人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「夢」と言っても「目標」の意味に使われる方では無くて、眠った時に見る「夢」
のことデスw 人間は眠ると、大きく分けて2つの状態に脳波が変化します。「R
EM睡眠(レムすいみん)」と「non-REM睡眠(ノンレムすいみん)」と呼ばれ
る状態を、90分周期で繰り返すのデスがこの「REM睡眠」時に人は夢を見ま
す。夢については、解って無いことがまだまだ多いのデスが、例えば「何故、夢
を見るのか?」。これについても諸説紛々としてまして…。今、有力な説として
「人が体験した膨大な出来事の情報を整理する際に見るのが夢である」という
のがあります。まあこの際その情報同士が混同されて、不条理な夢になる訳
デスなw あくまでも、この説が正しかったらってことデスけど…。
皆さんは、「夢」見てますか?俺は体質的なものなのか何なのか、まったくと言
っていいほど見ませんねw もうかれこれそれなりの年月を生きてきましたが、
ハッキリと夢見たって言えるのはおそらく両手の指で十分足りるんじゃ無いか
な?最後に見たのは、もう十数年前デスねw 俺の脳は日常体験した、膨大な
情報をどうしてるんでしょうね?…まさか、全消去?…いや、まさかねwww
夢を見ないせいか、俺は寝るのが嫌いデスw だって俺にとって寝てる時間
は、死んでるのとイコールなんデスよ。本気で、寝ないでも死なない薬とか出た
ら飲むと思いますw 現実的じゃ、無いデスねw 本気で、せめて「夢」でも見れ
たらな~なんて思いますよw ちゃんと「夢」が見れる人達が、羨ましいデスねw

    「夢守りの民」でも「ドリームガーディアン」でも何でもいいデスから
             俺に「夢」を見させてくれませんかね?
           そんなしょうもない落ちで申し訳無いデスが
              思わないでは無い1日なんデスよw
by vareriusu1217 | 2008-07-16 05:34 | 徒然日記
<< タナトス2Fは危険がいっぱい? 久しぶりの狩り? >>