<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ブログ作りも結構大変だ
HPとかブログとか作ったこと無くて、初めて挑戦したわけデスが結構大変
デスね~!書式とか出来てる分、何も無いとこから作るよりはるかに楽デ
スが初心者にはやっぱり難関デスよ(笑)
あっちいじり、こっちいじり、やり直してはなんとかここまできましたが、なか
なかの苦戦っぷりデス。
友人がブログをやってまして、ずっと見ていたのデスが凄く面白そうに見え
たので一念発起して初めてみました。なかなか人に見てもらえるレベルまで
行きそうに無いデスが、頑張って続けられたらな~なんて思っています。
とってもいい見本がそばにありますからね(面と向かってなんて言えません
がね)、参考にしながら良くしていければいいな~。
BBS作ったり、やらにゃいかんことまだまだありますが、焦らず騒がず少し
づつクリアしていけたらいいな~(笑)
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-06-30 22:17 | 徒然日記
河童、怖い(笑)
早朝たまたま繋いでいると(寝落ちしてただけ、という意見もあるが)、知り合い
のプリさんが、アコをアマツに連れて行ってレベル上げをしたいらしくアマツクエ
ストに挑んでいた。河童に苦戦してるという連絡があったので、急遽アマツへ。
アマツMAPを神社方面に向かうと、出るわ出るわ河童が大量に(笑)
今まで何度もここへ来てるけど、こんなに沸いたのは初めてだ。
急いで来たのと、沸きをなめていたのとで風剣を持って行かなかったクルセ
は、結構苦戦を強いられましたが、何とかプリさんとアコさんを神社に送り込
むことに成功。お役御免となりました。
あんなに沸くなら早朝、河童狩りもいいな~なんて思った一日でした(笑)
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-06-30 22:03 | RO日記
†メンバーリスト†
「薔薇十字団」の現メンバー達デス!
○ブライトブレード  Blacksmith  LV63/35  Master
 「薔薇十字団」唯一の非戦闘職キャラ(笑)。「遅い」、「柔い」、「弱い」の三拍
 子が見事に揃っている可愛そうなマスター。専門の製造も短剣と片手剣と斧
 のみ(笑)。「これからもっと成長するんだよ」とは、本人談。

○サリサ       Priest       LV69/?   だMEぷり志望者
 かつて同名のモンクで在籍していたが、モンクを消し「招鬼」というローグを作
 った。そのことに影でマスターが号泣したとか、しないとか(笑)
 ローグも消し養子Vitダンサも消し、今度はMEプリ(支援がよかったのに…)
 を目指すらしい。メンバーリストの中で、もっとも書き直しがされてる項目(笑)
 別キャラに「Night☆Breaker's」のリジェネがいる(クルセの嫁さんでした。最近
 リアルの彼氏とインするようになったため、離婚することに。)。
 

○チョコ☆パルフェ    Knight      LV69/39  甘味3姉妹 次女
 かつての「Fallen Angels」のギルドマスター。そのころはクルセでしたが。
 今では立派な槍騎士になりました。作り直してもクルセって信じてたのに、
 ひどいや~・゚・(ノД`;)・゚・

○clione       Sage       LV55/21   流氷の妖精
 付与するためだけに生まれてきたセージ。付与に必要なだけのジョブ上げ
 は完了したらしく、これからはレベル上げはせずに付与に生きるらしい。
 ね~、油は~?(ぁ

○♪沙来♪     Priest       LV72/ ?   酔っ払い暴走マージョ様
 最近新規加入した新人さん(RO歴はとてもベテランだけど)。MEプリで、
 ウィード君の相方さん。ウィード君の別キャラのWizの奥さん、というか飼い
 主さん?(ぁ
 職位が示すようにお酒が大好きで、時々発言が暴走します(笑)
 会ったことのある人の話では、リアルもマージョ様らしい。見てみたい(笑)

○ウィード      Priest       LV75/ ?   沙来の弟子!
 最近新規加入した新人さん(こちらは本当に新人さん)。沙来さんのアドバ
 イスの元、日夜修行に励む日々を送ってます。Vit支援として立派に育って
 ます(沙来さんがME撃つための肉壁?)。別キャラのWIZは♪沙来♪さん
 の、旦那様。

○アー☆ヴィ    Knight       LV93/50    光刀無形
 最近新規加入した新人さん(RO歴及び、溜まり場の仲間歴はとてもベテラ
 ンだけど)。Agiに生き、Agiに死す、生粋のAgi騎士!(o^ー')b
 クルセのよきAgi仲間デス(笑)。クルセ以外の久々の90台キャラ。ちょっと
 前までは90台ばっかりだったんだけどな…。なんでこんなに若いキャラ増えた
 んだろ?いつも別キャラのプリさんにはお世話になってます、今後ともヨロシ
 ク(笑)

○焔-homura-  Assassin     LV53/?      紅き爪雷
 最近新規加入した新人さん(RO歴及び、溜まり場の仲間歴はとてもベテラ
 ンだけど)。うちのGに来てくれるとは思ってなかったので、ちょっとビックリ。
 どんなアサに育てるのかよく知らないけれど頑張って育ててね!
 別キャラのプリさんでNBのマスターやっておられます。

○orca        Wizard      LV82/50     大魔法使い(予
 育て始めたら、あっと言う間でしたね~。相変わらず早いな~(笑)。
 2PCはちょっとだけ羨ましいデス…。2PCできる環境はあるけど、垢2つ無い
 しな~…。どんどん上げて吸わせてください(ナニw
 clioneさんの別キャラなんデス。

○茉理        Priest       LV66/?      癒し系ME?
 久々にROにカンバックしてきたら、キャラおらんやんけ(いても狼だけどw)
 再びプリも育てることに(今度はMEらしいけど)。うちのG、ME3人目?なん
 だかME率高いな~。支援じゃいかんのか?まあ、なんにせよ頑張って育て
 てね!また、いっしょに天使狩りしようぜ!

○てぃあ☆ふらっと Dancer     LV63/?     あっちょんぶりけ
 NBで知り合った友人の別キャラなんデス。Gv用にVit系で育ててるらしい。
 是非、立派なダンサーになってうちのGやNBの支えになって欲しいデスね。

○-takumi- Priest LV69/?     大塚娘
 こちらもNB繋がりの友人デスね。まあ、ほとんどそうか(笑)。これまたMEプ
リらしい。いったい何人まで増えるのかME…。もはやどうでもいいやみたいな
感じにもなってきてます(笑)。まあ、立派なMEに育ててくださいね!

○キャロルアン・ボニーター  Knight    LV62/ ?   夢の追跡者
 久々の新人さん。RO自体も新人さん。Str型の槍騎士を目指してます。強さ
 にもいろいろあるけど、正しい強さを手に入れて欲しいデスね。頑張れ~!

○+メリッサ+    Priest      LV62/19    ご奉仕するにゃん♪
 戦の神マイリーの神官戦士。彼女の見つけた勇者様は、本当に勇者様足り
 えるのか?誰かさん専用プリと公言して憚らない彼女…その期待に負けない
 よう精進努力します。うちのGでは珍しい(初?)完全支援のプリ様デス。

○vareriusu    Crusader    LV97/50     蒼穹の盾
 初代~3代目までのマスター。今はBSにマスターを譲りオーラを目指して驀
 進中のはずなのだが、あんまり育ってない(笑)。育っては死ぬを繰り返し
 日々デスペナと格闘中。それでも、いつかは転生するのさを目標に地道なレ
 ベル上げの日々を送ってる。



「番外編」
○リュス       Priest       LV72/      空舞う翼を持つ者
 「Fallen Angels」の頃からのメンバーだったが、接続が極端に少なくお引
 越しの際に連絡を取ることができずにフェンリルに残してきてしまったメンバ
 ー。時々、フェンリルに探しに行ってるが見つけることができずにいる。最初
 からやりなおすようになってしまうが、ガルムにおいで。今でも待ってるよ!
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-06-30 18:26 | メンバー紹介
私のキャラクターを紹介します3
○ブライトブレード  Blacksmith  LV63/35  Master
4代目「薔薇十字団」マスター。そして唯一の専門キャラクター(製造の)
ステ振りもStrを少し振っただけで、Dex、Lukにしか振っていない純製造
デス。
e0014595_13371517.jpg

あまりの育成のつらさに、HFとAR2づつ取ってしまいましたが(あるのと無
いのでは、雲泥の差デスよ)、それ以外は製造スキルのみ習得中デス。
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-06-30 13:37 | マイキャラクター
私のキャラクターを紹介します2
○ブルー=ラピス  Priest  LV82/50  瑠璃色の奇跡
セカンドキャラクター。唯一「薔薇十字団」に所属して無いキャラクター。
現在は「Night☆Breaker’s」さんにお世話になってます。
e0014595_13221399.jpg

これまた、ソロでもいけるを目標に(失敗してますが)ステ、スキル振りを
行ってます。最近はほとんどリジェネとのペア狩りが中心デスね。
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-06-30 13:22 | マイキャラクター
私のキャラクターを紹介します
○vareriusu  Crusader  LV97/50  蒼穹の盾
初代から3代目までの「薔薇十字団」マスター。正真正銘のファーストキャラ。
ステの振り方はAgiを多めにしているものの他もかなり上げている。基本は、
何でもできるキャラ…。今のROの主流とは正反対なキャラと言えるでしょう。
e0014595_1371553.jpg

装備やスキルについては、後々アップしてく予定(できたらいいなw
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-06-30 13:07 | マイキャラクター
クリスチャン ローゼンクロイツについて
Christian Rosencroitz
薔薇十字団の創始者である、この人物も謎に包まれている人である。
ドイツで生まれ、16歳の時、天の啓示を受けて聖地エルサレムへと旅立つ。
旅の途中で、アラビアの謎の都市ダムカルに立ち寄り、そこで東方の賢者より
「Mの書」と呼ばれる魔術書を託される。
ドイツに戻った後、旅で得た魔術や古代の知識を活用して人々の生活をより
良くしようと努力するが、人々から受け入れられず自身の知識を生かすのには
時期尚早と感じたローゼンクロイツは数名の弟子とともに「聖霊の家」という秘
密の建物を作り、そこで魔術の研究に没頭した。
少しづつ弟子も増え、総勢が8人になった時、秘密結社「薔薇十字団」を創設。
彼の存命中は結社の存在は秘密とされた。
108歳(106歳との説もある)の時、「聖霊の家」の秘密部屋で世を去ったとい
われている。
120年後、弟子達の手によって生前とまったく変わらない状態で発見された。
その際彼の周りには、人工太陽や歌う機械などの発明品があり、その手には
「Tの書」と呼ばれる魔術書があったという。
また、彼は自分が120年後に発見されるだろうという内容の書置きを、秘密部
屋の壁面に残していたという。
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-06-30 10:57 | 薔薇十字団の歴史
本家Rosencroitz(薔薇十字団)について
いろいろと謎が多く、まあ、秘密結社なんだから当たり前と言えば当たり前なんデスがw
まあ、簡単に私なりにまとめた薔薇十字団についてデス。
団の大きな行動指針として
○民主主義政治の確立(君主政治の打倒)
○古代主義の見直し
○無償で病人の治療をする
○人類の霊的進化の手助け
○万能薬(不老不死)の研究、発明
○人類の救済
○100年間、その存在の全てを秘密にしておく
歴史上に、その痕跡として認められているのは、1614~7年の間に三冊の謎
の出版物が出されているということ。そして、1623年にパリで起きたポスター
事件(一夜にしてパリ中の街角に、薔薇十字団のポスターが貼られたという)く
らいと言われている。
ただ、それ以降団の主旨に共鳴する人が多く現れ、多くの有名人(デカルト、
シェイクスピア、ライプニッツなど)の何人かは、団員になったとも言われてい
る。
その一方で団の所在はおろか、聖霊の家の場所さえ未だに謎のまま。また、
一説によれば設立時のメンバーが現在でも修道を続けており、チベットの奥
地で団の目的の完全遂行のために活動している、なんて話まである。
まあ、真偽の程は定かでは無いが、後世に与えた影響は少なからずあり、例
えば団員が行った無償で病人の治療を行うという行為から、「赤十字」が生ま
れたと言う。また、フランス革命時代活躍した魔術師と言われるサン・ジェルマ
ン伯爵や、カリオストロ伯爵などは自ら薔薇十字団の団員であると語ったとい
う記録もある。また、20世紀初頭のイギリスで(あのホームズや切り裂きジャッ
クが活躍した灰色の蒸気時代)有名になった、魔術結社Hermetic Order of
Golden Dawn(「黄金の暁団」、彼らの作った魔術用のアイテムの1つであ
るタロットは現在でも店頭で見ることができる)にも、多大な影響を与えた。
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-06-30 05:04 | 薔薇十字団の歴史
ギルド「薔薇十字団」の歩み
現在ガルム鯖で活動中の「薔薇十字団」は4代目になるんデスよ。
初代は課金が開始された直後の春、フェンリル鯖で作られました。
当時のメンバーは3人で、いっしょにROを始めたリア友とその友人でした。
初心者は怖いもので、なぜか全員ファーストキャラは剣士デスよ(笑)
しかも、何の情報も無いとこからのスタートでしたから初めて行ったダンジョン
はプロ北Dでした。入ってすぐにアルギオペ様に遭遇、もちろん全滅しましたw
そんなど素人集団も経験を積み、そこそこ戦えるようになったころあの事件が
起きました。それがきっかけでリア友の友人がROを去り、その後リア友もギル
ドを移り「薔薇十字団」はソロギルドと化したのでした。
そんな失意の中(追い討ちで天使HB持ち逃げされる事件にもあい)、ポリン島
で知り合ったあるハムタさんにギルド移籍の誘いをされて、ギルドを移ったので
した。自動的に初代「薔薇十字団」は消滅したのデス。
それから一年半位たったころ、ハムタさんのギルドは居心地も良く大好きだっ
たのでプリは在籍させたままで、新しい友人のギルド「Fallen Angels」に、
クルセとBSを移籍させたのデス。
その後、「Fallen Angels」のマスターさんがキャラを作り直すのをきっかけに
マスターを交代、ギルド名も「薔薇十字団」に改めました。こうして2代目「薔薇
十字団」がスタートしたのデス。
溜まり場の仲間が、フェンリルからガルムに鯖移動をすることを決めたので、
「薔薇十字団」もギルドごとお引越しすることとなりました(その際どうしても連絡
が取れず、メンバーの一人をフェンリルに置き去りにしてしまったこと、今でも
悔やまれます)。
ガルムにお引越しをし終わり3代目「薔薇十字団」が誕生しました。
溜まり場のみんなでGv参加が盛んになった為、クルセのGv時ギルド移動が必
要となり、マスターをBSに変更しました。こうして4代目「薔薇十字団」が発足し
ました。4代目になってから、何故か若いキャラが増えいつのまにやら中心は、
60代キャラになっておりました。まあ、これも1つの変革の流れなのかも。良い
方に変わっていけるといいな、っと思う今日この頃なのでした
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-06-29 16:22 | 薔薇十字団の歴史
始めに
「薔薇十字の旗の下」へようこそ!
当サイトは「ラグナロクオンライン」のファンサイトです。
Garm鯖にて活動中のギルド「薔薇十字団」の活躍を中心に載せていけたら
いいな~、できるかな~?というサイトです(笑)
たいしたことは載せられないと思いますが、楽しんでもらえると幸いデス!


なお、リンクに関してはフリーとしますが、黙ってリンクされると管理人が怯え
ますので「リンクしたよ~」とか、何か一言あると枕を高くして眠れます(ナニ
バナーは下のものをご利用ください。
e0014595_21233088.jpg

e0014595_12435731.jpg

e0014595_21251392.jpg

e0014595_21245921.jpg


     当サイトにおける「ラグナロクオンライン」から転載された
        全てのコンテンツの著作権につきましては、
   運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と
         開発元である株式会社グラヴィティ並びに
        原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。

(c)2004 Gravity Corp.&Lee Myaungjin(studio DTDS).All Riguts Reserved.
(c)2004 GungHo Online Entertainment,Inc.All Rights Reserved.

     当コンテンツの再利用(再転載、配布など)は、禁止しています。
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-06-29 15:53 | ご案内