人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラグくじについて
「コミックマーケット74」のブロッコリーブースで、ラグくじが販売されました。かな
り良いアイテム(8/4記事参照)が当たるということもあって、どうしても欲しい!
そう思った俺は、コミケ初日に出かけるという友人にTELして買出しを依頼w 
友人はあの炎天下建物の外(ブロッコリーの列は屋外に作られた)にえんえん
2時間近く並ばされ、もうすぐブースに到着というタイミングでものの見事に売り
切れたそうデス…Σ('-'っ)っ いや、なんだ…本当にすまん!!
コミケ3日目に「初日に並んでもらった友達」がサークル参加してると言うので、
売り子をするのを条件にサークル入場券をGET!サークル入場は、朝の9:00
までに会場入りしなければならないので5:30起床。身支度を整えて、会場へと
向いました…雨の中をw コミケに行くのは、何年ぶりだろう?同人誌とかに興
味は無いので、くじを購入したら売り子だけするのが目的デスw 特にトラブル
も無く、前日に立てた予定通りに会場へと到着!逸る気持ちを抑えつつ、友人
のブースへ向います。大量に買い込んだ飲食物を差し入れして、ブースの準備
のお手伝い。刻々と時間は過ぎてゆき、開場時間が近づいてきます。サークル
参加の人のフライングに対して最近厳しくなってるのもありますが、やはりズル
はしたくなかったのでちゃんと開場時間になるまで自分のブースで待機。開場
のアナウンスが入り、皆で拍手してから移動開始w もちろん走ったりもせず、
しかし可能な限り早足で企業ブースへ移動。ブロッコリーブースに辿り着くとす
でに列ができてます。でも、かなり前のほう。これなら問題無く買えるなっと胸を
撫で下ろしてると、信じられないアナウンスが聞こえてきました。「ラグくじの在
庫は20Boxとなっております。購入できない場合がございますが御了承下さ
い」 …え?今日の分20Boxしか無いの?なんで、そんなに少ないのさ…
俺の並んでいる位置を確認してみると…、買えるかどうか微妙だな~…。とは
いえ、今日はラグくじ買うのだけが目的で来たのだしおとなしく待つことに。…
待つこと10分、もうちょっとでブースに到達デス。なんとか買えるかな?と思っ
た矢先…。「ラグくじは完売しました~」という声が…。ラグくじ買うのだけが目
的だったのに~_/ ̄|○
いったい全部でいくつ用意されてたのか解りませんが、最終日に20Boxしか無
いってのは酷過ぎませんかね?俺みたいにラグくじ買うためだけに、わざわざ
コミケへ行く人だっているんだしさw 癌が悪いの?それともブロッコリー?文
句の一つも言いたくなりますってw

           結局売り子だけして何も買うことも無く
              コミケを後にしたのでしたw
                  なんだかな~
by vareriusu1217 | 2008-08-17 01:29 | RO日記
<< 夏の終わり(一部の人にとってだ... 予想はしてたけどね~ >>