人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戦慄の楽譜(フルスコア)
ここの所リアルも忙しくてなかなか時間が取れなかったのデスが、ポッカリと何
故か今日何の予定も無かったんデスよね~。そんな訳で、映画を見に行くこと
に。何を見たかは、タイトル見てもらえばわかりますよね?…そうデス「名探偵
コナン」の映画第12弾「戦慄の楽譜(フルスコア)」を見に行ってきたのデスよ。
まあ、毎度のことデスがこれから見る人いると思いますので内容は一切書きま
せん、簡単な感想のみw 結構楽しめました、見る価値はあると思いますよ。
事件が音楽に関わるものだけに、随所にクラシック曲(だけでは無いデスがw)
が入り重厚で素敵な仕上がりになってます。そして映画の主題歌は、ZARDの
「翼を広げて」デス。誰かさんのツボにはまったのは、言うまでもありませんw

「名探偵コナン」の主題歌、唄ってるのは誰?って聞いたら、おそらく出てくるの
は「ZARD」「B’z」「倉木麻衣」「GARNET CROW」この辺りかな。もちろん、他
にも大勢の人が唄ってるのデスけどね。俺的には、1番はやっぱりZARDデス
ね~。そのせいで「名探偵コナン」見てると、哀しくなったりもしますがw

                映画は楽しかったけど、
            ちょっぴり寂しくなってた1日なんデスよ

ちなみに問題デス!では、「名探偵コナン」TV版OP、ED及び映画の主題歌、
ZARDが唄ってるのは何曲あるでしょうか?曲名も答えられたら、凄いなw
答えは、下のほうにありますよw







<答え>
TV版OP 4曲、ED 2曲、映画主題歌 3曲、合計 9曲でした。
<TV>
「運命のルーレット廻して」(97~123話OP)
「明日を夢見て」(307~328話ED)
「星のかがやきよ」(394~414話OP)
「悲しいほど貴方が好き」(425~437話ED)
「グロリアス マインド」(487~490話OP)
「愛は暗闇の中で」(491話~   OP)
<MOVIE>
「少女の頃に戻ったみたいに」(第2作「14番目の標的」主題歌)
「夏を待つセイル(帆)のように」(第9作「水平線上の陰謀」主題歌)
「翼を広げて」(第12作「戦慄の楽譜」主題歌)
by vareriusu1217 | 2008-04-23 19:02 | 徒然日記
<< 春眠暁を覚えず… とある日常のお話w >>