カテゴリ:パチンコ、パチスロ奮闘記( 26 )
「お願い!カズミ!たたかって~!!」
皆さんは、「トップをねらえ!」というアニメをご存知でしょうか?「ふしぎの海のナディ
ア」や「エヴァンゲリオン」を作ったGAINAXの作品であり、庵野秀明氏の初監督作
品でもあります。最初にリリースされたのが1988年デスから、もう22年も前の作品
なんデスねw 当時、監督自ら「トップガン」と「エースをねらえ!」を足して2で割った
様な作品と語っていましたが…「SFロボットもの」「学園もの」「スポ根もの」「恋愛も
の」etc…色んな要素の混ざった作品デスw かな~りマニアックな作品ではありま
すが、個人的に大好きな作品デスね~。ちなみに最近(と言っても、もう6年前か)
「トップをねらえ!2」が作られましたが…キャラやメカの設定見たら、怖くて未だに見
ることができませんw 
CMもバンバン流れてたのでご存知の人も多いと思いますが、「トップをねらえ!」の
パチンコが出ました。随分前から楽しみにしてたので、勿論打ちに行きましたよw 
残念ながら4円パチの台の方は埋まっていたので、遊パチの台へ。打ち始めてみた
ものの…ん~、なんか全然熱いリーチこないんデスけど…周りは結構熱いリーチ引
いてるのになw 他の台はどんどん大当たりしてく中、なかなかチャンスがやってき
ません Σ(゚ロ゚ノ)ノ 投資金額が1万円に届きそうになった頃、ついにチャンスが!か
かったのは、激熱の「ストーリー5話リーチ」デス!画面の中にあの名シーンが流
れ、そして…「お願い!カズミ!たたかって~!!」 隣の台ではカズミが戦ってくれ
ずハズレてたこのリーチ、はたして… 「わかったわ…ノリコ」「合体しましょう!」
     キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
大当たりと共に流れる曲は「トップをねらえ!~Fly Away~」…ん~、良い曲だw
曲といえば、ビデオシリーズのOP「アクティブ・ハート」とED「トライAgain…!」…。
通常なら当然使われる曲デスが、歌っておられる酒井法子さんが…。どうするんだ
ろう?と心配してましたけど…ちゃんと使ってくれてましたね。酒井法子さんのファン
でもある俺としては、ちょっとほっとしましたw
その後も次々と見られた名シーンや音楽に、泣きそうになりながら打ってたとか…パ
チンコ屋で泣きそうになってる俺っていったいwww
そうそう、パチンコやら何やらで盛り上がってる「トップをねらえ!」。只今期間限定で
全6話無料配信やってますので、興味のあるかたはリンク貼っておくのでどうぞw
トップをねらえ!スペシャルサイト
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-03-25 23:18 | パチンコ、パチスロ奮闘記
愛・おぼえていますか?
TVCMがバンバン流れているので、待ち遠しくてしょうがなかった「FEVER 超時空
要塞マクロス」!行きつけのパチンコ屋さんに、今日入りましたw 早速仕事帰りに
よって、打ってきましたよ。…結果は、散々でしたが ・゚・(ノД`;)・゚・
当たり前と言えば当たり前デスが、ホールに着いた時には空き台は無しw しばらく
待ち続けていると、どうにか台をGET!朝から廻され続けているのに、大当たり9回
の台か~…調子は良くなさそうだな~。まあ、贅沢言える状況では無いので、早速
実戦開始!………なんにも、おきない…Σ('-'っ)っ リーチも来なきゃ、熱い予告も
おきやしない…。正直、ここまで酷い状況に陥ったのは本当に久しぶりかな。ストー
リー系リーチに発展することも無いし、売りのVコントローラーを使うことも無いし、バ
ルキリー役物が変形することも無いし…。¥20,000以上投資して、無い無い尽くし
で終了することに…_/ ̄|○

          俺の、マクロスに対する愛情は届かなかったなw
           それでも色々見てみたいしリベンジしないと…
       予算の都合で次は来月になっちゃいそうな予感デスけどw
               そんなこと思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-12-09 21:50 | パチンコ、パチスロ奮闘記
天下無双の傾奇者!
今更ながら、遊パチ版「花の慶次」を打ってみましたw さすがは遊パチ…よく当たる
けど玉がでないw それでも、やっぱりこれだけ大当たり引ければ面白いなw 驚い
たのは4時間ちょいの遊戯時間の中で、今まで一度も引けなかった「聚楽第リーチ」
を2回も引き当てたことデスかね~。でもさすがに多すぎるだろ、この回数は…
普通の慶次と比較してみると、リーチ数が少ない(普通の慶次は多いって言っても、
伊達や真田や風流リーチといった熱くないリーチが圧倒的デスが…)のが特徴デス
ね。ただ、SPリーチに発展するとかなりの確率で大当たり(風流は除く)してます。
今回のSPリーチは伊達x2、真田x1、直江x2、松風x1、聚楽第x2、対して大当たり
したのが伊達x1、直江x2、松風x1、聚楽第x2。SPリーチ発展8回に対して、6回の
大当たり…かなりの高確率デスな。たまたま、この台の調子が良かっただけかもし
れませんがw しっかし大当たりも連荘も結構したのデスが(100万石の酒も1度見
てるしねw)、本当に玉出無いな~。結局、最後は3箱分交換して終了w

              収支はプラマイゼロに近かったけど、
                これだけ楽しめれば良いかな?
                なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-11-28 20:47 | パチンコ、パチスロ奮闘記
YOU GET TO BURNING
今日は久しぶりに、「CR 機動戦艦ナデシコ」を打ちに行きつけのパチンコ屋へw 
全国的に設置された直後に2度ほど打ったのデスが…これが見事に空振りw 軍資
金の都合で、今日まで再戦することも出来ずにいました。まだ自分では大当たりを1
度も引いて無いということもあり、この日をどれだけ待ち望んだことかw 10時ちょっ
と過ぎに入店、さすがにもう新台扱いでも無いのでいくつか空席があります。空いて
る台の中から、前日そこそこ当たりを引いてるものの最後に600回転以上はまって
る台をチョイス。早速、実戦開始なんデスよ!背景変化予告の幕が1枚、2枚、…3
枚目、4枚目とサクラ柄だしw 「アキト『特攻』リーチ」がかかった直後にナデシコ役
物が落下、「ナデシコリーチ」に発展…なんと、1回転目から大チャンス到来w
ナデシコ役物が再び落下して、グラビティブラスト発射!図柄が次々と消えて行き…
       ………でも、何故かこれがハズレるんだよな~ _/ ̄|○
しばらくはたいした動きも無く…次に来たチャンスは2ラインのロングリーチでした。も
ともと当たる確立の低いロングリーチのこと、たいした期待も持たずに見ていたのデ
スが…。通常+1の数字で止まって終わりの筈が…あれ?止まらない?…そのまま
通り過ぎると、画面がブラックアウト。「ゲキ・ガンガーモード」(2R確変)に突入しま
した!…初当たりが2R確変かよ!と、ちょっぴりせつなくなってましたけどw
この@3連荘(2R確変含まず)を3回引いて、3度目の挑戦にして初めてそれなりに
楽しみつつ勝てましたw 次はもう少し派手に勝たせてもらいたいな~、とは思いま
すがねwww

          「私らしく」「あなたの一番になりたい」も聞きたいし
            しばらくパチンコはナデシコ専門デスかねw
          個人的にはThe prince of darkness Ver.
                パチンコも出して欲しいな~
           なんて思ってたりする今日この頃なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-09-26 23:07 | パチンコ、パチスロ奮闘記
最後のシ者
今日は待ちに待った「CR新世紀エヴァンゲリオン最後のシ者」が、行きつけのホー
ルに入荷しました。正直朝から行って、1日中打っていたかったのデスが…。仕事忙
しいし、休むわけにもねwww 残業なんて一切せずに定時であがり、真直ぐいつも
のホールへ…。エヴァ95台入ってますから、そんなに待たずに打てると思ってたの
デスが…。座れたのはホールについてから、1時間半以上経ってましたねw まあ、
気を取り直して戦闘開始デス!ところが、全然良いリーチが来ません。それでも打ち
続け最初に投入した1万円札が全て銀球に変わった頃、それはやってきました。ノ
ーマルリーチがハズレ、デジタルが停止…。ん?なかなか動き出さないな…。保留
無かったっけ?…いや、ランプは点いてるな…。ん?てことは…まさか!?
ムービーが流れ出し、記念すべき最初の大当たりはなんと暴走モードのプレミアム
「渚カヲル 覚醒」!この後モード中に2回継続を引いたので、3回も覚醒ムービー見
ちゃいましたねw そして記念すべき初出玉ありの大当たりは、なんと「新おめでとう
全回転」だし…。なんだかプレミアム満載な、初打ちになりましたねw

あ、ちなみに昨日は「鑑識・米沢守の事件簿」を見に行ってたのでROは「ほぼ」しま
せんでしたw こっそり、露店は出してたんデスがねw いつものようにネタバレ防止
の為、詳しいことは一切書きませんw 簡単な感想のみ…まあ、そこそこ楽しめまし
たね。個人的には折角「鑑識の米沢さん」を主人公にしたのだから、もうちょい鑑識
らしいシーンあっても良かったんじゃね?とは思いましたが…。まあ、時間的制約っ
てことでしょうね~。そこら辺は、次回作に期待(あればの話デスけどw)ってことで。

             2日続けて、ROはINしただけでしたねw
                 少しは狩りしないとなwww





76、77日目     31.5(+0)/88.2(+0)
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-04-07 01:25 | パチンコ、パチスロ奮闘記
今更ながら「エウレカセブン」
ここしばらく書いて無かったのデスが、久々にパチンコネタw 勿論、パチンコやって
なかった訳じゃ無いのデスがね。今一、ブログに書くほどのネタが無かったってだけ
なのデスw
今日は7の日ってことで、久々に朝から打ちに行くことにw と言っても、微妙に出遅
れたんデスがねw 当然、新台は満席状態。遊パチの新台、「ペルソナ3」に空きが
あった位デスね。まあ、とりあえず今日の運勢を占うのにもお手軽で良いかと「ペル
ソナ3」で勝負開始!…ところが、周りの台はみんな大当たりを引いているというの
に俺の台はまったく当たりません…。投資金額も6.5kに達し、どうしよう?台移動し
ようかな~?なんて思い始めてたその時…やっと待望の時がw 1度当たると、そ
れまでの鬱憤を晴らすかのように7連荘(うち4回は15Rw)。小っちゃめのドル箱な
がら、5箱GET!その後2箱飲まれましたが、3箱流して3.2kを貯玉。それを元手
に、増やす計画で!
「花の慶次」に戦場を変更するも、この台がまたどうにもならない台でしたw 1.8k
分の玉を注ぎ込んだのに、まともなリーチすら来ない…。こりゃダメだ…ってことで
早々に退散w
次に行ったのが、ここの所絶好調の成績を残してる「エウレカセブン」!そこそこ期
待できるリーチはくるものの、大当たりまでは行きません。残ってた貯玉1.4kを食い
潰し、再投資金額が2.5kに達した時でした。色違い保留からコンパク・ドライヴ黄色
発光!カップルVerステップアップが、クルクル廻ってレントン&エウレカまで!ニル
ヴァーシュtypeZEROが発進して、2ラインのVSスピアヘッドリーチへ…。カットイン
にはレントンとエウレカが…熱いw しかし、両方ともハズレw …コンパク・ドライヴ
が可動してVSニルヴァーシュtype the ENDリーチに発展!見事にtype the
ENDを仕留めて、レギュラーボーナス獲得!…そして、ここからが凄かったw 兎に
角、typeZEROがtype the ENDにまったく負けないんデスよw こんなに強い
typeZEROは初めて見ましたねwww
 先制攻撃は勿論のこと、type the ENDの
攻撃をかわすわ、耐えるわ、復活するわ…。挙句の果てには、プレミアの「鉄板」は
出るわ…。気付けば、28連荘(しかも、21回エウレカボーナスw)してましたねw 
ドル箱21個、出玉総数31k超えw 総投資金額9kに対し、バックは126k…。
エウレカ、ありがとう!愛してるよ!!(ぇw

          ここのところ3回の「エウレカセブン」の実戦で、
    バックは、ほぼ200kデスか(投資金額は10k以下ときたもんだw)
        同一機種でこんだけ勝ちが続いたのは(金額的にも)
                エヴァ、慶次以来かも…
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-03-07 20:23 | パチンコ、パチスロ奮闘記
これより我ら修羅に入る!
午後になってからのスタートの為、新台は全て埋まっていたので「CR新世紀エ
ヴァンゲリオン ~使徒、再び~」をすることに。空き台いくつか検討して「当日
12回大当たり その後382回廻されてる台」を選択。400回転越しての、群れに
期待!しばらくたいしたリーチも来ないまま430回転目…。待望の群れ登場!
大量のアスカ(群れとしては弱い部類デスがそれでも信頼度約40.7%の激ア
ツ!)が、画面の下から上へ!弐号機リーチに発展、マグマ突入時に開脚して
ジャイアントストロングエントリー…これでまた少し信頼度がUP!…さあ~、来
い!…が、当り図柄をサンダルフォンに砕かれ大当たりならず Σ('-'っ)っ
そんなことしてるうちに左隣で「レイが覚醒」…。更に、「新生モード」に突入。最
初に台選んだ時に、最後までどっちにするか悩んだ台だったんだよな~。「ま
あ、こんなこともあるさ」なんて思ってたら今度は右隣で「レイが覚醒」Σ('-'っ)っ
ん~、「覚醒」にも「新生」にも縁が無いんだよねwww アスカの覚醒は1度だ
け引いたことあるんだけど、レイでは未だ0なんだよね~。ちょっと凹みながら
続けているとWラインリーチがかかり、碇ユイが登場!「大当たりするチャンス
はどこにだってあるわ」というありがたいセリフ(約1/77000のプレミア!)から、
初号機リーチに発展。F型装備に移行(加持Ver)して、サハクィエルを見事撃
破!初号機チャンスが来たものの、昇格せずw 他の昇格も起こることなく、
時短に突入。これといったチャンスも無いまま、時短終了。台の玉が無くなるま
で廻してみるも、脈無しとみて台移動w EVAに良い空き台が無かったので、
他の島へ。「CR花の慶次 -雲のかなたに-」に良い台(当日22回大当たりの
後、240回ほど廻した台)が落ちてたので、それを打つことに。開始早々に金セ
リフから、キセル予告、直江家紋入り金襖、悪魔の馬リーチに発展!慶次が
見事に松風を乗りこなし、大当たりに。しかし、戦モードに入った途端に敗戦w 
殿モードでも良い所無いまま、終了。やばい雰囲気が流れたものの、良いリー
チは来続けてるし…。そのまま、粘ってみることに。
とうとう投資金額が¥45000に達し、持っていったお金が底をつきました。悩み
ましたが俺の勘は絶対出ると言ってますので、台を押さえたまま近所の銀行へ
w 資金が無くなって、銀行行くなんて久しぶりだなw そこから更に廻し続け、
ついに待望の時が…。リーチかかった直後に爆発と共に文字が!普通は青字
で「好機」って出るのデスが、出たのは赤字で「勝利」!プレミアなんデスよ!キ
セル予告から、直江兼続リーチへ発展。見事に7で大当たり!そこから奇跡は
始まったのデス!戦モードで3連勝後、一度殿モードに落ちるも見事勝利して
再び戦モードへ。そこから5連勝して城を攻略。更に3連勝と続きました。一度
止まるも、再度連荘を引くなど絶好調にw 終わってみるとドル箱20個達成、
出玉も2万オーバー…。換金した結果は、久々の2桁達成デスよ。

          もうちょっと早くきてくれれば良かったけどな~
              でも本当、慶次ありがとう~!!
         次もよろしく~!なんて思ってた1日なんデスよw
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-08-14 00:26 | パチンコ、パチスロ奮闘記
…そして時は動き出す…
前回の第三弾で最終って言ってたのに、第四弾でるんだってさw
まあ、それを知った時からずっと楽しみにしていましたがwww

いつも行きつけのホールに一気に94台入荷となりまして、早速仕事帰りに打ち
に行ってきました!ホール到着時には全台ふさがってましたがさすがは94台、
ちょっと待ってるうちに空き台が…。データを見てみると今日1日で大当たり22
回…。まあ、新装初日ってこと考えると良い台ってことも無いけど悪くも無いっ
て感じデスね。十分閉店まで回す価値はありそうデス。
投資すること¥3000、とうとう待望の時がやってまいりました。変動開始直後、
画面が真っ黒になったと思ったら画面いっぱいにATフィールドが浮かび上がり
バックから初号機が。見事にATフィールドを引き裂いて第四弾初搭載の「突発
当り」デス。確変数字の3で大当たり。そこから連荘すること6回、仕事帰りの
遊びにしては十分過ぎる勝ちデスね~。これといったレアなアクション見れませ
んでしたが…。まあ、それはおいおい見てくことにしましょうw

          当分、エヴァ三昧な日々を送るんだろうな~
              なんて思ってる1日なんデスよ!
[PR]
by vareriusu1217 | 2008-01-23 04:38 | パチンコ、パチスロ奮闘記
なんか今一なんデスよw
CRエヴァンゲリオン「奇跡の価値は」大分プレーしてるはずなんデスが、なか
なかプレミア画面が見れないんデスよね~。他の人が出してるのは、良く見る
んデスが…。なんだかな~…。せめてもの救いは、負け越してはいないってと
こかね~…。まあきっとそのうち見れると信じて、頑張りますかwww
[PR]
by vareriusu1217 | 2007-03-11 03:22 | パチンコ、パチスロ奮闘記
奇跡の価値は?
2/5 ついに!待ちに待ってたあれが全国的に、
       解禁になったのデスよ!

…え?あれって何かって?そりゃ「CRエヴァンゲリオン」第三弾「奇跡の価値
は?」に決まってるじゃないデスか…。この日が来るのをどんなに待ち続けた
ことか…。ネットのHPのチェックはもちろんのこと、(株)綜合図書から出た「月
刊EVA3rd」まで握り締めて待ってたのデスよ!本当は2/5に早速プレーしたか
ったのデスが、ROの経験2倍期間と重なってしまった為に断腸の思いで我慢
し、いよいよ今日初プレーデスよ!
速攻で仕事を終え20:00前には職場を出ました。地元の行きつけのホールで
打とうと思ってたので駅へと向います。…あれ?改札のとこがなんか騒がしい
な…。なんだろ?…人身事故(線路内に入り込んだ女性とそのかたを救おうと
した警察官が轢かれた事故でした。亡くなられた警察官の勇気に敬意を表し、
ならびに御冥福をお祈りします)の為、上下線ともに運行を見合わせてるとの
こと。復旧の見通しはまったくたってないとの放送が…。予定を変更、電車の
復旧を待ちつつ職場近くのホールでエヴァを打つことに。入ったばかりの人気
台、どこも一杯でしたがタイミングよくちょうど1つ空きが。データを見てみると今
日1日で28回大当たり(突然確変も含まれるので、純粋に大当たりとは言えな
いんデスがねw)をしてるまあまあの好調台。前回の大当たりからの回転数は
40回くらいか…。まあ、台が好調だしなんとかなるかな。さっそくプレースター
ト。「奇跡の価値は?」から初めてつけられたアクションを期待しつつ、打ち続
けます。3000円投資した時、待望の時がやってきました(笑)。6と7のダブルで
シンジのシンクロリーチに。真ん中のリールがどんどん回って行き、5、6、7と通
過して…止まらない…。キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!
初号機が暴走を開始、暴走モードに突入デス!
暴走モードを足がかりに5連荘しましたが、肝心な新しいアクションはアスカの
ステップアップ予告だけ。それも「エーストゥ」「ツヴァーイト」まで…。「ドリッート」
「フィアート」は~…・゚・(ノД`;)・゚・
その後は泣かず飛ばずで1箱飲まれたとこでやめましたw
…まあ、15000円勝ったからいいけどさ~。なんだか不安になるスタートでした
ね~。次に期待!かなw

               いいもん、これから頑張るもん(ぇ
                なんて考えてた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2007-02-06 23:55 | パチンコ、パチスロ奮闘記