カテゴリ:その他ゲーム日記( 8 )
パンヤのクラブに所属しました(笑)
昨年くらいだったかな?NBのメンバーに誘われてパンヤに行くようになったの
は。実はゴルフゲームって、まったくやったことがない(ネットのだけでなく、コン
シューマーのでも)本当のど素人なんデスがね(笑)。もちろんパンヤでも素人
っぷり全開でプレーさせていただいております(笑)。普通に打つだけでも苦労
してるのに、トマやコブラなんて打てるか~(苦笑)。複合技なんて夢のまた夢
デス・゚・(ノД`;)・゚・ まあ、それでも最近トマだけは打てるようになりたいな~なん
て思って、ちょっとづつ練習してみたりしてますが(まだ、全然打てないけどw)。
友人がパンヤでクラブを作ったと聞いたので、承認メンバーにすらなれないの
に参加させてもらうことにしました。あんまりに下手なので友達としかプレーした
ことのないヘタレなんデスが、よろしく御願いします(苦笑)。
まあ、所属したからには少しは腕を磨かないとな~、なんて思いつつもトマにす
ら悪戦苦闘してますが(苦笑)。

      そのうち、きっとうまくなってやる~!(負け犬の遠吠え)
           なんて思ってた1日なんデスよ_/ ̄|○
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-05-18 23:32 | その他ゲーム日記
…今更なんデスが「東鳩2」のお話デス(笑)
PS2版が最初に発売になってから、どのくらいたちましたかね?昔の「東鳩」が
大好きだった私は「2」ってのに微妙な抵抗を覚えつつ発売日を迎えたのデス
が、なかなか買えずにいたのでした。ROの仲間内で買った人が何人かおり話
を聞いてみるとなかなか高評価だったので、発売から少したってから買ったの
でした(笑)。
PS2版を始めてすぐに「委員長」のけなげさに打たれ、一直線に彼女のストー
リーに進んだなんて秘密デス(笑)。始めは「葉」のスタッフの罠にはまりバッド
エンドを迎えるものの、私も歴戦のゲーマーなんデスよ。すぐに「由真」がキー
ポイントだろうと気づき、見事にハッピーエンドを迎えたのでした。
その後仕事が忙しくなり、しかもなんとなく「委員長」で満足してた私は再びプレ
ーすることも無くそのままになってしまったのでした。
ところが昨年末、PC版が発売になることに。攻略できる新キャラが1人増え、さ
らにエロゲにΣ('-'っ)っ 初代の「東鳩」もそうデスが、PC版でエロゲだったのが
人気が出てコンシューマーで普通のゲームになるってのは良くあるんデスが、
その逆を行くってのは本当に珍しいw
PS2版を途中で投げ出しちゃった私としては少し悩んだのデスが、ちょうどパ
チンコで勝ってあぶく銭が少々あったのも手伝って発売日に買っちゃいました
(笑)。最初はいきなり新キャラの「生徒会長」さんを攻略。なんとなくそれでま
た満足しちゃって、しばらく放ってあったのでした(苦笑)。
ところが最近また無性にやりたくなって、ちまちまと「委員長」をクリアー。続い
て「双子姉妹」をも撃破したのでした(笑)。う~ん、やっぱり「葉」のゲームは面
白いんだよね~。
…まあ、そんな感じで今更ながら「東鳩2」を一生懸命やってたりします(笑)。
しばらくは楽しめるんじゃないかな~、なんて思ってます。

               さて、次は誰を攻略しようか?
       今のままだと「夜の学校に現れる髪の長い少女」かな。
          おすすめあったら書き込みしといてくれると
                そっちが先になるかも(笑)
               なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-04-12 23:08 | その他ゲーム日記
GM撃墜さる・゚・(ノД`;)・゚・
昨夜久しぶりにUCGOをやったのデスよ。先月の半ば頃格闘戦が実装されて
から、実に始めての戦線復帰デス(笑)。何せ実装された時には研修中だった
し、それが終わった後も、このHPの更新やROの方に追われてましたからね
~。シドニーのベースキャンプにインして、愛機のGMに搭乗。最初にしたの
は、武器屋さんからビームサーベルを購入しました(笑)。早速、装備させてみ
る……。おお~、GMがサーベル持ってるよ~。しかし、肝心な事を知らないこ
とに気づきました。…どうやって振るんだよ……_/ ̄|○
いつものビームスプレーガンに持ち変え(笑)。ベースキャンプを少し離れ、近
所に沸いてくるNPCのジオンMS達を狩る。ビーム兵器の扱いと射撃のスキル
が大分伸びてきたこともあって、敵MSに対する命中率が上がってきました。う
んうん成長してますね~。
しばらく狩りしている間に、周りの友軍のMS達を観察。…せっかく格闘戦が実
装されたというのに、みんな射撃戦しかしてね~_/ ̄|○
以前とまったく同じな風景じゃね~か!納得いかね~!!
俺だったら、斬って斬って斬りまくる(笑)。結局ここでもサーベルが活躍する姿
を見ることはできなかったのデスよ・゚・(ノД`;)・゚・
しばらく狩りしていると、だんだん眠気が(笑)。そろそろベースキャンプ戻ってG
Mしまうか。と、考えて移動開始。

……2時間後。オーストラリアの荒野に1人ぽつねんと突っ立っている、ヴァレ
リウス君を発見(笑)。何でこんなとこに立ってるんだ?…次の瞬間に全てを悟
りました(笑)。急いでキャラデータを呼び出して見れば、やっぱりさっきまで0だ
った被撃墜数が1に…。つまり、寝落ちしてる間に、大事な愛機のGMは撃墜さ
れてしまったのデス・゚・(ノД`;)・゚・
しかもGMがやられたということは、買ったばかりのサーベル(1度も使ってない
のに)も、補給したばかりの弾薬も全て消えてしまったっていうことに…
あ~あ、なんだかUCGOやる気がどんどん失せていっちゃったんデスが…
…まあ、とりあえずシドニーに帰るか。荒野をとぼとぼ歩いていくヴァレリウス
君…背中がとても寂しそうでした…

          すまね~、チョコさん。GM落ちちゃったよ。
              今更61式乗る気もしないしな~
           手持ちのわずかな金でGM買えるかな?
                 買えなかったら引退か~
          なんて考えてた1日なんデスよ・゚・(ノД`;)・゚・
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-12-05 23:04 | その他ゲーム日記
とある生徒の奮闘記!
今日も今日とて、行ってきました宵月学院(笑)。さっさとレベル上げたいのでク
エストどんどんやるか~!そう思ってまずは1つ目…。夜中の学院にモンスター
が大量発生してるってやつにさっそく挑戦!ソソ(箱に足生えてるみたいな奴)
以外のモンスター初めてだし、頑張るぞ~!!
……ネズミ強いし、多いって…。奮闘むなしく、力尽きました…。
……次行こう、次!!
新たなクエストは、学院の有名人を訪ね歩く奴でした。さっそく校門のとこのイ
ンジェクトさんを探しに…。無事、見つけられました!次は購買地下の「ペンギ
ンNo.27」と、2Fにいる「ペンギンNo.486」(って、有名人じゃなくて有名ペンギン
やんw)に会いに行けばOK!購買地下に行くには校舎西にある地下への階
段を使えばいいらしい。
…あれ~?無いな~。探しても探しても見つからないのデスよ…
捜索範囲もかなり広げてみたのデスが見つからない…。
        地下の階段、どこ~~~?
かなりの時間探してみたものの、結局見つからない~_/ ̄|○
そこで燃え尽きて今日は終了(ぁ
ちょっとROやってから寝ますかね(笑)

        なんだかちょっぴり報われなかった1日なんデスよ!
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-09-14 22:33 | その他ゲーム日記
とある学園に入学したのデスよ(笑)
前からちょっと目をつけていた学園物のMMORPG「ヨーグルディング」に入学
してきました(笑)。前からうちのGのチョコさんがキャラ作ってやってるはずな
ので、メッセで連絡とって「フルート」鯖で待ち合わせをしてキャラ作りました。
2つの学園から選択式なので「宵月学院」を選択してゲームスタート。
始めてみて思ったのは、なんだか想像してたのとは随分違いましたが(笑)そ
こそこ楽しめました。まあ、せっかくキャラ作ったのでしばらく学園生活を楽しみ
ますかね(笑)。ヨーグルやってて、フルートにキャラいる人、見かけたらヨロシ
クー。でもROの時とは見かけも、キャラネームも全然違うから分からないとは
思うけどね~(ぁ
しばらくはROとこっちとの2足の草鞋デスかね~(笑)。まあ、メインはもちろん
ROなんデスがね…。

         今日はさすがにROで全然狩りできなかったので、
                 明日は少ししないとな~。
              なんて、思ってた1日なのデスよ!
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-09-13 22:51 | その他ゲーム日記
レベル上がんね('A`)
昨夜もECOで狩り頑張りましたが、なかなかレベルが上がりません('A`)
楽に倒せる敵だと経験少ないし、経験おいしい敵だと命が危ない(笑)
どうにも最初のキャラだけあって装備がよろしくないもんデスから、かなり苦戦
させられております。まあ、その苦労も楽しさのひとつなんデスがね。
ただ、敵倒した時の経験値が低すぎると思うのは私だけデスか?
今回このゲーム独自の「憑依」を体験したのデスが、これ(・∀・)イイ!
キャラ育てるのにもってこいデスよ!まあ、相手が必要なので仲間がいないと
駄目デスが…。友達多いと、とても便利かも。


       スキルスロットのこととか、まだ良くわかんないこと多くて
                 結構苦戦中な1日でした(笑)
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-08-04 08:32 | その他ゲーム日記
転職しました
昨日はできませんでしたが、今日は戦闘とかいろいろやってみました。私のイ
メージとしてデスが、このゲーム「RO」+{MOE」という感じデスかね。アイテム
の表示のしかた、使用の仕方、そして装備の表示のしかた、スキルをお金で買
うシステム…、まんま「MOE」なんデスが。まあ、「MOE」の方がもっとシビアな
ルールありましたが。簡易「MOE」2割+「RO」8割って感じかな。
今日やっと溜まり場の友人たちと合流しましてPT組みました。これで少しは楽
できるデスかね(笑)。レベルが5になったところで南騎士団に入団。そして転職
へ。無事フェンサーになりました。
その後、少しみんなで狩りをした後、寝ちゃいました(笑)

        明日はもっと頑張らないとな、と思った1日でした。
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-08-03 03:49 | その他ゲーム日記
人多すぎ('A`)
βテストなんで鯖1つでやってるんだろうけど、こんだけ人集めたら不具合だらけ
になるに決まってるのに。相変わらずの癌イズムとでも言うかなんと言うか…
初日はメンテの嵐だったわけデスが、私自身も結構被害にあったのデスよ。
最初に作ったのはドミニオン(悪魔族)の「ヴァレリウス」(またこの名前かと、言
われそうデスが…)。チュートリアルを終了して街に入ろうとしたとこで、画面が
真っ黒に…。一度リログして入りなおそうとしたら、入れない…('A`)
やむなく、もう1キャラ作ることに(1垢で3人まで作れます)。今度はタイタニア
の女の子を作ってみました。初めての女キャラなんデスよ(笑)。名前を考えて
るうちにメンテ始まってました('A`)。メンテ終わった後に再びキャラ作成。今度
は無事に作成できました(笑)。名前はヒミツにしておきましょう、皆を驚かした
いしね(笑)。ちなみに名前は私が考えたものではありません(名付け親のSさ
ん、ありがとうね)。
2キャラともに、無事に街の中に。溜まり場の仲間が北門そばにいるはずデ
ス。…どこだよ…、人多すぎ。…いないな~、誰もいない…。メンテ中にRO行
ってお喋りしてるうちに移動しちゃったみたい…('A`)
どこ行けばいいのかな?会話のしかたも、よくわからんし…。
また、明日にするか_/ ̄|○

            初日はこうして終わったのでした(笑)
         もう少し考えて人集めてよ!と、思った1日でした
[PR]
by vareriusu1217 | 2005-08-02 19:50 | その他ゲーム日記