カテゴリ:徒然日記( 179 )
春なのに~
今日は、彼岸の入りデスね~。昔から「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉がある位
で、どんどん春らしくなっていくのでしょうね。今の所花粉症では無い(もっとも母親
や妹が花粉症なので、いずれ花粉症になるかもw)ので、この季節は好きデスね
~。春と言うと「春は別れの季節」なんて言葉と、「春は出会いの季節」なんて言葉
もありますね。卒業や入学、入社等あるからなんでしょうが…。最近またGのメンバ
ーが減りつつあるので、新しい出会いでもないかな~?別ればかりじゃ、寂しいデス
もんね~。
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-03-18 23:52 | 徒然日記
涼宮ハルヒの消失
世間では「涼宮ハルヒシリーズ」の小説が大人気デス。実は、俺は1冊も読んだこと
がありません…別に嫌いな訳では無いデスよ?たまたま、読む機会が無かったとい
うのが正解デスね。現にTVアニメが放送されるようになると見てるし、面白いな~と
思っているし…。そんな訳で熱心なファンでは無いデスが、映画になったと聞き見に
行ってみることにw 毎度のことながらネタバレ厳禁がこのブログの基本なので、簡
単な感想のみ書かせてもらうことにw いろいろな意味で、本当に面白かったデス。
TVアニメ見てた時に感じてた違和感、あれがこの話の伏線になってたとは…。原作
小説読んで無いのではっきりとはわかりませんが、おそらく小説の時からこの伏線
張られてたのでしょう。なるほど~、原作小説が人気あるのわかった気がします。ど
んだけ先のことまで考えて小説書いてるのだろう?原作者の谷川さんの書く小説
(実は他の小説も読んだことが無いw)に、ちょっと興味がわきましたね。
それともう1つわかったこと…俺が、どれだけ日常の中の非日常に憧れてるかってこ
とデスね。目の前に非日常へと続く扉があったら、躊躇いも無く開けちゃうんでしょう
ねwww
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-03-13 23:59 | 徒然日記
巨星堕つ
今朝仕事で運転中に、藤田まこと氏の訃報が流れました。大好きな俳優さんの死
は、正直とてもショックでした。時間が経つにつれ、より詳しいことが分かってきまし
た。17日午前7:25 大阪府吹田市の大阪大病院で大動脈瘤破裂により逝去され
たとのこと。76歳、ちょっと早いお別れでした。
73年に始まった「必殺」シリーズの中村主水、88年に始まった「はぐれ刑事純情
派」の安浦刑事等の当たり役を筆頭にたくさんの代表作を残されております。味の
ある役者さんなのでどの役も好きデスが、一番好きなのはやっぱり中村主水デスね
~。職場では「昼行灯」、家庭では嫁、姑に悩まされる「婿養子」。でも1歩裏に回る
と、凄腕の仕事人…。色々無茶もあるドラマでしたが、大好きでしたね~。もうこれら
の作品で藤田さんを見ることが出来ないと思うと、残念でなりません。

            藤田さんのご冥福をお祈りいたします
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-02-18 21:20 | 徒然日記
初雪
今日から「如月」、ちょっとずつ春めいてきますね~♪ …って、書き出しで始めようか
と思ってたのデスがどうもそうはいかないみたいデスね~。もともと関東地方、2月に
降雪って多かったりするんデスけどねw 日没とほぼ同時に、かなり大粒な「ぼた
雪」が降り始めました。たちまち街中、真っ白な雪景色に変わっていきます。雪は好
きだけど、明日の仕事大変だな~なんて思いつつw
雪といえば、今月は冬季オリンピックが開催されますね~。2/12~28まで、バンク
ーバーで熱戦が繰り広げられます。スポーツ観戦大好きな俺としては、楽しみなん
デスが…いつもよりはテンション低めw 何故かと言いますと、ウィンタースポーツは
全然やらないので何が技術的に難しいのかとかルールとかまったくわかんないんだ
よねw まあ、それでも見るんだろうけどwww

               あまり大量に積もっても嫌だな~
                    なんて思いつつ
               降る雪を楽しそうに見つめてたりw
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-02-01 22:32 | 徒然日記
睦月の総評(ぇw
早いもので、今日で1月最終日デスよ!今月を振り返ってみると…騎士が1Lv上が
った(今月になった時点で残り30%くらいではありましたがw)ってのが良いことだ
な。悪いところは…いっぱいだなw 結局1.5倍期間に少しは狩りしたものの、それ
以外ではほぼ狩りしていないと言って良い状況…。正直、これはマズイよな~。IN
こそしてるものの、完全休止状態デスwww
来月は…いきなりいっぱい狩りするって思っても多分無理だろうから、少しずつちょっ
とずつ狩りしてくようにしようかなw

            立ち止まってばかりでは進めませんから、
               ちょっとずつでも歩いて行こうかと
              そんなこと思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-01-31 23:30 | 徒然日記
…映画、見れなかった ゜゜(´□`。)°゜。
  今日から公開の、見たい映画が2本…ってことで、2本とも見に行くことにw

上映館が少ない映画のため、一番近所の映画館をチョイスしたものの…車で約40
分w 渋滞に巻き込まれることも無く、無事到着。早速、映画館へと行ったのデス
が…。…1本目は、今日の上映分全て満席…。もう1本は、PM8:20~の最終上映
のみ僅かに空席あり。…今、AM9:30デスけどねw 駐車場代もかかるから、ずっと
待ってるという訳にもいかんし…。改めて往復するってのもな~。しゃあない、映画
見るのは後日改めてってことに。とはいえ、折角ここまで来たのでパンフレットだけ
でも買って帰ろうかと…。
        …この考えが、更なる地獄の幕開けになるとは…
確かに、グッズ売り場は混んでいました…。なぜかと言えば、今日初日の映画の映
画館限定販売のグッズがあるから。でも、30分から1時間も並べば買えるだろうとた
かをくくっていたのデス。ところが、待てど暮らせどなかなか列は進まない…。何度
か帰ろうかとも思ったのデスが、途中から複雑に仕切られた列は抜け出すのも憚ら
れる感じに…。プラス半分自棄気味の意地で、並び続けたのデス。

2つの映画のパンフレットとわずかな数の限定グッズ(折角並んだので、ちょっとだけ
買っちゃいましたw)を買えたのは、実に並び始めてから3時間ちょっと経った頃でし
た… ('A`)

             なんかね、めちゃ疲れた1日でしたwww


<追記> ちなみにこの映画2本とも、後日(別々の日になりましたが)無事鑑賞す
       ることができましたw 良かった、良かったwww
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-01-23 23:28 | 徒然日記
今日は大掃除!
相方さんが、PCの故障&新PC未着という状況でINできないので…すっかりROは
やってませんねw まあ、ある意味チャンスってことで…すっかり魔境と化した自分
の部屋の大掃除でもしようかとw 自分の部屋見るたびに思うんだけど…よくまあこ
こまで魔境になったな~っとwww 兎にも角にも多いのが本…どんだけあるかと言
うと…俺も良くわからんwww 今のマンションに引っ越した時すでに、引越しのお兄
ちゃんに「本屋さんですか?」って聞かれたとか聞かれなかったとか…。…いや、聞
かれたよ本当にΣ('-'っ)っ 其の時から更に月日が流れ…今では当時の2倍以上
…3倍までは、いってないと思う…多分w 
片付けは順調に進んだものの、1日で終わる訳も無くw 今年の年末は片付けに終
始しそうだな~、なんて思っております。まあ、たまにはそんな年末も良いかw

              大分、色んな物捨てたんだけど…
            あんま減った気がしないのは何故だろう?
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-12-20 22:38 | 徒然日記
クリスマスイブまで1週間、大晦日まで2週間w
今日は、本当に寒かったデスね~。あちこちで、雪が降ってますし…
ちなみに、今日は何の日か知ってます?……そう、ライト兄弟が始めて飛んだ日デ
ス!……いや、間違っちゃいないけど…チガw 俺の誕生日だったりしますw
年末のこの忙しい時期ってこともあって、あんまり楽しい思い出って無かったりw 
まあ、それでも不思議と誕生日ってのは少し嬉しかったりしますが…。友達何人か
から、お祝いのメッセージもらったり…メッセージくれた方、どうもありがとう♪ とって
も嬉しいデス。人間は1人では生きていけません…俺もいろんな人に支えてもらって
生きているんだな~っと実感しておりますw 俺も、誰かの支えになれているんだろ
うか?まだまだ精進しないとデスねw 
…なんか、文章がとりとめなくなってきたなw 思いつくままに書いてたからな~。
まあ、今回はこの辺で終了ってことでwww
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-12-17 19:07 | 徒然日記
虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~
ずっと楽しみにしてた映画が、今日封切り…早速見てきました(それも初回でw 
え?何を見てきたかって?タイトル見れば、解るでしょ?…「マクロスF 虚空歌姫
 ~イツワリノウタヒメ~」デスよw 俺にとって「マクロス」と「ガンダム」は特別なんデス
よ…何が特別なのかは内緒デスけどねw
これから見られる方もおられるでしょうから、いつものようにネタバレ無しの感想のみ
でw 全25話のTVシリーズを約2時間の映画にする訳デスから、どんな感じに仕上
がっているのか…ちょっと不安でしたがなかなか良くまとまっていましたね~。映像
もかなり綺麗になっており、十分満足しました。ただ、どう見てもストーリー25話分無
いよな…後半部分カットでまとめたのかしら?そんなこと思いつつ、エンドロールを見
ていると…画面に「予告」と文字が…。ん?「予告」?……完結編?え?マクロスF
の映画って、2部作だったの?知らなかったw ん~、続きがとても楽しみだけど…
なんだか、ちょっぴり騙されたような気分もw

              完結編の上映が早くも待ち遠しい…
                そんな気分の1日なんデスよw
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-11-21 21:24 | 徒然日記
Bクラスか~ _/ ̄|○
今年のプロ野球は、出だしから阪神の調子が悪く(更に巨人が独走状態だったしw)
俺的には今一盛り上がらなかった(勿論それでも応援はしてましたがねw)のデス
が…。8月に入ってから、3位争いがめちゃ面白くなってました。
…でも、最後の最後であっけない幕切れだったな~。昨日、今日のヤクルトとの直
接対決…勝ったほうが3位決定、CS出場権を得るっていう大切な2連戦で2連敗…
なんだかな~。去年もそうだけど、ここぞっていう大切な試合(去年はドームにまで
行ってたっけw)に悉く負けてるよな~。む~、なんとかして欲しいものデスwww
CSは、楽天がどこまで頑張れるか位しか楽しみ無くなっちゃった _/ ̄|○

               来年こそは優勝して欲しいな~
               なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-10-09 23:49 | 徒然日記