中田英寿選手が引退を表明しましたね~・゚・(ノД`;)・゚・
日本代表からの引退は覚悟していましたが、まさかサッカー界から引退すると
は予想していませんでした。もちろんプレーしている本人が決めたことなのデス
、反対する必要もいわれも無いのデスがショックは隠しきれません_/ ̄|○
ヒデのプレーに魅了され、ファンになってもう何年になるのか…。「日本代表の
選手から1番好きな選手を選べ」と言われたら、迷わずヒデを選ぶでしょう。そ
んな私だけに「早いよ、まだ早過ぎだよ。まだ、もっと凄いプレーきっとできる
よ」と思ってしまいます。加齢にともない体力も落ちていきますし、動きも思うよ
うにいかなくなります。そんな自分をファンに見せるより、最高のパフォーマンス
を発揮できるうちに退場しようという思いがあるのでしょうね…。
そういえば日本のプロ野球界にも同じことを考えて、シーズン頭に引退表明し
た選手がいましたね(笑)。現日本ハムファイターズの新庄剛志選手デス(’89
阪神に入団、’01メッツ、’02ジャイアンツ、’03メッツ、’04日ハムと渡り活
躍してきた)。新庄選手も実は結構ファンだったんデスよね~。阪神を退団して
メジャーに行くと決まった時は、ちょっとショック(メジャーで活躍できるとは、あ
んまり思って無かったしね)でしたね~。日本に帰って来ると決まった時には、
また阪神のユニフォーム来てくれると信じてたんデスが…。まあ、でも日ハムに
行って北海道に野球ブーム(?)おこしてくれたし新庄選手にとってはいい野球
人生だったかもしれませんね。
おっと話がそれてしまった、元に戻してっと。最近のヒデは試合に出ても、途中
交代させられたりと今一活躍の場が少なかった。応援してる1ファンとしても少
し寂しい状態が続いていました。サッカー選手として海外のリーグにこだわるヒ
デの気持ちもわかるけど、ここいらでJリーグに戻ってきて若い世代にヒデの学
んできた物を伝えて欲しいな~なんて思ってた(私自身が国内でヒデのプレー
をもっと見たかったってのもあるけどw)矢先の引退発表だったので何と言って
いいやら…。「平塚」「ペルージャ」「ローマ」「パルマ」「ボローニャ」「フィオレンテ
ィナ」「ボルトン」と活躍してきた訳デスが、やっぱり私としては最後にもう1つ日
本のチーム名が入って欲しい。ヒデが日本のファンに本当に「ありがとう」と思
っているなら半年だけでもいい「日本のチーム」で「Jリーグ」でもう1度ヒデのプ
レーを見せて欲しい。W杯を生で見られたファンなんて一握りだけなんデスよ。
かくいう俺だってもう1度だけでも生で見たい!!
…まあ、ファンの我儘だって分かってはいるんデスがね。でも見たいものは見
たいんだもん、しょうが無いじゃん(←あ、開き直ったw

               「新庄選手、引退発表」
             「W杯、日本予選リーグ敗退」
              「中田英寿選手、引退発表」
        2006年は私にとって大きな事件が多い年デスね~
         後半は何がおきるんだろ?やっぱあれか(ぁ
       「阪神、セ・リーグ連覇」「阪神、悲願の日本一!」(笑)
              なんて思ってた1日なんデスよ

  中田選手が今後どんな「新しい道」を進まれるのかはわかりませんが、
      どんな道であれ光あたる良き道になるよう祈っています。
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-07-05 06:31 | 徒然日記
<< 今日も今日とて 7/2のGv日記 …出てないけ... >>