人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本日のGv
今日もいつものようにDiamondさんにクルセを移してGv行ってきました。
先週、今週とGvはお盆休み(有志のみ参加)ということになってるので参加人
数少ない(終了後に撮ったSS見たら20人いなかったw)デスね。
いつも戦闘指揮を執ってる人が今日はお休みということなので、別の人が指揮
を執ることになりました。今回もVの砦を回ってエンペを壊しまくることになった
のでPTを3つ(攻撃部隊を2つと偵察隊)にわけることになったのデスが、いつ
もみたいにすぐ決まらない(苦笑)。とりあえず偵察隊にクルセと騎士さんが決
まったので先に出撃することに。V5から初めてV1まで…、どこも防衛してない
じゃん_/ ̄|○
そんなわけで行く先々でエンペ部屋行ってはエンペ叩いてたんデスが、うちのP
Tクルセと騎士2人だけだから支援が無い(笑)。行く先々でいろんなGの人達
とエンペ割り合戦になるけど今一勝率が悪い(なんせ支援が途中で切れたり、
酷い時には突入時から無かったり)。一番笑えたのがV4行った時かな。V4の
エンペ部屋まで行くと、とあるGの廃プリさんがエンペを叩いてます。混ざってク
ルセと騎士さんとでエンペを叩き始めました。廃プリさんと軽くやりあいながらも
順調にエンペのHPを削っていると、砦の持ち主Gのローグさんがやってきたの
デスよ。クルセも騎士さんも武器と鎧と兜を剥がれました。まあ、装備剥がれた
ところでローグさんの攻撃当たらないし(騎士さんはVitだから痛くも無いみたい
だし)、でもこっちの攻撃もショボくなってるのですっかり膠着状態に。攻撃隊に
中の様子を伝えてV4砦に進攻するように言っても他の砦を攻めてるのか全然
こないし…。数分間その状態が続いて、焦れた私はローグさんに素手バッシュ
の連打を浴びせて、なんとか撃退したのでした。再びエンペ叩き始めると(スト
リップウェポンの効果は持続中なので素手でw)、別のGのLKさんが…。あっさ
りLKさんにエンペ割られ、まるっきり鳶に油揚げ状態(笑)。あのLKさん、素手
でエンペ叩いてるの見てどう思ったのかな~?ちと気になりますな(笑)
LKさん来るとわかってたらローグさん排除するのもう少し待ったのにな~(ぁ
偵察隊の必要性があまり無いと判断した私達は、攻撃隊の1つと合流しまし
た。いくつかの砦を落とした後、V4で防衛の真似事をしたりしました。しばらく
は防衛できましたがさすがにこの人数では守りきれず落城。V5を落とした部隊
と合流して本格的に防衛を開始。
何度か攻撃がありましたが、それほど苦戦することも無く撃退することができま
した。終了間際に、いつものように派遣の話もでましたが今回は人数少なすぎ
るので見合わせということで。そのままGv終了となりました。

           人数少ない時の防衛のしかたとか、
          偵察隊と攻撃部隊との連携のしかたとか、
     まだまだ勉強することあるな~、なんて考えてた1日でした。
by vareriusu1217 | 2005-08-15 07:53 | Garm Gv日記
<< 土砂降りデス(笑) デスペナが痛いのデスよ… >>