巨星堕つ
今朝仕事で運転中に、藤田まこと氏の訃報が流れました。大好きな俳優さんの死
は、正直とてもショックでした。時間が経つにつれ、より詳しいことが分かってきまし
た。17日午前7:25 大阪府吹田市の大阪大病院で大動脈瘤破裂により逝去され
たとのこと。76歳、ちょっと早いお別れでした。
73年に始まった「必殺」シリーズの中村主水、88年に始まった「はぐれ刑事純情
派」の安浦刑事等の当たり役を筆頭にたくさんの代表作を残されております。味の
ある役者さんなのでどの役も好きデスが、一番好きなのはやっぱり中村主水デスね
~。職場では「昼行灯」、家庭では嫁、姑に悩まされる「婿養子」。でも1歩裏に回る
と、凄腕の仕事人…。色々無茶もあるドラマでしたが、大好きでしたね~。もうこれら
の作品で藤田さんを見ることが出来ないと思うと、残念でなりません。

            藤田さんのご冥福をお祈りいたします
[PR]
by vareriusu1217 | 2010-02-18 21:20 | 徒然日記
<< ブラジリス実装 St.Valentine Day >>