人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホワイトデーも戦争だ!?
も~うい~くつ寝~る~と、雛祭り~♪(チガw
ここで、ちょっと簡単なクイズ~!雛人形の中に、「3人官女」っていますよね?真ん
中の1人だけ、他の2人とちょっと違う所があったりします。さて、その違う所ってどこ
でしょうか?ちなみに何故違うのか理由も知ってる人いますかね?答えは1番最後
に記入しておきますw

今日のメンテで、ホワイトデーイベントがアップデートされましたねw バレンタインイ
ベントからの続きなので、早速騎士で始めてみることに。再び「ハニーハーツ」に参
加してチョコレート工場に行ってみると…いきなりイベント発生?引き受けなくてもい
いみたいデスが、そこはイベント大好きな俺のこと。当然、引き受けましたw そんな
に長くも大変でも無いけど…報酬は無し?それとも少しの経験値でも入ったのだろう
か?効率良くパティシエポイントが貰えるMob退治を引き受けていると…ん?知らな
いMobが依頼リストに載ってるな~。俺が知らないということは、ブラジリスのMob
か~。データだけ見た感じじゃ、HP多いけどたいして強くないMobって印象だったな
…ブラジリスが実装されて1週間経ったことだし、そろそろ見に行っても良いか…。
Mob退治を引き受けて転送して貰うと…おお~、ここがブラジリスか~。ブラジルが
モチーフだというMAPだけあって、緑が多く滝がとても綺麗デスね~。Mobに関して
は、予想よりは強いデスねw HP多いから殲滅に時間かかる上に、状態異常や
Aspdの早さが結構小賢しいwww もっとも予想よりは強かったってだけで、十分騎
士で倒せる程度デスけどね。依頼通りの数を倒した後、街に戻ってしばし調べ物…
折角ブラジリスまで来たんだし、ついでにいくつかクエをこなしておく事に決定w ブ
ラジリスのクエストはほとんど経験値が入らないのでダンジョンに入れるようになるト
イレのオバケクエストと、「白睡蓮の冠」が手に入る幸運の睡蓮クエストの2つに絞り
こみw 早速、オバケクエストを開始!難しい所は特に無いけど、覚えておくのが面
倒臭いかもw さすがに疲れてきたので、今日は終了することにwww

            明日は、「白睡蓮の冠」手に入れないとな~
               そんなこと思ってた1日なんデスよ



さて、クイズの答えデスw
真ん中の官女さんの違う所は、「眉毛が無い」デス!女性は知ってる人多いかな?
では何故眉毛が無いかと言いますと、平安時代女性は結婚すると眉毛を剃るという
風習がありました。つまり左右の官女さんは未婚の女性で、真ん中の官女さんは既
婚者だったという訳デスw
by vareriusu1217 | 2010-03-02 23:01 | RO日記
<< 「白睡蓮の冠」 弥生 >>