人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中国製冷凍餃子中毒事件に進展がありましたね…
最近食料品にまつわる偽装等、嫌な事件が続いております。どんな職種でも
不正はあってはなりませんが、中でも食料品を扱う職業は直接健康や命に関
わりますので特にあってはいけないのデスが…。どうしても利益を追求しなけ
ればならない(会社ってのはその為の団体デスからね~)のは解るのデスが、
だからと言って不正で利益を上げるのは…。同一業種の、大半の優良企業に
も迷惑がかかりますしね~。
中国の冷凍餃子中毒事件は、偽装とは趣を異としますけど…。餃子に有機リ
ン系殺虫剤メタミドホスが混入されて、それを食べた人が中毒を起したという
事件。混入された物が物だけに、故意に混入されたのは間違い無いでしょう
が。製造過程では管理がかなりしっかりされており、混入させるのは難しいとい
う報告がされていましたので流通過程での混入説もあがっておりましたが…。
6月中旬には中国国内でも冷凍餃子を食べた中国人が中毒を起し重大な健
康被害(被害者人数及び症状は不明のままデスが)が出たと関係筋が今日公
表しました(6月中旬の事件が8月になって公表されるってのもどうかと思いま
すけどね~)。これにより混入が製造過程にしろ流通過程にしろ、中国で行わ
れた可能性が強まりました。混入の危険性があるということで回収された商
品、はっきり言いますが俺も食べてますw まあ、中毒起してないので当りは引
かなかったみたいデスが…。正直、あまり良い気分ではありませんw 早期解
決と、2度とこんなことが起きないような管理体制を作り上げてくれるよう切に
望みます。

            何を考えてこんなことをするのか?
           2度と起きて欲しく無い事件デスよね~
    やっぱり食べるのは美味しくて安全な物が良いじゃないデスか
                そう思いますよね~?
by vareriusu1217 | 2008-08-05 00:45 | 徒然日記
<< 祇園精舎の鐘の声… そのうち公認ネカフェ行ってみよ... >>