人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひぐらしのなく頃に
最近、私の身の回りで何かと話題になることの多い同人ゲームなんデスが同
人ゲームだからとあなどることなかれ。4月にはアニメ化も決まってるしスクウェ
ア・エニックスからは単行本が3冊(「鬼隠し編」「綿流し編」「祟り殺し編」の1巻
が)発売になっています。「暇潰し編」「鬼曝し編」の連載も始まりましたし、他に
もアンソロジーノベル(1~3巻)、ドラマCDなどなど色々商品化もされておりま
す。人気あるんだね~、ほえ~。私自身は原作ゲームをプレーしたこと無いの
で評価のしようが無いのデスが、…面白そうではありますね~。機会があれば
やってみたい気はしますが、原作ゲームの方は7本だか8本でてるんデスよね
~。全部買うのもなんだしな~。同人でないとこで改めて出るって話もあるみた
いだし、そうしたら買おうかな~なんて考えています(笑)。とはいえ、全然触れ
ないのも蚊帳の外みたいで嫌なので単行本3冊買って読んでみました。お話は
面白そうデスね~。巷で噂の「怖さ」ってところはあまり感じられませんでしたが
(でも少しは感じたらしいw)、ゲームやった人の話ではこれかららしいデスし、
後半部分である2巻の発売が楽しみデス。

       ちょっと気になる面白そうなゲームを書いてみました。
      ここきてる人でやったことある人どれくらいいるんだろ?
     やったことある人感想など聞かせてもらえると嬉しいデスね
         ますます、やりたくなるかもしれませんが(笑)
             そんなこと考えてた1日なんデスよ
by vareriusu1217 | 2006-02-17 22:20 | 徒然日記
<< 天使の羽耳買いました(笑) たまに行くと炭鉱も楽しいもんデスね。 >>