人気ブログランキング | 話題のタグを見る
閑話休題 特別篇
最近また、物騒な事件がおきてますね。6/8に秋葉で7人が死亡、10人が重軽
傷を負う通り魔事件が発生しました。いろいろなことがだんだんと明らかになっ
てく中、それでも思うのは「なぜ、こんなことをするのか?」この一点につきるで
しょうね…。こればっかりは、事件を起した当の本人にしか解らないんでしょう
けどね。俺も頻度はかなり低めデスが、秋葉に買い物に行ったりします。行け
ばまず通るだろう場所で、事件は起きました。それを思うと、他人事では無い
んデスよね…。亡くなられた方の御冥福と、怪我をされた方の御回復をお祈り
いたします。

これは書こうかどうしようか悩んだのデスが、この機会に合わせて書こうかとw 
先日(6/3)川越市で立てこもり事件がありました。TVや新聞でもそこそこ取り
上げられましたので、御存知の方多いかもしれませんね。元々の発端は鴻巣
市のパチンコ屋「イースペース」に銃を持った2人組みが押し入り、7人の従業
員を縛り上げ金庫にあった600万円を奪ったところから始まります。その1時間
後に川越市の国道16号小仙波交差点で、逃走した車輌に酷似した不審車に
職務質問しようとした川越署員に発砲して逃走。川越市今泉の駐車場に立て
篭ったという事件でした。
ちなみにこの「小仙波交差点」、我が家から直線距離にして1500m離れてませ
んw ハッキリ言って良く利用しておりますよ、車に乗ってる時なんて特に…。
怪我人こそでなかったものの、御近所で発砲事件デスか~。勘弁して、欲しい
ものデスよw 今泉の駐車場だって、交差点より遠くはなるものの十分歩いて
行ける距離デスからね~。

そういえば、その昔地下鉄サリン事件の指名手配犯が川越で逮捕されたこと
がありました。その時犯人が潜伏してたアパート、あれもうちの近所だったなw


         みなさんも気をつけてくださいね!って言っても、
             気をつけようが無いデスもんねwww
    世の中から戦争や凶悪事件が無くなってくれればいいのデスが…
                それも難しいでしょうけどね
             そんなことを考えてた1日なんデスよ
by vareriusu1217 | 2008-06-09 21:58 | 徒然日記
<< ハードボイルドにはかかせないよね~? ミノタウロスは、ピラミッドと何... >>