人気ブログランキング | 話題のタグを見る
命に貴賎は無いと言うけど…
えっと、ちょっと悲しい内容なので「暗い気分」になりたく無い方はここ読まれないことをお勧めいたします。読んだ後に鬱になられた等の抗議は、一切受け付けませんのであしからず

今朝、いつものように16号を車で走っていた時の出来事デス。よく渋滞する地
点に差し掛かり、今日も若干ノロノロ運転になっておりました。前の車が通り過
ぎたその場所に、それは現れたのでした。昨日は間違い無く生き物だっただろ
う、でも今は生物であることを強制的に終わらされてしまったもの…「ネコの轢
死体」。どんどん暖かい(時には暑くすらある)季節になり、ネコも活発に行動す
るようになったせいか、ここ2週間位で2度目のネコの轢死体との遭遇(1度目
も16号だったな)となったのデス。一目でもう生きてない事は明らかでしたが、
それでも前の車みたいに無造作に轢いて行くことはできませんでした。距離が
無かったのでちょっと急ハンドルになりましたが、かろうじて避けることに成功し
ました。…でも、後続車は轢いてましたね ・゚・(ノД`;)・゚・ 交通安全的には急ハ
ンドルきるくらいなら、轢いちゃったほうが(明らかに死んでるし)いいのだろう
けど…。俺には、できそうに無いや…。本当は降りて路肩にでも移動させてあ
げられればいいのだろうけど、あの交通量の中そこまでしてあげるだけの優し
さも無いのだよね…。市役所の方に早く連絡がいって、せめてあんな場所から
移されることを祈りつつ…。

駐車場に車を入れてると、ノコノコと歩いてるネコを発見!この駐車場によく現
れるネコなんデスよ。俺の車の駐車スペースがちょうど壁際なんデスが、隣の
民家の庭を横切ってきたこのネコが塀に登り、降りる時に利用するのが俺の
車でwww よく見るとところどころにネコの足跡がついてるんだよね~、俺の
車w 冬の寒い時期にはボンネットの上がお昼寝スペースらしく、よく寝転がっ
てる姿を見かけます。陽がよく当たって、暖かいんだろうな。頼むからお前は車
に轢かれるんじゃ無いぞ~、なんて思ってみたり。

            車に轢かれたネコの冥福を祈りつつ
          スピードを出しすぎず安全運転しないとな~
            なんて思ってたりする1日なんデスよ
by vareriusu1217 | 2008-06-25 09:28 | 徒然日記
<< クジ当たらないんデスよ、神様~... なんかまた最近レア運遠のいてね? >>