<   2005年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧
久々のレベルアップなんデスよ!
やりました、なんとか間に合ったんデスよ(笑)
まあ、正確な日付でいくと9月になってましたが、まあ、8/31深夜ってことで(笑)
今日もSD4で狩り続けどうにかこうにか97.9%までもっていったのデスよ。さす
がにソロ狩りは飽きたので公平組めるメンツを探してみたら、NBの騎士さんと
プリさんが恒例のごつミノ狩りしてるじゃないデスか。早速交渉して混ぜてもらう
ことに。いっしょに狩ること1時間半くらいたったころデスかね。めでたくレベル
アップとなったのデスよ!…Strをポチ、ポチ、ポチ、ポチ、っと…
e0014595_323584.jpg

次の目標は「9月中に98レベル」なんデスよ!と言っても仕事が忙しくなるみた
いなんで、達成はかなりきつそうデスが…。とりあえず、出来る限りのことはし
てみたいデスね。

     さあて、明日からまた新たな目標目指して頑張りますか!!
            そんなこと思ってた1日なんデスよ!
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-08-31 20:23 | RO日記
今日は今日の風が吹く
今日のメンテでスキル振り直しNPCが撤去されました。とても強欲なNPCでし
たがおかげで楽しくROできてますんで感謝しときますか(もう少し安くしろよな
~)。続いてのイベントとして「精錬代金半額キャンペーン!ホルグレンより哀
をこめて」が始まりました(嘘)。精錬代金は半額デスが、材料(エル、オリ等)
はもちろん必要デス。エル、オリは製造BS持ちのエチケット(?)としてある程
度の数、確保してはいますが成功率まで上がってるわけじゃ無いんデスよね
~。ここは精錬ブームでエル、オリ不足がくるとふんで、このまま抱えといて高
騰したとこで売り抜けるって手も…。まあ、少し様子見デスかね~。

今日はなんか眠くてあんまり狩りできませんでした。SDで少し狩りしたんデス
が93.8%にしかなってない・゚・(ノД`;)・゚・
ああ、明日頑張らねば…。8月中に97になれなくなる~(笑)

            そんなこんなで、明日頑張ります!!
              決意を新たにした1日でした(笑)
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-08-30 20:21 | RO日記
今日の狩りの物語
今日もまずはSDからスタート。もう、牛を見るのもうんざりデスが、やっぱりこ
こが一番安定してるんデスよね~(笑)。ここ数日、重量オーバーになるまで狩
り続け、戻ってはまた狩りに行くなんてのを繰り返してたので久々にレアきまし
た!パサナCゲット~~!!通算にして4枚目になるパサナC。苦しい台所事
情を少しだけ改善してくれることでしょう。でも、相変わらずでないんデス……
牛C・゚・(ノД`;)・゚・。もうかれこれ剣士の頃から狩ってるのだから、狩った数も数
万頭単位に上ってるはずなのに相変わらずカードのでる気配も無し。買って揃
えるしか無いんデスかね~(苦笑)。
昨日、今日と頑張って狩ったので90.1%まできたのデスよ。火曜、水曜で9.9%
稼げば目標の「8月中に97を達成」することができるデスよ!

            このままの勢いでオーラまでいけたらな~!
                 なんて思ってる1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-08-29 04:19 | RO日記
本日のGv
今日もクルセをDiamondさんに移籍してGv行ってきました。
なんと言うか、書くことあんまないんだよな~(笑)
今回もLを廻るということでL1前に集合。PT分けして、まずはL1から行くこと
に。L1の砦主さん、しっかり防衛はってるということでエンペ部屋前に集結して
突撃のタイミングをはかることに。とりあえず様子見がてら1回目の突撃。みん
な撃退されるも、「魔法防衛かなりあついけどいけそうだ」という意見がでたの
で(私の目にはかなり㍉そうに見えたのデスが)再度突撃することに。エンペ部
屋前に再び集結2回目の突撃へ。またもや撃退されるものの、3回目を行うこと
に。エンペ部屋前に集結してると、他にも2つのGが集結してきました。多少の
小競り合いの後、集結したGが突撃するみたいなのでそれに便乗することに。
でも結局全てのGが排除されたらしく、ここにいたって目標を変更することに。
部隊を2つにわけてL3とL5を同時に攻めることに。L3部隊は残念ながら排除さ
れたものの、L5は確保成功。L5を防衛することになりました。しばらく防衛して
ると大手のGがエンペ部屋前に集結を。結構な人数いるみたいデス。結構粘っ
たのデスが、結局L5陥落・゚・(ノД`;)・゚・
話し合った結果、今回は最後までLで行こうということになったので再びL5へ。
砦はもぬけの空でしたが、奪還して再度防衛を開始しました。何度かの襲撃は
あったものの、それほど危なげも無く防衛に成功。L1以来のL獲得となりまし
た。

             まだまだ勉強することありますね~
            でも、1歩づつ強くなっていきましょう!
             そんなこと思ってた1日なのデスよ!
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-08-28 23:06 | Garm Gv日記
高校野球の暴力事件について PART2
26日夜に学校側と被害者の部員及びその父親との和解が成立し、27日に学
校側から高野連に報告があり処分が決定しました。
「夏季大会の優勝取り消し」「秋季大会の出場停止」といった重い処分には発
展せずに済みました。本当によかった。ただ逆に明確なペナルティーが科せら
れなかったのが悪い方向に影響する気もします。事件が判明した時点で高野
連に報告するというのがルールになっているのに、ばれなきゃそれでいいみた
いな感じにならなければいいのデスが…。実際、マスコミにすっぱぬかれた後
の報告になったとはいえ明徳義塾は地方大会を優勝したのに甲子園にはでら
れませんでしたしね。明徳義塾の選手からすれば不公平感残るかもしれませ
ん、暴力を行ったのが選手では無いとはいえね。
…ただ、駒大苫小牧の部長の体罰はちと行き過ぎデスが(どうも20回位殴って
るみたいデスしね)、指導の一環として多少の体罰があるというのはいけない
ことなのデスかね?私達が学生の頃は多少の体罰って普通にありましたしね
~。ある程度の体罰は、ルールを守らせるためにも必要な気もしますしね~。
もちろん、行き過ぎた体罰はただの暴力デスが…。少し前に体罰が原因で耳
が聞こえなくなった子供がでたり、失明の危険にさらされた子供がでたりした事
件がマスコミに取り上げられた辺りからかなり保護者が敏感になっている感じ
はありますね。
教育って、ほんとに難しいデスよね。何かいい方法あるといいのデスが…。

         まあ、何はともあれ夏2連覇の偉大な記録が
          幻にならなかったことはとてもよかったデス!
      以降は、こんな事件おこらないことを切に願いますデス
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-08-28 09:11 | 徒然日記
本日の狩りについて
昨夜クルセをイズ5Fに放置したまま寝たので今日はイズ5Fからスタートなんデ
スよ!相変わらずイズ5Fは人いないよね。レア狙いで時々来てるのデスが、レ
アはでませんでした・゚・(ノД`;)・゚・。1.5%稼いだところで(74.5%になりました)引
き上げました。
午後からは、いつものSD4へ。相変わらず人多いデス。重量オーバーになるま
で狩ること3回ほどしたのかな。相変わらず牛Cはでません。かれこれ、かなり
な数倒してると思うんデスがSDでは奴だけカード(ボスは除きますよ)出したこ
と無いな。3枚程欲しいんデスが、いつになったら揃うんでしょう?(笑)
結局4.6%稼いだ(79.1%になりました)ところで、溜まり場へ引き上げました。
今日1日で6.1%デスか、もうちょい上げたかったデスね~。まあ、デスペナ無け
ればこの辺のDでもそこそこ稼げるということが証明できただけでも良しとしま
すか。

             今月中に97にしたかったんデスが
             さすがにきつくなってきましたね(笑)
            まあ、できるとこまで頑張るってことで…
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-08-27 23:09 | RO日記
なかなかすんなりとは上がりません(笑)
昨夜はSD4から始まってニブル、イズと転戦しましたがあんまり上がってませ
ん(笑)。まあ、焦らずにじっくりやるしかないんでしょうね。
まずはいつものSDへと狩りへ行きました。残念なことに狩場は結構混んでい
て、今一思うように狩れません。そこで一昨日71.7%まで上がっていたので、
73%にすることを目標に狩りました。死ぬことも無く順調に狩り続けて、目標を
達成!溜まり場へと帰還しました。収集品を処分してみると、久々に斧の中に
2HAがありました。なんか得した気分デス(ナニw
そのあと、NBのプリさんと一緒にニブルへ。一昨日みたいにすいてることを期
待してたんデスが、世の中そんなに甘くはありません(笑)。2Fで狩り初めて最
初のMHであっさりクルセが死亡Σ('-'っ)っ。飛んで難を逃れたプリさんから「ご
めんね~」とPTチャが。まあ、私もおもいっきり油断してて白ポ連打の準備す
らしてなかったしね。気をとりなおして、再び狩りを。その後は順調に狩れて(ネ
コ人形がほとんどでなかったけど・゚・(ノД`;)・゚・)、デスペナ回収してさらに少しは
稼いでいました。いつもの移動狩りだったので当然のように移動してたのデス
が、とあるとこに通りかかった時かなりのMHが。よく見てみるとMHの中心に
誰かいます。誰かの獲物かと思って、注意がそれた瞬間…テレポ音が…。
全てのモンスターのタゲがこちらに移って、しばらく頑張った(得意のバッシュ連
打デスが、あんだけいるともはやどれに当たってるのかさえわからんよねw)の
デスが、しょせん多勢に無勢。プリさんのヒールも追いつかなくなって、再び死
亡・゚・(ノД`;)・゚・。時間も時間だったので、そのまま撤退することに。
前にも言われたのデスが、プリさんから「危なくなったら飛んでね」と。ごもっとも
デス、私もできることなら飛びたい(デスペナ痛いし)。でも、飛ぶタイミングって
難しいんデスよ。長いこと前衛それもクルセやってるもんデスから…。私の考え
ではクルセはPTの盾、飛ぶとしたら一番最後、ってのができちゃってるんデス
よね~。飛ぶの最後じゃ無いにしても、後衛が安全に飛べる準備が完了してる
ってのがわからんと、どうしても飛ぶのためらってしまう。結局そのまま死亡っ
てことになってしまう。ヒールとかかけてて忙しいのは解るんデスが(私もプリお
るしね)、飛べる準備できたら何か合図(エモとか)でも出してくれると遠慮無く
飛べます(笑)。修羅場ってる時には無理かな?タイミングつかめるように努力
するしか無いかな。善処させていただきますデス。
終わってみると経験は72.7%でした。1時間狩って-0.3%…。おのれテレポ逃げ
の犯人め(よく見てなかったのではっきり覚えていないのデスが、アサだったよ
うな…)。この怨みはらさでおくものか~(ナニw
せめて73%にしてから寝るか、っと思いイズDへ。ほとんど誰とも会うこと無く
4Fへ。4Fにはさすがに人がいました。その中の女モンク2人が動きがおかし
い…。いや、そのうちの1人なんてあからさまになすりつけてくるしBOT?
見てるとフェンしか倒さないし、それ以外は飛ぶかあるいはひきつれてきてわ
ざわざキャラを交錯させて全部押し付けて行く。…やっぱ、これBOTだよね
~?なんだかな~…。どっと疲れを感じた私は、速攻で4F抜けて5Fへ。
5FならBOTもいなかろうと思いつつ狩りの続きを。予定の73%になったとこで
クルセをイズに放置したまま落ちました。

     かなり頑張って狩ったんだけど結局1.3%上がっただけか~…
           なかなか思うようにはいきませんな(笑)
         まあ、それでも減って無いだけ良しとしますか
           そんなことを思っていた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-08-27 13:10 | RO日記
今日の金曜ロードショーは「猫の恩返し」!
「猫の恩返し」は説明しなくても知ってる人多いと思うけど、簡単に説明。2002
年に公開されたジブリの映画デス。監督 森田宏幸(初監督作品)、原作 柊
あおい。公開当時すごく見に行きたかったんだけど結局見に行けず、それどこ
ろか今でもちゃんと見ていない(汗)。でも今回ビデオ撮っといておいたから、後
でじっくり見ますデスよ。
スタジオジブリでは2回目の柊さんの原作となる「猫の恩返し」。「耳をすませ
ば」では宮崎監督が昔の柊さんの作品を見つけ出し、使ったという感じだった
が、今回は、あらかじめ映画にすることを目的で、柊さんに原作を以来したの
デス。宮崎さんが柊さんに、原作を作るにあたって3つのお願いしたのデスが、
1つ目は、バロンを登場させること
2つ目は、「耳をすませば」に出てきた 太った猫を登場させること
3つ目は、地球屋をだすこと
なのだそうデスよ。
当初、ジブリ側は20分くらいの作品を作るつもりで柊さんに話をしていたが、
原作が出来上がりジブリに持ち帰ると、長編アニメになってたとさ(笑)。
まさか、今度も劇場映画にはならないだろうと思っていた柊さん「ホントに、ホン
トに、こんなので良いのでしょうかっ?」と言ったそうです(笑)。
「少女マンガでは恋愛が主なテーマですから、恋がうまくいけば幸せなんでしょ
うけど、本当は他にも幸せがあるでしょうし、人生でうまくいかないことも多いん
ですよね。彼女の中のこれからの人生でどんないやなことが起きても、冒険の
体験があればちょっとは幸せになれるとか、猫の国にも別の幸せがあるとか、
この猫の国の冒険が彼女の人生の視野を広げるんじゃないかと考えながら、
物語を描きました」(猫の恩返しガイドブックより)
しまった「猫の恩返し」の話が長くなってしまった(汗)。なんでこの映画を見た
かったかと言いますと、原作者が「柊あおい」だったからなんデスよ。過去に柊
作品は実はたった1つしか読んだ事無いんデスが、それが凄く印象に残ってい
て今でもファンなんデスよ。子供のころ妹に貸してもらって読んでいたのデス
が、「星の瞳のシルエット」という作品デス。集英社の「りぼん」に連載されてい
た作品で、物語自体はありきたりな三角関係(ヒロイン沢渡香澄と、その親友
森下真理子と、久住智史)を軸にしたものでしたが、その心理描写などが素晴
らしくて当時かなりの人気を誇ってましたね。知ってる人おるかな?少女漫画
だし知らない人の方が多いかな(汗)
まあ、そんなわけで「猫の恩返し」がやっとちゃんと見ることができるみたいで、
とても幸せな気分なんデスよ(o^ー')b
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-08-26 05:02 | 徒然日記
次世代DVDについて
新型の統一規格、とうとう流れちゃいましたね・゚・(ノД`;)・゚・
また、VHSとベータのような醜く無駄な争いが展開されるのかと思うと気が重
いデス。もちろん財布への負担も大きかろう(笑)。
ソニー・松下などの「ブルーレイディスク(BD)」陣営と東芝などの「HD DVD」
陣営の間で進められていた規格統一協議が事実上決裂したのデスよ。
次世代DVDは両陣営が独自に開発を進めていましたが、今年2月ごろから規
格分裂による混乱を避けようと統一に向けて協議が行われてました。しかしお
互いが譲らず、今年5月以降は中断していました。
東芝は年末にHD再生機を発売する予定デスし、ソニーも来春にBD内臓の
「プレイステーション3」を発表する準備を進めていて8月末が規格統一のタイム
リミットと言われてました。しかし、協議の再開のメドはたたず、規格統一断念
となったのデスよ(一消費者としては、なんとかしろこの野郎デスが)。
e0014595_1558874.jpg

一長一短のあるこの規格、はたしてどちらがVHSになりどちらがベータになる
のか…。できることなら勝ち組に乗りたいデスが、しばらく静観という手も(笑)
まあ、いい物がでるのはいいことなのデスが、こういう混乱は勘弁して欲しいも
のなんデスよ・゚・(ノД`;)・゚・

         とりあえずBDはプレステ3買うからいいとして、
    HD DVDのデッキを買うかやめるかが問題なんデスよ(笑)
            しばらく迷うんだろうな~。フーε-(´・`)
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-08-25 10:01 | 徒然日記
やっと97レベルが見えてきました(笑)
96レベルになってから、随分サボってましたからね。その間に数名に抜かれま
したし(笑)。サボってたのもありますが、デスペナが多かったのもありますね。
ちゃんと数えていたわけでは無いのでほぼデスが、30回は死んでますね(笑)
デスペナ1回分の経験値を480kとして×30すると14.4Mデスか。…97になれて
るね、この経験値あれば…
まあ、そんなこと言っても始まらないのでSD4へと狩りに。経験はそこそこデス
が、やはり死なないのは大きいデスね。少しずつではあるものの確実に増えて
いきます。しかもSD4までの道中で久々に青箱GETするし(笑)。なかなかウマ
ーな狩りでした。
溜まり場に戻ってみるとNBのプリさんがいたので、ペア狩りでニブルへ!
1Fから2FへのWPそばに、物凄い量のMHができていてプリさん守るために頑
張ったクルセはあっさり逝きました(でも、プリさんが死なずに済んで本当に良
かったデス。98のデスペナはもっと痛いデスからね)。しきりなおして、2Fで狩り
を始めました。なんだか知らんけどやたらと沸くんデスよ、モンスターが。ちょっ
と歩くだけで必ず何かがいるし、そこそこのMHも結構ある。これならすぐにデ
スペナ分回収できそうだな、なんて思いながら移動狩りを続けました。
ニブルを1周して、なぜこんなに沸くのか謎が解けました。1周したのに誰とも会
わなかったんデスよ。そう、ニブルにしては珍しく貸切状態でした(笑)。こんな
おいしい状況、ほっとく手はありません。ガンガン狩りまくりました。
結局1時間30分ほど(さすがに終わりの頃には何組かPT来てましたね)狩っ
て、スティ無しなのにネコ人形17個とかでてるし(笑)。経験のほうも3.1%上が
ってるし(1%もってかれてますがw)。これによってついに96レベルの70%超え
たのデスよ!70%超えるともうすぐレベル上がるって気してきますよね(笑)。
俄然やる気が沸いてきてるのデスよ!なんとか年内オーラいけるかな~、なん
て欲もでてきてますし(笑)。まあ、焦らず頑張ってみますかね。

              でも、オーラになったらなったで、
        まだ、パラディンスキル決めかねてるんだよな(笑)
              そろそろ、真面目に考えないとな~
               なんて思ってた1日なのデスよ。
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-08-25 03:47 | RO日記