特化槍(まだカード1枚足りないけどw)作りました
ここのところクルセの攻撃力不足を少しでも解消するために、何か方法は無い
ものかと色々検討していたのデスがなかなかいいアイディアが…。一番てっとり
早そうなのが特化槍を作るってやつだったのデスが、今一番メインで狩ってる
牛に対応するとしたら「トリプルタイタン」か「トリプルフレーム」ってとこでしょう
か。SD4って狩場のことを考えると「トリプルフレーム」が妥当デスが、効果が
「火属性モンスターに60%(20%×3枚)追加ダメージ」なので、愛用の「強い水
ランス」の方が強いんだよね~。セージに水付与でもしてもらえば話は変わる
けど…。まあ、まず常にもらうことが不可能である以上、こんな槍作る意味無い
よな~。
そんなわけで何か役に立つ武器は無いものかと思案を重ねて、結局オークレ
ディー3枚挿しの「トリプルスマッシュ」に決定。「オーク族に与えるダメージ90%
(30%×3枚)増加」ならStr70ちょいと非力なうちのクルセでも、そこそこダメー
ジ期待できるでしょう!オークレディーカードは持ってないので早速露店にG
O!4Mちょいで2枚売られてたので、買い取る。3枚はそろわなかったものの、
とりあえず+7トライデントに挿し西オーク村へと。次々現れる、各種オーク達。
次から次へと試し斬り(試し突き?)してみると、なかなかいい感じ。バフォ鎌で
クリが出た時の与ダメと、トライデントの通常ダメがほぼイコール。もう1枚挿し
たらどのくらい与ダメ増えるんだろう?ちょっと使えそうな予感(笑)。水付与し
てもらえば与ダメ1K超えもいけそうデスね。1K超えなんて塩もらったバフォ鎌
で、ニブル行った時くらいデスかね~。まあ、水付与なくても結構いけそうだしさ
っさと3枚揃えて活用するのがいいかも。

            牛狩りだけでなく兄貴狩りで稼げるなら
              少しはレベル上げ楽になるかな?
              ソロで廃屋いけるといいんだけど
               なんて思ってた1日なんデスよ
[PR]
by vareriusu1217 | 2006-06-28 23:28 | RO日記
<< 神様、仏様、中森明菜大明神様!(笑) 離婚しました(苦笑) >>