いデスね~、もうクリスマス目前なんデスよ。
クリスマスのことを考えてたら、ちょっと子供のころを思い出したので少し書い
てみますかね。以前に話したことあるので知ってる人いるかもしれませんが、
私の誕生日ってのが12/17。そう、クリスマス イブのちょうど1週間前なんデス
ね。…イブまで1週間しか無いんデスよね~。小さな頃はちゃんと祝ってくれた
両親も、成長するにつれてだんだんいい加減になりプレゼントはクリスマスと誕
生日合わせての物になったり(笑)。まあ、その分ちょっとは豪華な物もらえまし
たけどね。今となっては、ちょっぴりせつないような懐かしい思い出デス(笑)。
今年の誕生日は、予想外の出来事でドタバタしちゃってそれどころじゃなくなっ
ちゃいましたが、クリスマスはゆっくり過ごせそうデスね(仕事あるけどw)。まっ
たり狩りでもするかな。
なんか思いつくままに書いてたら、訳の分からない文章になってきたけど気に
するな(笑)。私は気にしないぞ~(ぁ

            そんなこと考えてた1日なんデスよ(笑)
     ところで、みなさん。サンタっていつのころまで信じてました?
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-12-23 23:51 | 徒然日記
なんだか、中途半端になってきました…
毎年恒例のプレボ作りも、なかなか思うように進んでいません。現状15個くらい
かな、できたの。予定してた数の半分にも達せず、だからと言って経験稼げて
るわけでも無く…。なんだか全てが中途半端になってきてしまってますね…。
だんだん、やる気そのものも……(ぁ

まあ、なんだ。無理してもしょうが無いし、気楽にやりますかね。

         うわ~、なんか文章までやる気無いな(笑)
          そんなこと考えてた1日なんデスよ……
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-12-22 23:16 | RO日記
デスペナが何故か減らないのデスよ・゚・(ノД`;)・゚・
ここのところ、まともな狩りはしていないのでそんなに死ぬ要素の無い所に行っ
てるはずなのに、何故か死ぬ(笑)。な~ぜじゃ~?どうしてじゃ~?と、自分
に聞きたくなる始末(笑)。
年内98はもう諦めたので、そんなに気持ちは焦っていませんが、かと言ってこ
のまま上がらないのも困ってしまう(それどころか、また経験値が減り始めて
る・゚・(ノД`;)・゚・)。そろそろ真面目モードにならないとやばいよな~。いくら魅力
無いって言っても、パラディンにはならせたいしな~。経験が倍なうちにでも少
し狩らないとな~……死なない程度にw

           そんなことを考えてた1日なんデスよ(笑)
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-12-21 22:54 | RO日記