人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ママさん、お疲れ様でした!
今回で5度目のオリンピック、日本中の期待を背負っての登場。彼女の背負っ
ていたプレッシャーは、相当なものだったと思います。俺も御多分にもれず、谷
選手の金メダルを信じてましたしね。
全試合応援してましたが、谷選手らしくない試合ばかりでしたね。技の掛け方
も浅いし、前に出る積極性もあまり見られない。たんたんとした試合運びで、山
場も無い。当然3試合しながら1度も一本勝ちの無いまま、運命の準決勝を迎
えることとなります。相手は、ルーマニアのドゥミトル選手。長身の選手なので、
当然谷選手の奥襟を狙って組んできます。互いに互いの組み手を嫌って、な
かなか組み合っての試合にならず双方共に2つの指導を受けます。残り時間
約30秒のところで、再び指導。しかし最後の指導は、谷選手のみに与えられま
す。非常に、微妙なところはありました。両者共に指導でも良かった気はします
が、より消極的だということで谷選手のみの指導となりました。残り30秒、谷選
手は攻め続けましたが逆転ならず。3連覇の夢は、閉ざされました。
昔からずっと(初めてのオリンピック以前からデスよ)応援してきましたから、俺
としても凄く悔しかったデス!でも、試合内容を考えると3度の指導は妥当と言
わざるをえなく…残念デス。最後の試合となる3位決定戦では、ボグダノワ(ロ
シア)選手に払い腰で見事な一本勝ち。できれば、準決勝の試合で見せて欲し
かった ・゚・(ノД`;)・゚・ でも、日本勢初のメダルなんデスよ!本当に、お疲れ様
でした!!5大会で、「銀」「銀」「金」「金」「銅」。全種類制覇じゃ無いデスか!5
回出るだけでも凄いのに、全部メダル獲得デスもの!とっても偉大デスよ、マ
マさん!心から、敬意を表します!

         年齢的に次のオリンピックはかなり厳しいデスが
             チャレンジして欲しいと思います!
               どうなるかはわかりませんが
             頑張る谷選手をまだ応援したいな~
              なんて思ってた1日なんデスよ
by vareriusu1217 | 2008-08-09 03:09 | 徒然日記
<< いつ来ても涼しそうなDだよね~ 4年に1度の祭典、開幕しましたね~ >>