手と手をあわせて
今日から新年度を迎え(学生さんは、まだでしょうけどw)、気分も新たに頑張りたい
ものデスね~。…まずは溜めてしまったブログの記事を、何とかする所から始めない
とかな…。リアルの忙しさもあって、すっかり更新が滞ってしまってますからね~。と
りあえず4月の分から出来る限りリアルタイムで更新して行って、暇見て3月の分は
復旧(問題はどんどん記憶が薄れてしまっていることデスがw)して行こうかな~な
んて思っております。

今日は、ずっと楽しみにしていたASS最終話「手と手をあわせて」をパラですること
に。いつもはネタバレ嫌いなんで内容には一切触れないんデスが…ちょっとだけ書
きます。まだやられてなくて知りたくないという方は、下記の色の違う所は読まずに
とばしてくださいw

エレン達4人の生きた時代と、現代とは多少のズレはあると思っていましたが…まさ
か数百年単位とは、さすがに思ってませんでした。パンナコッテさんが孫くらいで、ロ
ーザは隠居して静かに暮らしてるなんてぐらいと思ってたのデスが…。ローザの生き
ているうちに、4人を会わせてあげたかった・゚・(ノД`;)・゚・ 残留思念のローザとは、
なんとか会わせてあげられましたけどね…。ただ、疑問が1つ…。数百年経ってるの
にジオーマ、ミッケン、ドイル、ハンス、エレンが生きてるのは何故?ジオーマには
多少の時の流れが見えましたが、実際の時とは大きく違いますしね…。ミッケンは
モンスター、ドイルはモンスターになってたから(それでも年はとる筈なんデスがね)
とか、エレンは異次元(時間の流れるスピードが違うとかね。もっともそんなに極端
に時の流れが違えば、こっちの世界に干渉なんて出来ないと思うけどw)にいたから
ってのを理由にするとしても、じゃあハンスは?魂だけをモンスターに移された後、
肉体は年をとらなかったとしても…それを理由としたらハンスが行方不明になってか
ら何年たってるのさw あのアカデミーでは、学園長が何百年も不在だったとでもw 
ミッドとルーンに直接会ってる訳だし、つい最近のことだと思うんだけどな~行方不
明になったの…。ん~、謎だ~~~。


予想外の展開もあり今回も楽しめましたが、終わり方はあれで良かったのでしょうか
ね~?あの場に居た全員の総意は取っていますが、犠牲者(とその遺族)はもっと
いた筈デスしね。まあ、全ての人が納得出来る終わり方なんてある訳も無いのデス
が…。ところでいつものように全キャラクリアーを目指すつもりなのデスが…オデンに
行かなきゃならないんだよね~。唯一の難関なれど、ハードル高いなwww まあ、
頑張りますw

          は!エイプリルフールなのに嘘つくの忘れた~!
             毎年、同じこと言ってる気もしますがw
              そんなこと思ってた1日なのデスよ

e0014595_334947.jpg





71日目     31.1(+2.1)/87.4(+0.7)
[PR]
by vareriusu1217 | 2009-04-01 21:11 | RO日記
<< しばしのお別れw 童話迷宮 >>